イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
一休
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF=見た目は20代くらいの男性。年齢を聞いたら君よりは長く生きてると言われた
自分=26歳
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
省略
Q.5 IFと自分の性別
IF=男
自分=女
Q.6 職業(学校)
インフラよりITエンジニア。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
17歳ぐらいのころ
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
10年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
若いイケメンの兄ちゃん。細面で色白な感じ。だいたいいつも白っぽい服を着てる。
Q.10 IFと自分の性格は?
IF=穏やかで面倒見が良い。過保護。
自分=意地っ張りで真面目で能力主義で自由が好き。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
ダイブというかその当時色々なところに精神を飛ばして遊ぶのにはまっていて、ある日、どこまで上に行けるんだろうと思って、
どんどん上に上がって行った時に、変な化け物に襲われたところを切り抜けてさらに上に行ったら出会った。
最初は光の塊みたいに見えたし今ほど優しくもなかった。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自信が持てるようになった…かな?
もう長く一緒に居すぎて、自分がどう変わったとか分からない。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
家族か、恋人みたいな。
あるいは、父親と子、もしくは兄と妹みたいな関係。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF=自然と触れ合うことみたい
自分=読書、パソコン、ゲーム。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IF=下劣なこと。下品なこと。
自分=臭い、暑い、汚い。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IF=私の名前
自分=どうも、とかへー、とか
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調=〜だね。〜だよ。
一人称=僕
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
10年も前のことだからな。。。思い出せない。。。
でもそのあとなんやかんやで彼が降りてきてくれて、
「明日から誰も君を無視できなくなる。君が中心になる」
みたいなことを言ったのは覚えている。で実際そうなった。
Q.19 IFと一番良くする話は?
デートと称して出かけるときは仲良くする。彼も嬉しそう。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
朝起きる「おはよう」「行ってらっしゃい」から眠る前の「お休み」まで、仕事してる時もずっと。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
初めて出来た彼氏がスピリチュアル好きだったので、ほのめかす程度には。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別も考え方も大きく違うので。。
私は彼ほど優しくないし。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
必要な存在。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒に居たい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特に
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
何回か。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
したいので試してるんですが、うまく出来ません。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
架空の存在のくせに、彼の具合が悪くなったこと。
駅の階段で急にもたれかかってきて、そのあと家に帰るまでぐったりしてた。
寄り道してお店に入った時も、いつもはずっとついて来るのに入口のところで待ってるって言って…
家に帰ったら治ったが、いったいどうしたのか今でも分からない。
でも、いつも彼に甘えてるので逆に甘えるように寄りかかられたりするのは新鮮で愛おしさが募った。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
私が大好きなところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
たまに口うるさい。小姑か?
Q.35 他人のことをどう思いますか?
基本的に害がなければどうでも良い。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
好きになれない。生き辛い人間だと思う。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
心を和ませてくれる。あと、美味しいお店に連れてってくれたり、
道案内してくれたり、なくしものを見つけて?くれたり、守ってくれたりする。

あ、あとは、私が過去の嫌な記憶を思い出そうとしているときにそれを妨害する。
これが一番大きいかもしれない。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
彼の誕生日とか、クリスマスとか。誕生日は私が勝手に決めた。
バレンタインも何回か。もう面倒だから最近はしてない。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
常に居るが、一人の時は顕著。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
人格交代。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
抱きしめたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
時々訳の分からないものを買わされる(買ってくれと言われる)。
料理しないのに、胡麻とか。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなるなんて恐ろしすぎて想像もできない。
いなくなったことは…数日なら初期のころにあった気もする。
Q.44 IFはどんな声ですか?
顔面偏差値に見合ったイケボ。あんまり声が低い訳じゃないので興奮すると女みたいになるのがたまに傷。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ある。というかよく触る。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
仕事つらたん。それで最近、彼と過ごす時間が長くなった。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私を見てることが多い。そうでなければ周囲の様子を確認したり。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
さあ? それとなく守ってくれているような気はする。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
出会ったときに彼が神?を名乗った(正確には、人の想像の及ばない存在だと)ので、基本的に人外の存在と思っている。
自分の脳内から発生したものなのか、そこにある薄暗い何かを、自分の脳がIFとして捉えているのかは、分からないので、多かれ少なかれ人外の何かと思っている。
Q.50 IFに言えないことは?
特に無い。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ある
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれるが、物理的な接触が出来ないので空しい。
IFより大切な存在は無い。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
抱き合いたい。1日中ひっつき虫だと思う。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「いいえ、どういたしまして」だって
Q.57 長い間お疲れ様でした。
どうもどうも。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]