イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1 Q : HN
A : 梅雨と申します…!!オリキャラからとった名前です。
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 私は14歳です。IFは決まった年齢ではないですが、中学、高校、大学成ぐらいの歳ごろですね。
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 3人です。最初は2人だったのですがねw
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 白さん、クロノ、グレンの三人です。
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 私と白さん、グレンは女。クロノは男です。
No.6 Q : 職業(学校)
A : みんな、学生です。
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : つい、最近。クロノと白さんには、部屋の片付けをしてたときに会いました。グレンは、次の日の夜です。
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : つい、3、4日前ですね…皆さん何年も一緒の人の投稿ばかりなのに…私、浮いてますね。
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : 目で確実に見た訳ではなく。頭の中(精神世界?)で見た(または考えた)姿は、白さんは、名前とは裏腹に茶髪で、ロングヘアー。薄いピンクのワンピースを着ています。(私はおしゃれはよくわからないので、ちゃんとかけませんが、その上に茶色い何かを着ています)
クロノは、その名のとうり、黒髪で所々はねているショートヘアー。鎖骨のでる黒いシャツに(vネック?)灰色のズボンです。
グレンは、赤い髪のぱっつんで、両耳の下らへんを、少し髪で結んであります。黄色とオレンジや星のデザインのパーカーにミニのズボンをはいています。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 自分…面倒くさがりや、心配症
白さん…優しい、でも好きなことにはすごく反応して暴走する。
クロノ…私が落ち込んでいると、追い詰めてくるが、それ以外で話すときは、ツンデレ、ツッコミ担当
グレン…大人しく、口数が少ない。でも、冷静な判断ができる。フォローが上手。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : クロノと白さんは、追い詰めたいという自分の苦しみの感情と、助けてほしい、逃れたいという感情からそれぞれでてきたのだと思います。
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 落ち込んだとき、いつも誰かがいてくて聞いてくれるという安心感をもてたこと。
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 仲のいい、友達みたいな…
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 自分…PCやゲームをすること、イラスト鑑賞、描くこと、アニメや漫画みること。音楽きくこと。
白さん…人の相談にのること、笑顔をみること、好きなアニメのキャラの話をすること
クロノ…わからないです←
グレン…クロノをいじること
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 自分…自分と、虫と、課題と、運動。
白さん…人が苦しむところを見るところ
クロノ…うじうじしてる人みること
グレン…不明
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : 自分 疲れました
クロノ うるせぇな!?
白さん 大丈夫。安心して
グレン 違うよ
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 白さん(私) 〜よ。〜だわ。〜だからね。
クロノ(俺) 〜だろ。〜じゃねぇか。〜だ。
グレン(僕) 〜だよ。〜だから。〜だし
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : 私「あぁ…やっぱり私、駄目だわ。」
に対して白さんは「あなたは別にそこまで追い詰めなくて大丈夫よ。」
クロノさんは「そうだよ。お前は昔からだめだ。」
といってきた。
グレンは、三人で話をしてたときに「僕もいいかな」って入ってきて。
私「え!?新しい人!?」
でしたね…
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : そのとき思ったこととか、まぁ、日常生活の話。たまに、オタ系の話に…←
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : ほぼ1日。
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 妹にだけ…
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 自分の意見をはっきりと言えるところ、自分の意見をちゃんともつところ…まぁ、性格の違いとか。存在が頭の中だけで、実際ちゃんと生活をしているわけではないってことですかね。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : ないです
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : 大切!大好き。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : 仲良くこれからも暮らしたい
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : 空想の人だし、空想の人と仲良くするだなんて、変だと思われるとおもうけど。私にとっては大切な存在であって生活に家族と同じように必要な存在なこと。
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : あり…ますね
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : う〜ん。近いことはちょっとしましたね。
No.29 Q : 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
A : いや、たま〜にです。頻繁にはしませんよ。
No.30 Q : 人格交代でのエピソードをお願いします。
A : 私が落ち込んで片付けできないときに変わってもらって布団を畳んでもらった…くらいですね。
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : まだ、心に残るほどのことはないですね。
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 三人と共に成長すること。将来の夢をかなえること。
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : え…逆にどこが嫌いかがわかりません…
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 全てが好きなので、そんなことないです
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : わたしは、あまり得意ではないです。IFたちは、割と慎重ですね。
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : クズ
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 落ち込んだときとか支えてくれる。ひどいこと言うクロノとかも言ってくれるときあるし。精神が安定するというか…
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : まだない…したい!
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 自分が落ち込んだときと、話をしたいとき。
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : 一緒にずっといてほしい
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : もっと話をしたい。誕生日いわいたい。(白さんとクロノは8月11日。グレンは13日)
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : 最初は、IFとどう付き合えばいいかわからなかった。
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : つらい。苦しいと思います。
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : 白さんは高いほうだけど大人っぽい、大人しい声。
クロノは最近の若者みたいな…チャラチャラしてるというか…
グレンは女っぽい低い声です。
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : ないですね…逆にどうやって触るの!?
No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : 特には何も。
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 私の様子を見てるよーな
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : ないかな…
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : IFとは自分が生活をする時に、悩んだことや楽しいことを自分の中で共感しあえる人たち…みたいな?
No.50 Q : IFに言えないことは?
A : ないです。さらけ出してます。
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : 描いたことあります…!載せるかどうかは考えてないですね…。
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : ないです…あいたい!
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : IFより大切な恋人とかいませんし、できません!IFと恋人もたぶん…無理です。友達でいいです。
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 遊びたい。はしゃぎたい。どこか旅行したい!!!
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : いつも、私のことを時にはしかって、時には励ましてくれてありがとう。これからもよろしくね。
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 白さん「えぇ、勿論よ。ずっーとこれからもよろしくね!」
クロノ「叱ってくれた…の中に俺の言葉が入ってるのか?まぁ、いいや。わかった。」
グレン「とうぜん、続けるよ。よろしくね。」
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : お疲れ様でしたー!!!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]