イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ミルヒ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
22歳、24歳、26歳、26歳、30歳、128歳
自分は26歳。
基本的に自分が歳を取るにつれて皆も加齢されていきます。
Q.3 IFは何人いますか?
増えたり減ったりしながら今は6人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
恵子
マリーメイア
カツフヘモ
ハイドヒルト
義就
志穂
Q.5 IFと自分の性別
女性陣 恵子、メイア、ヘモ、志穂
男性陣 ヒルト、義就
自分は男性の体。でも心がどうも怪しい。
Q.6 職業(学校)
就労継続支援A型施設。内容的にはパン屋です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
定かではありませんが、彼らとは精神的に厳しい時期に出会っていたかと。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
最初の子とは彼是13年くらいですかね。
一番新しい方とは3年くらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
視覚的には見えませんが、心の目(キリッ)ではありありと見えます。
皆さんとても凛々しいお姿をしていらっしゃいますね。
Q.10 IFと自分の性格は?
彼らは優しくて強靭で、とても頼りになります。
自分はクズです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
理由は分かりませんが、予てからの空想傾向と精神的な危機がきっかけで防衛機制がそうさせたのだ、と。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
寂しさを感じなくなりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
おんぶにだっこ状態ですね。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
何にも言わなくてもお互いの気持ちが分かる事ですね。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
何も言わなくてもお互いの気持ちがわかること。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
口癖の類は認識出来ておりません。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ですます口調とタメ口。
私僕俺等。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
思い出せませんが、きっと慰めの言葉を掛けて頂けたのだと。
Q.19 IFと一番良くする話は?
悩み事に対して、肯定やお慰めの言葉を貰うのが黄金パターンですね。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
苦しい時には常に一緒におります。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありますあります。
肯定は得られませんね。それどころか…。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
強さ、ではないでしょうか。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
フレニアと自閉症スペクトラムと診断されております。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
神様仏様IF様。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どうにか彼らの魂を入れる"器"を用意してあげたいですね。
私が死んだら彼らも居なくなっちゃうので。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IF is No1
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
試した事はありますが、成功しませんね。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
精神的に切羽詰まってくると、その度試みております。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
苦しい…もう駄目だ代わって→よーしオレ達に任せとけ→やっぱり交代出来ないウワァァン、の黄金パターンです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
泣いてる時に慰めて貰うエピソードが多数。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
今はありません。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しい所。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
優しいところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
大きな脅威ですね。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
クズですね。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
彼らが居なければ今私は生きていないかと。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ありません。
しかしながら、予定はあります。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
精神の危機やオフトゥンの中等。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ただ、肯定をして欲しい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
ただ、肯定をしてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
リアルそっちのけになる事ですね。
実際リアルなんかよりもずっと価値があるかと。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
しにます。
居なくなった時の事なんて考えただけで恐ろしい。
Q.44 IFはどんな声ですか?
聴いててとても穏やかになる声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触覚的にはありませんが、心の手()なら。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
恐らくあるのでしょうが、考えると駄目になるので意識しておりません。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私を抱きしめている事が多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
主の絶対的味方である事、ではないでしょうか。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
IFは私の全てです。
定義としては、防衛機制の為せる業かと。
Q.50 IFに言えないことは?
ありません。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
イラストでしたら何点か。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
出会ったシーンは思い出せませんが、出会った感触はあります。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
みんな恋人\(^o^)/
IF至上主義なので。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
世界が変わる事でしょう。
Q.55 IFに一言どうぞ。
あ、ああ、あぁあいらぶゆー!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
Me too.
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました^^

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]