イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
あや(男です)
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
全員17歳。・・・多分。
もふもふは年下、カスは年上かも。
Q.3 IFは何人いますか?
5人(自分自身を含めて。まぁ全員自分自身とも言えるような気もするのでね。)
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
名前は特になかったが、最近つけた。


もふもふ
チャラ男
カス
Q.5 IFと自分の性別
全員男
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
俺は生まれた時から。
闇は小学2年生の時
カスは中学3年生の時
もふもふとチャラ男は最近俺と闇から分裂して生まれた。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もふもふとチャラ男はまだ数か月くらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えないです。
Q.10 IFと自分の性格は?
俺・・・比較的落ち着いていて冷静。しかしどこか冷淡。結構メンタルが弱く、すぐ落ち込む。

闇・・・感情の起伏が激しく、好戦的で暴力的。とはいえ、暴力的なのは言動だけで、実際に暴力を振るう事はないけども。また、俺に対してはなんだかんだいって優しい。

もふもふ・・・かわいいものが好きで甘えん坊。

チャラ男・・・面白いこと、楽しいことを好む。ナンパとかをしたがる。

カス・・・極めて冷静。でも一人称が「私」なあたりとか敬語口調とかを他のIFからキモがられていて、登場頻度も低い。「カス」なんてひどい名前なのも他のみんなからキモがられているから。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
闇と出会ったのは、小学校校長先生が朝礼で「自分のなかには悪い自分と良い自分がいて・・・」みたいな話をしていたのがきっかけ。
まぁ、校長は子供に分かりやすいように話をしただけなんだろうけど、当時まだ小学2年生だった俺は真に受けて、「悪い自分」をテーマに闇を作った。結構厨二病な性格もそういう誕生の仕方をしたからだと思う。
当時母親と兄が仲良く話してる中俺は家族とうまく喋れなかったっていう、ちょっとした孤立感を感じていたのも誕生の背景にはあるかもしれない。

カスはハガレンのキンブリーとかプライドを見て、落ち着きがあって冷静な人格がいたらかっこいいかもみたいに思って生み出した。
でも、実際にやってみたらなかなかキモかった。

もふもふとチャラ男は、生み出したのか、自然発生したのかあやふや。意図して区分を分けたのは最近だけど、もともとは俺と闇の持つ多面性だったというか。
俺が冷淡な部分を持ちながらも、優しさがあったりもするところ。
闇が残忍な危ない奴なんだけどもチャラチャラした愉快な奴だったりしたところ。
そういうところに人間としての性格の矛盾っていうか一貫性のなさっていうかを感じて、区分を分けた。別の人間ということにした。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
んーーー、闇が最初のIFのわけだけど、もう付き合いが長すぎて、いなかった時のことがよく分からないや。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
絶対に裏切りも別れもしない友人。
自分の片割れというか。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
金。エッチなこと。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
不正。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
俺・・・普通。
闇・・・厨二病的
もふもふ・・・ニャンニャン言ってる。
チャラ男・・・チャラい
カス・・・敬語口調

一人称はもふもふは無し、カスは私、他はみんな俺(人格的な意味ではなくて)
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によってまちまち。音楽を聴いていたり、なんか他の作業をしてる時は出てこないし、面接の待ち時間みたいな暇な時はみんな大集合するし。

そういう暇な時が一日にどれくらいあるかによるなあ。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
一応あります
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
うーん・・・結局は一人の人間の中に住んでいる居住者だから、みんな本質は同じような気がするんだよねえ・・・。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ないです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
まぁ、いい奴なんじゃないかな。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今まで通り
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
闇はなんだかんだでいい奴です。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
増えたこと、分裂したことなら。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ある。結構ある。性格が一定しない
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
一日に何度も
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
俺のメンタルが弱いから、闇に慰めてもらわなければ、自殺とかしてるかもしれないなあ。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
落ち込んだ時に闇が慰めに。他は暇な時会話に。
Q.42 IFがいて困ったことは?
闇が強く出ている時はかなり基地外じみた顔をするから、その顔が怖いって彼女に振られたな。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
まあ、付き合い長いからね。悲しいかな。
Q.44 IFはどんな声ですか?
全員俺と同じ
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
本質的には全員自分自身
Q.50 IFに言えないことは?
別に、多重人格というわけではないからねえ・・・俺が見たこと、聞いたこと、頭で考えただけのことですら全部筒抜けだから、隠しようもない。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]