イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
夏木です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
朝日 19
楓 19
青葉 26
摩耶 14
伊吹 11
信貴 11
舞 17
自分 19
Q.3 IFは何人いますか?
7人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
朝日

青葉
摩耶
伊吹
信貴
Q.5 IFと自分の性別
朝日 女
楓 女
青葉 男
摩耶 女
伊吹 女
信貴 男
舞 女
Q.6 職業(学校)
大学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
朝日,楓,青葉は10ヶ月前くらいです。楓は声だけなら中学生の頃からでした。後の4人は3ヶ月前くらいです。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
上記の通りです。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
朝日 160cmくらいでミディアムの黒髪
楓 160cm弱でパーマがかかったロングの茶髪
青葉 180cmくらいの短い黒髪
摩耶 140cmくらいでセミロングの黒髪
伊吹 130cmくらいでロングの茶髪ちょっと癖毛
信貴 140cm弱で短めの黒髪
舞 155cmくらいでミディアムで内巻き気味の黒髪
Q.10 IFと自分の性格は?
朝日 自分にも他人にも優しい。家事を進んでする。
楓 少しギャルっぽい?イライラしやすい。からかうのが好き。
青葉 社交的で細かいことは気にしない。
摩耶 引っ込み思案で心配性。繊細でいつも考えすぎてしまう。
伊吹 寂しがり屋で甘えたがり屋。
信貴 諦めやすい。世の中を斜に構えて見ている。
舞 周りに合わせる傾向がある。盛り上がることや楽しいことは好き。
自分 無口だが目立つことは嫌いではない。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
漠然とした不安感を自分の中で解決しようとした結果?
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
悩みをある程度自己解決できるようになった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
話し相手
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
朝日 掃除,模様替え,インテリアショップ巡り
楓 ちょっかいを出すこと,SNS,ファッション雑誌を読むこと
青葉 パーティー,アウトドア系ならなんでも
摩耶 読書,スイーツを食べること
伊吹 構ってもらうこと,スキンシップ
信貴 特になし
舞 曲のアレンジ,ライブ,音楽を聴くこと
自分 散歩,キーボードを弾くこと,ゲーム
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
裏切ること、陰湿なこと
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
朝日 私 穏やかな女性的な口調。
楓 あたし 口は悪い。暴言も吐く。
青葉 僕、俺 明るい男性的な口調。
摩耶 私 おどおどした口調、主に敬語
伊吹 私 体言止めが多い、てにをはが抜けることも多い
信貴 僕 断定した言い方が多い
舞 私、あたし 快活な口調
Q.19 IFと一番良くする話は?
問題があったときの話し合い。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によってほとんどいないときからほぼずっといるときもあります。7人とも自分の趣味に勤しんでいることも多いです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
実体があるかどうか?
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
今はないと思われます。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
かわいいし頼りになるけれどもあまりネガティブな発言が多いときはちょっとキツく思います。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
7人のしたいように…来るもの拒まず去るもの追わず。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFを持つのは別に恥じることではない。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
3ヶ月前に1人旅に出て3人現れました。さらにその前にごっそり入れ替わりました。4年前〜1年前には全く違うIFが4,5人ほどいました。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
まだ出会って少ししかたっていないのでこれからだと思います。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
支えてくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特に無し。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
思考が纏まりやすいこと。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
一人で考えているとき。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
贈り物をしたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ネガティブ発言が多いと辛さが増してしまいます…
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
去るもの追わず。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
それぞれの趣味に勤しむ。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
交流できる空想。
Q.50 IFに言えないことは?
何もかも筒抜けです。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
プレゼント交換とか…パーティーしても良いかもしれません。
Q.55 IFに一言どうぞ。
「これからもよろしくね。」
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
朝日「いえいえ、こちらこそよろしくです!」
楓「えっ何今更、どうしたんだよ。」
青葉「いやいや〜僕の方こそよろしく!」
摩耶「えっ…いえ…私なんか迷惑しかかけないと思いますよ…」
伊吹「じゃあいっぱい構ってね。」
信貴「いやに形式的だな…そんなことを言って何か意味があるのか?」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
朝日「お疲れ様でした!読んでいただいてありがとうございます!」

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]