イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ぴここ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF、自分共に23歳。
Q.3 IFは何人いますか?
4人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
自分がHN使うのと同じで、ネット上に名前は出したくないとの事
Q.5 IFと自分の性別
自分は男 IFは男3人、MTF1人
Q.6 職業(学校)
自営業
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
詳しくは覚えていないが、小学生低学年の頃
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
10年以上
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
一般人と同じような姿
Q.10 IFと自分の性格は?
自分はのんびり IFは怒りっぽい、内気、冷静、テンション高い
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
多分受験勉強などでのストレス?
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
性格
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
よく分からない。IFなのか多重人格なのかただの中二病なのか・・・
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
僕2人、俺2人 口調は全員同じ
Q.19 IFと一番良くする話は?
その時感じた事とか、雑談、相談
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によって異なるが、一人でいる時とかは一緒な事が多い
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
病院連れて行かれたり、ドン引きされ兼ねないのでない
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
特になし
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
兄弟、みたいな感じ
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
10年以上一緒にいるし、これからも一緒に生きると思う
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
増える事は極稀にある
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
出来る
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
毎日と言っていいかも
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
中学受験の時に、絶対落ちれない入試で代わって貰った事がある
合格して入学してからは勉強についていけず、高校は低い所に・・・
ズルしても自分の為にならないと分かった。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
祖父を亡くして落ち込んでいる時に励ましてくれた。この時、改めて単なる妄想でないと思った。どういう存在なのかはまだ分からないが、自分を支えてくれる事に代わりはないと知れた。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
家族と長く過ごしたい
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
4人とも悪事が嫌いで正義感が強い方な所
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特になしかな?
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
揚がり症な自分としては、必要な時に人格代わってくれるので助かる。主に面接の時とか
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
誰とも話していない時
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
もう少し感情のコントロールを・・・
Q.41 IFにしてあげたいことは?
実現できるなら、一人一人に体をあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
意見が割れやすい
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら寂しい
Q.44 IFはどんな声ですか?
一般人と同じ。特徴はない
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
人格交代するまでは椅子に座ってる
Q.52 IFと夢で会ったことは?
IF視点での夢を見た事は数回覚えている。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
祖母や両親、兄弟
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
部屋狭いから隅っこにいてもらう
Q.55 IFに一言どうぞ。
結局お前らってなんなの?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
返答なし。本人たちも理解できていないのかも

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]