イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ながとろ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
平均で23歳で私自身は15歳です
Q.3 IFは何人いますか?
今居るなかで12人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
全員は大変なので良く出てくるお方だけ。エリザちゃんと鏡言葉とお兄さんとキューちゃん
Q.5 IFと自分の性別
男性と女性。私も女性です、
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
一番長く居る鏡言葉は4歳の頃、あとは中学校から。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
10年以上かもしれない
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
自分が見える姿は鏡言葉さんは軍服きたイタリア人。
Q.10 IFと自分の性格は?
前向き思考な奴ばっかです、( 私は暗く悲観的な感じかと…
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
友達がとにかく欲しかったし、親からの暴力の中で安らぎが欲しかったのかもしれません
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
まともに言葉が発する事が出来るようになったこと
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達であり兄弟のような関係。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
寝ること
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口が悪い、感じがする。一人称は「俺」…鏡言葉さんの場合は
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私「わぁ、かっこいい!」鏡「は、?」
Q.19 IFと一番良くする話は?
日常的な事やニュースに関して
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
いやぁ、離れない日は無いです
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
行動力?
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
妄想性障害や境界人格性障害?の気があるとは言われました。名前間違ってたらごめんなさい
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
無茶しなければ頼りになるなぁって
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒に過ごしていく
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
一人の人間なんです、って事
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
何回もある
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
する。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
学校のある日…は交代するのでかなりすると思います
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
鏡言葉さんと交代したときに。彼は凄く短期で怒りっぽい性格で、うじうじ恋に悩んでる女子に腹を立てて叩いてしまった事ですね。…本人談ですが。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
お風呂に入ったこと
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
魔法少女になりたい
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
なんだかんだで頼りになるところ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
短気なところ
Q.35 他人のことをどう思いますか?
え、分かるまでは怖い
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌い、
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
何回もそう思う
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あります
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
基本的に居るから分かりません
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
死と生についてちょっと
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
隣に居る
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
私の居る場所が分かる
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
生を受けた人間
Q.50 IFに言えないことは?
趣味
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります
Q.52 IFと夢で会ったことは?
たまーに…
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますし、恋人になって欲しい人をIFにちょっと演じてもらったり
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
電車に乗って何処か行きたい
Q.55 IFに一言どうぞ。
こんな私でよかったの?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「こんな私もなにもお前のところに居るんだからしょうがない」と。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ、いくつか答えられなくてすみませんでした

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]