イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
りえ、です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF の歳はわかりませんが、24の私よりは歳上です。
20代後半か30代前半くらいかな。
Q.3 IFは何人いますか?
1人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
上月里子(こうづき さとこ)です。
Q.5 IFと自分の性別
IFも私も女の人です。
Q.6 職業(学校)
社会人です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小さな頃に出会った、かな。その時は名前はなかったけれど、最近になって出会って名前を知りました。小さな頃と今のIF が同じかはわかりません。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
どれぐらい、だろう?
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
わかりません。
Q.10 IFと自分の性格は?
IF (以下上月さん)は私よりしっかり者で、私は甘えん坊です(笑)
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
どうしてだろう…
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
あまり変わったことはありませんが、何かあれば必ず報告しています。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
姉と妹、という感じです。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
上月さんはドイツ語ができます。
私も上月さんもドイツ語が好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
上月さんの嫌いなことはわかりませんが、私の嫌いなことは「緊張」です。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
上月さんの口癖は「(主に私に向かって)大丈夫よ」、私の口癖は「まずまず」です。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
上月さんは、おっとり口調で自身のことを「私」と言います。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えていません。
Q.19 IFと一番良くする話は?
ドイツ語について、です。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
1日に2.3時間。夜に一緒にいることが多いです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
通っているカウンセラーさんに話しました。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
自分のやりたいこと・やるべきことがわかっていて、それをさっさとかつ着実にこなすところです。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
持っていません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
頼れる姉、です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからも私の相談を聞いて貰うと思います。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
?特にありません。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ありません。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
多分ありません。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
一緒にお酒を飲んだことです。
リラックスして語り合えました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
今はありません。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
さばさばしているけれど、どこかに優しさ・母性があるところです。声のトーンがフラットで、時々フラットなまま高くなるところです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ちょっとからかってくるところ(笑)
Q.35 他人のことをどう思いますか?
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い…です。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ちょっと自意識過剰、かな。1人でいるときの落ち着き感を出せたら、と思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
嫌なことや嬉しかったことを報告できること、あと、声を想像して癒されています。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ありません。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
夜かな。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
特にありません。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
お酒を奢ってあげたいです。最近ちょっと酒好きみたいだし。
Q.42 IFがいて困ったことは?
自分と上月さんとの境目がわからなくなることです。
IF がいる人は結構ある悩みだと思います。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなることあるのでしょうか。
Q.44 IFはどんな声ですか?
一定のトーンで、どちらかといえば低めですが、笑い声とか気持ちが高まるとふわっと高くなります。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありません。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
現実感がないことかな。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
本を読んだり、ドイツ語を勉強したり、お酒を飲んだり(笑)
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にありませんが、頭がいいです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分の心の支え。
Q.50 IFに言えないことは?
特にありません。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ありません。興味がないです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありません。会えたら嬉しい。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれません。女の人ですから。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
想像の通りに。
リラックスして語り合いたいです。一緒に岩盤浴とかも。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう、お酒は美味しい?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
いえいえ。お酒は美味しいよ、カクテルとか甘いものしか飲めないけどね。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ちょっと疲れたー。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]