イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは27歳前後。
私は…、それなりの大人という事で。
Q.3 IFは何人いますか?
1人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
元になっているモノは分かってはいるので、この名前だろうなというのはありますが、普段名前で呼ばないのでちょっとあやふやです。
Q.5 IFと自分の性別
IFは男。
私は女です。
Q.6 職業(学校)
事務職
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学3年の時、ですね。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
少なくとも10年以上は経っています。
Q.10 IFと自分の性格は?
彼は論理的だと思います。
私は人前では出しませんが、ネガティブだと思います。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
高校受験と身内の死別によるストレスがきっかけだと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
他には言いにくい事でも彼は聞いてくれるので、すっかり依存してしまいました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
お兄さん…、のような感じです。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調は私のその時の精神状態によって変わるのでなんとも…。一人称は俺ですね。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
何時が始まりだったのか分からない位、普通にそこにいたのでよく分かりません。
Q.19 IFと一番良くする話は?
普通に雑談たったり、悩みだったり、色々です。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
どの位でしょうか…。雑談程度のような事をぽろっと会話するときもあれば、全く話さない日もあります。話を聞いてほしい時は割と長いです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありません。きっと言っても周りには共感はしてもらえないのは分かっているので。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
彼は私の精神が不安定な時は語りかけてきて気遣ってくれ、寂しいと感じている時はいつもよりも甘く接してくれます。私にとって精神安定剤、のようなものでしょうか。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
彼自身、必要がなければ消してくれていいと言ってはくれますが、依存深度が高い今、消すという選択肢はありません。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
小さい頃は別の、一般的に「妖精さん」と言われるようなIFがいました。
今の彼は精神安定剤なような所がありますので、精神状態が良かったであろう一時期は全く認識出来ませんでした。でも一時的でまた酷いストレスがかかって不安定になった時に、再び自然と認識出来るようになりました。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありません。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
特にないです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
何処までも私に対して許してくれる所、でしょうか。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
上と同じく。何処までも許してくれる所、ですね…。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
主に一人でいるときですね。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
傍にいてほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
彼は特に何も望まないので、よく分かりません。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
精神的に安定して一時的にいなくなった時は、本当に認識も出来ず、彼がいたということも忘れていましたが、今はいなくなること事態が考えられません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
高くなく低くもなく、耳に心地良い声です。
Q.50 IFに言えないことは?
隠していてもバレるのでありません。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれるとは思いますが、そうなるとより依存深度を高めてしまうのも分かっていますし、夫がいるので今の関係がいいと思います。
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからも傍にいてね?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
お前が望むのなら、いつまでも。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]