イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1 Q : HN
A : 優
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : わたしが22歳、彼は26歳
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 1人
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : ハル
No.6 Q : 職業(学校)
A : 接客業
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : 覚えてないですが、だいぶ前
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : 結構長いと思う
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : 黒い髪、中性的な顔
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 私は基本人見知り。仕事と思えば人並みに社交的に愛想良くできるけど基本根暗で卑屈。負けず嫌い。
ハルは穏やかで怒ってるところ見たことがない。よく言えば博愛っぽいけど、ただ単に周りや物事に無関心なだけのようにも感じる。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : わからない、家に帰ったら居た
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 特にない
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : わからない
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 付かず離れず
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A :
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 優しくて、丁寧な感じ
一人称は俺
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : ハルが、おかえりって言った
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 色々、仕事のこととか
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : ほぼ、ずっと
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 犬や彼氏、従兄弟としてなら
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 余裕
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : とくにない
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : 良くできた人、天然
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : わからない
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : ない
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : お願いすれば替わってくれる
No.29 Q : 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
A : たまに、面倒なときとか
No.30 Q : 人格交代でのエピソードをお願いします。
A : ハルの方が仕事に向いてる
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : とくにない
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : 賢い
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 空気を読む
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 寂しくない
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : ない
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : ほぼずっと
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : 家事
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : いなくならないって言ってた
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : 高くも低くもない
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : ない
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 音楽聴く、散策
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : 私が彼の居場所を奪った、本当は私の代わりに産まれてくるはずだった人。(ハルが自分で言ってた)恐らく、私を憎んで、私を殺す為に現れたはずなのに笑って隣にいるからよく分からない。
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : ない
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : ない
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : なれないけど、ハルより大切な人がいるかは分からない
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : やりたいように、自由に行きたい所に行かせてあげたい。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]