イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ゆう
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
僕は17、IFも同じくらい。
Q.3 IFは何人いますか?
はっきりわからない。よく話すのは2人。あと2人いる。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
よく話すのは聖陽(リオン)と焔(ホムラ)。たまに話すのは聖夜(ノエル)と瑠璃(ルリ)。
Q.5 IFと自分の性別
僕は女。IFは、リオンとホムラは男。ノエルとルリは女。
Q.6 職業(学校)
通信制高校。あとバイトしてる。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
よくわからない。彼らの前に別のIFがいたんだけど、いつの間にか変わってた。小学生のころにはいたとおもう。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
記憶を頼りにするなら5,6年くらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えはしないけどイメージはなんとなくある。けど具体的には言えない。
Q.10 IFと自分の性格は?
僕は被害妄想することがあるし自分を卑下しがち。
リオンは笑い上戸だけど芯がしっかりしてる。ホムラはいつも眠そうでリオンの突っ込み。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
僕がいろいろあって死にたくなったり泣いたりする度現れて頭なでてだいじょーぶって言ってくれる。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
切り替えがはやくなった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
近所とか親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんって感じ。よき相談相手。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
僕は演劇とか文化的なモノが好き。
IFは体動かす方が好きみたい。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
僕は怒鳴られたり過度に期待されたり外歩くのも嫌い。人が嫌い。
IFは悪口とか嫌い。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
よくわからない、意識してない。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
リオン:一人称俺。〜〜だよな、とか〜〜だなみたいな話し方。
ホムラ:一人称俺。〜〜だよね…、とか〜〜なんだ…みたいな覇気のない話し方。
ノエル:一人称私。〜〜よね、とか〜〜なのね、みたいな話し方。
ルリ:一人称あたし。〜〜だよ!!とか〜〜なんだ!!みたいな元気な話し方。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
リオン:『ほーら泣くな、兄ちゃんいっからだいじょーぶって(なでなで)』
僕:『(ぐすっぐすっ)』
Q.19 IFと一番良くする話は?
凹んだときの愚痴とか他愛ない雑談とか。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
常に。ヒマがあれば話しかける感じ。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない。いずれ話したい。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFは人好きされるし人付き合い得意。明るいしスポーツもできる。でも、ノエルは少し暗いから僕に似てる。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
特にない。検査してないだけだからわからないけど。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
すき。これからもたくさん話せればと思う。でも安心させてあげなきゃとも思う。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいる。でも、いつかは消えていく運命なら、そのときは安心させてあげたい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
リオンとルリは付き合ってるし、ノエルとホムラは付き合ってる。みんな僕と違って美男美女。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
前に別の人たちがいたことはある。その人達とほとんど同じだけど名前や性格が違ってた。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
交替じゃないけど、意識して真似っ子っていうか、力を貸してもらう時はある。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
いつもいつも撫でてくれるから、それかな。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
秘密。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
お兄ちゃんお姉ちゃんみたいなとこ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
人付き合いは、にがて。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
きらい。でも、すこしすき。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
自傷とか止めてくれる。泣いてると慰めてくれる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ない。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
僕が凹んでるときや死にたくなったりしたとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
いつもどおりしててほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
撫でてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
独り言が多くなった。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
前の人達はいなくなっちゃったけど、今のがいるからさみしくない。いなくなったから、悲しい。
Q.44 IFはどんな声ですか?
リオンはよく通る声で、黒バスの高尾みたい。ホムラはとろんとしてて眠そう、低い声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないけど、あっちからは撫でてくれる。僕からは触れない。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
たくさんある。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
歌ってたり楽器してたりスポーツしてたり。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にない。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
僕の中にいる大切な人。家族。
Q.50 IFに言えないことは?
ない。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ある。少しだけ。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれない、もうIF同士で付き合ってるし。IFより大切な人はいる。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
デートしてほしい。あとハグとか。
Q.55 IFに一言どうぞ。
みんな大好きだよ、いつもありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
四人で『どーいたしましてっ!!』って笑ってくれた。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
けっこう楽しかった、誰にも言ったことないことだし。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]