イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ひかる
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分→19,IFはいろいろだけど自分の歳に近い人が多い。
Q.3 IFは何人いますか?
よく話すのは同い年の3人。まあまあ出てくるのは大人2人と先輩3人と後輩3人。あとはたまに出てくる人がけっこういる。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
あっくん、れい、まさ
Q.5 IFと自分の性別
自分とれいが女、あっくんとまさは男。大人は男が多くて先輩後輩は基本女子。
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
最初は覚えてないけど小3の時にはいた。中学時代に消えたけど高2から復活した
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もうそろそろ10年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
人間。育ちが良さそう笑
Q.10 IFと自分の性格は?
自分→元気だけど弱虫なところや子供っぽいところがある。あっくん→自分と似て元気だけど冷静で強い。れい→とっても冷静。でも熱い心も持っている感じ。まさ→自分とけっこう似てるがいじられキャラ
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
復活したのは元彼とけっこうひどい恋愛をしてたから
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
孤独に強くなった
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
あっくん→恋人で幼馴染で親友。れい→親友。まさ→一緒におふざけする。あと、れいとまさは恋人同士。他のみんなも含めて一緒にサッカーしてる。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
サッカー、ゲーム、ちゃんばら、食べること
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
じっとしていること
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分→どうしよう、あっくん→大丈夫!、れい→おいっ!、まさ→また俺かよぉ〜
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
みんなタメ語。ふつーの学生って感じ。で、だいたい一人称は俺
れいはたまにうち
Q.19 IFと一番良くする話は?
物理の話と音楽の話
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
勉強に集中してるとき以外はほとんど。ただ、よく話す3人は同じ空間で勉強してるから、ずーっとかな。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありません
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
きぶんの凹みが少ない
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
診断はされてません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好き
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
離れたほうがいい気もするけど、ずっと一緒にいたい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
意地悪な子はほぼいない
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
よく増えます
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありません
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
みんなで朝まで歌いまくったこと
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
O大学合格!
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
やさしくて、自分のいいところも悪いところもみとめてくれること
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
たまにでてくる意地悪な先輩がきらい
Q.35 他人のことをどう思いますか?
みんなもIFがいるものだと思ってた。いない人は、ちょっと、怖い
Q.36 自分のことをどう思いますか?
他人とは違うなにかがあると思う。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
励ましてくれる!
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日と、正月と、クリスマス
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
常にいるけど人数が増えるのは部屋に1人でいるとき
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
消えないでほしい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
やさしく、困ってるときは助けたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
独り言を言ってるってよく言われる
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことはある。でも、今はいなくなったら困る
Q.44 IFはどんな声ですか?
やさしい柔らかい声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
3人にはある
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
IFと一緒にいてもいいのか?あと、勉強。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
一緒に勉強か、スマホか、サッカー
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特になし
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
話すと楽しくなったり、心が動く相手。
Q.50 IFに言えないことは?
ない!
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ありません
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありません
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
あっくんが一番大事です。れいもまさも大事です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
楽しくサッカーして、お昼はバーベキューで、水遊びもして、ゲームもして、あっくんとはいちゃいちゃして、夜はみんなでカレーをがっついて、露天風呂に入って、テントでくっついておしゃべりしたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
ずっと一緒にいてください
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
当たり前じゃん!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
なにかの役に立つといいな

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]