イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
さくら105
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分…13歳、中学2年生
S…12歳
AとR…18歳
L…16歳
S2…17歳
※注 名前は頭文字で、Sから始まるのが2人居るので二人目には2をつけてます
Q.3 IFは何人いますか?
数えると結構居ますが、主要な人は5人です
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
名前を創作関係に使ってるので^^;因みにカタカナ名です。
Q.5 IFと自分の性別
自分,S,L 女
A,R,S2 男
Q.6 職業(学校)
中学校
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学校5年生の冬頃です。最初に会ったのがL,小6くらいでS2,中学1年生で残りの3人に出会いました
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
えーっと…1〜3年?
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
画風はアニメみたいな感じです
金髪だったり黒髪だったり。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分の性格は言うのが難しいですが
Lさんは男勝りで
S2君は臆病
R君は冷酷で正直怖い。
A君はほわほわしてる気がする。。。
Sちゃんは天然です
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
分からない、が正直な答えですが…。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
毎日が楽しくなりましたね。
あとは暇な時間がなくなるというか、頭の中で会話できるから暇つぶしができるとか。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
特には…ないですが、IFさんのなかでも兄弟とかそういうのがあったりします
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
正直ばらばらです。自分は音楽聴くのが好きです
読書が好きだったり(私は嫌いですが)はたまたスポーツがry
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
こちらもばらばらですね
自分はグロ耐性あるのでそういうアニメを見ていたら一人が泣き出したり。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分…「正直にいうと」「ごめんなさい」
A…「〜だよね」「あ、そっか」
R…「構わない」「一人にさせてくれ」
S2「あははは…」←苦笑

後の2人は難しいので^^;
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調…
敬語が2人、固い口調1人…あとは…???
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてません
Q.19 IFと一番良くする話は?
日常的な些細な会話ですね。現実世界に依存します
例えば、現実で「G(例のあの虫)がパソコンに巣を作ることがある」と来たら
A「大変だね〜生きるのに必死なんだね」
とか。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
寝る前と朝起きたときは必ず会話はしてます。
あとは登校中下校中、休み時間等。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
母に話したら多重人格みたいに思われました(泣)
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
それぞれがいろんなことに耐えている、ですね
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
私は持ってませんが(たぶん)
IFたちも持ってないと思うんですが一人だけ見た目より心が幼い人が居て、理由を聞いたところしばらく意識が無かったとかなんとか(今日判明)
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大切な仲間だとおもいます。あと信じれる存在だと。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
共に生きていこう〜♪(歌の歌詞みたいですね)
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
自作自演じゃありません!!!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
増えるのはありますが減る…減るというよりは呼び出したときにあんまりこないというのはあります
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
自覚が無いだけであると思います
あと、しようと思ってする(?)時もあると思います
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
すみません、分かりません
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
ゲームをしていると、「やってみたいからアカウント作って〜」
作ったら作ったで出身地とか聞かれると困りましたが。うそついてるみたいで。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
そういえばふと思い出しましたが、一度R君が熱を出したときに(今思えば熱でるんだなぁとおもった)熱出したときに気分がハイになったりするじゃないですか。それが起こってへんなことを言うので皆で爆笑した思い出が。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
特に・・・
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
明るいところ、別の考えを提案してくれるところ等
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いなところ…シャワーとかに入ってるときに男性陣は黙っててほしいです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
特には・・・
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ちょっと軟弱だなーと
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
立ち直りが早いですね、嫌なことがあったときとか。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
それぞれ誕生日があって、祝ったりしたりしてます。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
寝る前が特に多いですね
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
私豆腐メンタルなんでやさしくしてください(殴
Q.41 IFにしてあげたいことは?
現実世界に来たら精一杯もてなしたいです
Q.42 IFがいて困ったことは?
Q34参照で(汗)
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら生きていけなくなるかもしれない程です。
居なくなったことはないです
Q.44 IFはどんな声ですか?
形容しづらいですね…
Q.45 IFに触ったことはありますか?
無い、ですね
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
いえ特には・・・
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
一人はお絵かき、二人は会話してる、一人は本を読んでる…ですね
あと一人はなぞに包まれてます
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
一人だけ耳が良かったり。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
空想世界のおともだち
Q.50 IFに言えないことは?
書いたらばれるので省略
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
小説を執筆中です〜♪
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります、何度か。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれるとおもいますね…多分
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
記憶があるなら皆でパーティしたいですね。
その一日のあいだ寝ずに過ごせそうです
Q.55 IFに一言どうぞ。
今までありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
R「最初の一言で死亡フラグがたったかと思った」
A「まぁ、これからもよろしくね」
L「こちらこそ…あー眠い」
S「よろしくお願いします!あ、そうだ皆さん、ケーキ焼いたんでry」
ケーキ焼いたんですね…というか焼けるんですね…(これは自分の思ったことです)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ。こうやって書いてみると結構面白いなと思いました!
ありがとうございました!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]