イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
あずな
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
イマフレは24〜25くらい。私は20
Q.3 IFは何人いますか?
今は1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
Q.5 IFと自分の性別
イマフレ→男 私→女
Q.6 職業(学校)
大学3回
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学5年生の秋くらい
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もう10年近く
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
二次元。最初はアニメのキャラの形してたけど、今は本来の姿。黒のシャツきて黒のズボン。黒髪
Q.10 IFと自分の性格は?
イマフレ→優しい。泣き虫? 私→お人好し。神経質
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
小5のときみたアニメがきっかけ。最初はかっこいいなーって思ってたけど、気付いたら作ってしゃべってた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
1人でも暇じゃなくなった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
恋人…かな?恋人と友達の間?お兄ちゃんみたいな
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
寝ること
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
起きること
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
特にないかなぁ。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
年下を可愛がるような感じ。一人称は、私
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
…随分前なので忘れました。
Q.19 IFと一番良くする話は?
1日の出来事とか、愚痴聞いてもらったり。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
半分くらい?
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
3人くらい
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
摂食障害です。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
好きだし、ずっとこれからも一緒にいてほしい。一緒にいてくれなきゃ生きていけない。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今まで通りです。さよならはしません。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFがいること以外は私は普通の人間です。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ひと時めっちゃ増えたけど、今は1人
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
昔はあった。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
3ヶ月に1度くらい?
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
こけそうになって、扱いにくいと言われたこと
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
手首切ったときに泣いてくれたことが嬉しかった。今は自傷はしてないです。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
教師っていう夢があります
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
ぎゅってしてくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特にないけど、実在してくれないところ
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人は他人やと思います
Q.36 自分のことをどう思いますか?
正直、IF作るなんて精神的におかしいんじゃないかって心配になってます。あと、自分は自分が大嫌いです。何度か殺したくなった。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
私が自分を殺さずこうして生きていけること。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
特にないかなぁ
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
家に帰ったらベッドにいます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
これ以上のことはないです。実在してくれたらなってホントに思います。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
ご飯を作って食べさしてあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
独り言が独り言と言えるレベルじゃなくなったこと
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
絶対いやです。考えられません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
うーん。普通の男の人の声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
毎晩私を抱きしめて寝てくれます。実在しないって分かってても、何と無く、抱きしめられてるなとか、頭撫でられてるって感じがして安心する。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
今はそれほどありません。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
眠っている
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にないです
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
心の支え
Q.50 IFに言えないことは?
彼は私なので全部知ってます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります。1度だけ。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
一応3度くらい
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人です
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
このままぎゅーってしてほしい。頭も撫でてほしい。私のご飯を食べて。
Q.55 IFに一言どうぞ。
あなたを創って、私は私をおかしいって思ってるけど、あなたを消そうなんてしてないから安心して。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
今寝ているので起こさず寝かしとくコトにします。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございます

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]