イマジナリーフレンドを持っている人へ質問 

No.1 Q : HN
A : CLARAです。
よろしくお願いします!!

No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 私は15歳でIFは25歳です。

No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 主に一緒にいるのは1人ですが、細かいキャラクターを含めると30人以上います。

No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 「沖田そぉじ」といいます。
変わった名前ですがこれであっています。
今回はそぉじの事を主に書きます。

No.5 Q : IFと自分の性別
A : 私は女でそぉじは無性別です(顔は男性ですが体系が少し女性的です。)。

No.6 Q : 職業(学校)
A : 無職です。

No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : よくは覚えていませんが、そぉじと会ってからは丁度2年前くらいになります。
IFを本格的に持ち始めたのは4年半前くらいです。

No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : 新撰組の服に腰まである黒髪、前髪はM字にジャンプしています。
目の色は濃い青色です。
身長は167センチくらいです。
服もたまに変わりますが、基本的に和服が多いです。

No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 自分の事はパスさせていただきます。
そぉじは優しくておとなしいタイプですね。

No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : ある動画で見たグラフィティアート(壁画・落書き)のキャラクターに恋をしてしまったけれど、そのグラフィティはとっくの昔に消されていてその建物も壊されていた。
なのでそのグラフィティに生命を与えてIFにしました。

No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 寂しさがなくなりました。
理解されない、誰にも言えない悩みもなくなりました。

No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 友達でもなくて恋人同士でもない、不思議な関係。

No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 私は絵を描く事、BL妄想する事、グラフィティを探す事。
そぉじは猫と遊ぶ事と万華鏡を見る事。

No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 私の嫌いな物は野菜全般とお説教。
そぉじは争い事が嫌いらしい。

No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : 私は「何か〜」とか「少なからず〜」。
そぉじは「うふふ」と笑います。

No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 「僕」ですね。

No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 悩み事とか景色の事とか普通の事を話します。

No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : 短い時は2〜3分。
長い時は3時間以上。
結構差があります。

No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 親と心療内科の先生には話してあります。

No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : そぉじは壁画の世界の人なので、全てが違うと思います。
又私はネガティブですが、そぉじは太陽のように明るい人です。

No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : 自閉症とADHDです。

No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : みんなに自慢できる存在だと思います。

No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : ずっと一緒にいたいです!!

No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : あります。

No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : ないです。

No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : お揃いのブレスレットを買った事や初デートした事。

No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 将来はグラフィティアーティストになって壁にそぉじを描く事。
そぉじを描いた人に「私はあの絵のファンです。」と伝える事。

No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : いつも親切で笑顔が素敵なところ。
励ましてくれるところ。

No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 出来る事1つ無いダメ人間。
とっても男好き。
ノウタリン。

No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : どうなんだろう?
あるのかもしれませんが、今は思いつきません。

No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : 誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてくれます。

No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 寝る前、悲しい時、出かけている時等。

No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : ヘアーアレンジやマッサージをしてもらう事。

No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : もっともっと絵を上達してそぉじを描いてあげる事です。

No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : ありますが、最近はいなくなった事はありません。

No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : おっとりした感じのアニメ風の男性の声です。

No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : ありますよ。

No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : いつも「そぉじがいなくならないか」という事を心配している。
その他も進路の事とか諸々と悩みが多いです。

No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : お気に入りのブラシで髪をとかしていたり、和菓子を食べていることが多いです。

No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : 魔法でグラフィティを立体化したり乗り物や雲に変身させたり、更には擬人化させることができます。

No.50 Q : IFに言えないことは?
A : 基本的には無いです。

No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : イラストを描いています。
IFの物だけでなく色々なイラストに挑戦していますので、是非ブログにて見に来てくださいね!!

No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : 夢で会うのがほとんどです。

No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : そぉじは純粋すぎて恋には関心がないので、たぶん無理だと思います。
IFより大切な人?
いないし作りたくもないし。
強いて言えば親。

No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 当然一緒に絵を描きたいです。
後は…、ディズニーランドに行くとか?

No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : これからも仲良くしてね〜。

No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : もちろんだよ。
僕は困っている人はほおっておけないんだ。

No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : ありがとうございます。



質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]