イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ゆき
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
本体(体年齢)→16歳
私(ゆき)→14歳
トルラ→14歳
Q.3 IFは何人いますか?
今表で活動しているのは私を含めて二人ですが、全員で25人居ます
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
既に書いてしまいましたが、トルラと言います。
私はゆきです
Q.5 IFと自分の性別
三人とも女です
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
私が現れた時期を言うのであれば正確なことはわかりません。思い出せないので…
トルラには二ヶ月前に会いました
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
私自身の事は分かりません。気付いたら…でしたので。
それとは別に今は寝ている女と男が10年近く一緒にいました
他は二ヶ月前から急に…ですね
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
トルラは、黒髪ストレートで肩上くらいまで。服装は短パンやミニスカが多めな気がします
Q.10 IFと自分の性格は?
私→明るい、優しい、落ち込みがち、考えすぎて爆発する
トルラ→荒っぽい、私には優しい(ツンデレ)、怒りっぽい
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
私自身は、本体の子が親の厳しい躾に耐えられずに私を呼びました。そこから私がメインとして生きています
トルラは私が極度な八つ当たりで死にたくなったときに出てきてくれました
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
私の最初のIFに出会ったときは、感情を分離して私は喜ぶ感情だけを持っていたので楽でした。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
家族
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ネトゲ(MMORPG)です
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
勉強。前起きてた子で勉強が嫌いでも得意な子がいたので、その時は点数がまだ良かったように思います
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私→もうだめだ… なんでこんな…ううん、全部私が悪いの 自分なんてだいっ嫌いだよ
トルラ→全く…… あんたバカなの? 何なのあいつマジふざけてるわ
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
トルラ→『私』 ちょっとお姉さんっぽい喋り方で貶したり優しくしたりしてくれる
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
トルラ→そんなに死にたいんだったら死んじゃえば〜?www
Q.19 IFと一番良くする話は?
愚痴です
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
常に側にいてくれます。何かあればすぐに話しかけてきます
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。親友の二人と母親と彼氏だけです
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格がはなから違いますが、私もIFなので基本は同じです
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
はい。先天性で片方の耳が全く聞こえないのと、ADHDとアスペルガーを併発しています(医師の診断アリ)
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
難しい質問なのでスルーさせていただきます
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒に居てくれるだけ側にいて欲しいです
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
私は私を含めた彼ら彼女らの事を『中二病』だと思っています。
やり過ぎたら人格障害にもなります。現に半分人格障害みたいになってます。
なのでやらない方がいいですよ
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。本来は27人で私達なのですが、その内の二人はロスト(完全消失)しました。
居なくなってしまった子達の性質は引き継がれません。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります。というか、今もですね(私がIFなので)
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
私はもう10年くらい前からずっとですね。
本体の子はたまに起きてきて動物虐待をしていました(小6位まで)
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
私が別の子と変わったときに、前起きていた二人の女の子が、私の彼氏(人格障害もち)の別人格にそれぞれ恋をしました。
でも、その彼氏が人格統合を行い、その時に私の意識がなくなるほど泣いて暴れていました
私も元々は本体さんではなく、メインの別人格が好きだったので、一週間くらいは悲しみを引きずりました
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
苦しいときも側にいてくれたこと。
私のことを一心に思ってくれていたこと
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
彼氏の別人格と婚約したいです
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
ツンデレだけど優しいところですね
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ありません
Q.35 他人のことをどう思いますか?
怖いです。特に怒鳴られるのがとても怖い
Q.36 自分のことをどう思いますか?
何も出来ないクズだと思います。(犯罪を犯す奴よりはマシですがね)
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
辛くて死にたくなるくらい苦しいとき、何も言わなくても慰めて抱き締めてくれます
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ありません
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
強く出てくるのは私が辛いときですね(基本的に側にいるけど)
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
もっと前に出てきて欲しい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
いつか表にちゃんと立たせてあげて、前のように別人格として意識を確立させてあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
頭がぼーっとして人の話を余計に聞けなくなる
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら死ぬほど悲しいですよ。悲しかったからトルラが起きてくれました
居なくなったことは今まで二回あります
Q.44 IFはどんな声ですか?
キツいの女の子みたいな声です
Q.45 IFに触ったことはありますか?
抱きついたり抱きつかれたり頭を撫でられたりしたことはあります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
考えないようにしています
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私と一緒に観てることが多いです
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ありません
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自己防衛ですね。なので無理矢理消したりするのは宜しくない、と。
Q.50 IFに言えないことは?
ありません。何でもすぐ話せますし、一緒にいるので即座に対処してくれることが多いです
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
中の人、という題名で全員の顔をボールペンで描いたことはあります(寧ろ描いたのは絵が下手な人格です)
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありませんが、IFと交代してるときに眠ると交代した子が夢を見ます
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
彼氏と家族が一番大事です。また、恋人にはなれますがなりません(リアル彼氏いるので)
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にゲームしたい!
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとうツンデレさん(^^)
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ツンデレ言うなツンデレー!!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ。このページに出会えて良かったですわ

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]