イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
レン
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分:13
IF:12
Q.3 IFは何人いますか?
11人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
梓(あずさ)、玲緒(れお)、未来(みく)、龍也(りゅうや)
翔真(しょうま)、沢真(さわま)、一輝(いつき)、彰(しょう)
Q.5 IFと自分の性別
自分:女
IF:未来意外全員男子
Q.6 職業(学校)
中学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学六年の、二学期
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
二年ぐらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
梓しか分からないんですが、一つ結びで、黒髪
Q.10 IFと自分の性格は?
自分:自己中、弱虫、涙もろい

梓:IFの中でリーダーな感じ。仲間思い

玲緒:すぐにどこかに突っ走ったり、稀に話を聞かない

未来:ポジティブで明るい。けど、若干メンタル面が弱い

龍也:クールで冷静沈着。サドな感じ

翔真:普段は普通の少年。けど、裏は寡黙な人

沢真:一切喋る事ない人

一輝:ゆっくりしていて、癒し系

彰:天然。よく転んだりしている
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自分が物語を書き始めた時に、梓を作り出した。
暇だったから。そんな理由です
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
かなり独り言が多くなりましたね(笑)
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達、仲間、大切な人的な感じです
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分:ゲームをする事、物語を考える事

自分のみです。すみません
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分:勉強

自分のみです。すみません
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
ありません
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
全員「俺」です。未来も。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてません
Q.19 IFと一番良くする話は?
日常の会話。意見の言い合い?
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ毎日・・・
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。話す人がいません(笑)
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
ないですね。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
持ってません
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
記憶、と自分の心。 後、大切な存在
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
忘れない限りずっと一緒にいるつもりです
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
ありません
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。稀に一人増えたりしています
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ごく稀にあります
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
一年に二度ほどぐらいです
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
とくにありません
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
自分が病んでいる時に毎度のように話しかけてくれて、支えてくれました
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
とくにないです・・・
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部です
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ありません
Q.35 他人のことをどう思いますか?
特にないです
Q.36 自分のことをどう思いますか?
いいかげん友達作ったほうが・・・と思ってたりしてます(笑)
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
はい。いつも支えてくれています
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日と、ブログで書いている物語の○周年とか
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
一人の時です
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
特にありません。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
感謝の言葉を贈りたいです
Q.42 IFがいて困ったことは?
稀に口に出して言ってしまうので、みんなから変な目で見られたりしました。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
すごく寂しくなりそうです
Q.44 IFはどんな声ですか?
脳内では普通に低かったり、高かったり・・・
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないです。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
IFはいつ、どこで無くなってしまうのか・・・
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
散歩です
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
梓、玲緒、龍也、未来、翔真はとある剣の選ばれた人
ぐらいでしょうか。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
支えてくれる存在
Q.50 IFに言えないことは?
とくにないです
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
元々、IF達は物語からなので普通にあります
Q.52 IFと夢で会ったことは?
二回だけはある・・・?ぐらいです
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれます。 IFより大切な人は母とか、家族でしょうか
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
巡り会ってみたいです
Q.55 IFに一言どうぞ。
メンタル面が弱いけど・・・。もし、病んだときはよろしくね・・。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
梓「お前が病むのは結構だからな・・病む病まない以前に、相談ならいつでもしてやるから。安心しな!」

玲緒「了解!たまには俺も呼べよ?」

未来「おう!俺も病んだりしちゃうけど、同じだったら心も分かるから、こちらこそよろしく!!」

龍也「・・・どうせお前の事だ。すぐには立ち直れないだろう?だったら、他の奴らに頼ってもいいんだからな」

一輝「困った時はお互い様だよ!俺達をもっと頼ってもいいんだからね!」

後の三人は忙しかったので返答が来ませんでした・・・。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ。分からない所も多いと思いますが、ありがとうございました

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]