イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
感謝兎の空に
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは2つ下、自分は26
Q.3 IFは何人いますか?
一人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
紗紀
Q.5 IFと自分の性別
IF女自分男
Q.6 職業(学校)
なし。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学の頃書こうとした小説の登場人物。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
12年。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
基本は女の子。
Q.10 IFと自分の性格は?
感謝兎の空にの良心の象徴、と彼女は言っています。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
小説の設定を考えていたら、話しかけてくれた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
辛い時は助けてくれた。悩みを一緒に考えてくれた。自分には無い考えを与えてくれた。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
恥ずかしながら、恋人。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
お互いの幸せ。そして、色んな景色を見ること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分が、IFに見合う人間なのか。都合の良い存在として扱っていないか。しかし、IFは、そういったことを考えられる貴方が好きと。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私は私の意思で、貴方を好きになってる。気にしないで。

おーい。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は私。
そんなことないよ、大丈夫。普通の話し方。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
どうして私を作ったの?
よかった、いてくれたのか。
Q.19 IFと一番良くする話は?
自分を大事にしようよって話。
日常の話も。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
意識すればいつでも。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別と、IFの純粋さ。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
鬱、統合失調、神経症。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いなくなったら困る、居て当たり前の、愛すべき存在。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
きっとずっと一緒。消さないし、消させてくれないし、消させない。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
人それぞれ。でも、IFにも、人間性を認めてあげて。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ほぼ一人。稀に。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。IFは危なっかしいときは割り込むと言ってる。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
初めて、IFが思いっきり泣いたこと。私は消えてもいいから、自殺はしないでって。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
夢は叶ってる。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
存在自体。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いにならない。むしろ俺が嫌いになられそうで怖い。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人は他人。俺とIFにはなんの関係もありません。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
優しいと思う。でも、それはIFのおかげ。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
ありすぎて困る。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ないです。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
意識をすればいつでも。鬱の時は呼び出せない時が多いが、そんな時に、IFは心の扉を強引に開けようとしてくれる。よかった、聞こえた。厳しそうだね、そばにいさせて。その言葉に救われた。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
もうしてもらっている。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
幸せを感じさせてあげたい。いつでも。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない。他人に言うことでもないし。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
辛い。一時期、消えそうになったことがあるけど、その時は消さないで、私のわがまま、聞いてよ、いつも貴方のわがまま聞いてきたんだから、ってはっきりと言われた。
Q.44 IFはどんな声ですか?
不定。基本は女の子の声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
温度は感じる。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
実生活なら悩みしか無い。IFの間にはない。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ぐーたら(笑)
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
思考を視覚化できる。形を変えて、これじゃない?みたいな。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
居るのなら、それはかけがえのない友達。
居ないのなら、それはそれで良いこと。
Q.50 IFに言えないことは?
リアルの恋愛相談はあまりできないな(笑)
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
書こうと思えばいけるんじゃないか?
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれる。俺はなれた。ただ、彼女は私は現実の人間とは違うということははっきりと言う。リアルでは、大切な人はたくさんいる。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
多分泣く。あとは…、車で遠いところに行く。
Q.55 IFに一言どうぞ。
ありがとう。本当に。そしてこれからも。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
私だって。耳にタコが出来るほど聴いたよ。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
はい、お疲れ様です。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]