イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
高橋優介
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
全て17歳。2014/9/28で18歳。ほぼ18歳です。
Q.3 IFは何人いますか?
12人。一昨日まで13人でした。前は30人いました。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
高橋優次、高橋香夢、高橋零士、高橋優介Uni、高橋優介Multi、タナトス、ジル、Neo=Yustein、Hannibal.Z.Yustein、リフレクト、フィリア、起源
Q.5 IFと自分の性別
高橋優介Multi、高橋優介Uni、高橋優次、ジル、Neo=Yustein、Hannibal=Z=Yustein、リフレクト、フィリアは男、
高橋香夢は女、
タナトスと起源は無性
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小6の時タナトスに。小一ぐらいに紙人形に。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
小6からだと6年、小1からだと11年。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
高橋香夢はヤンデレCDの渚ちゃんをもっと清純にした感じ(渚+言葉?)。それ以外は自分とほとんど一緒だけどタナトスは血まみれで凶器を握ってる。ジルとHannibalは黒ずくめ。Neo=Yusteinは白衣。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自然と。いつの間にかいた感じです。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
精神的に不安定になり、精神病院に入院しました。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
それぞれ違う。私(俺、僕)は知ること、理解すること。救われること、自分と世界の悩みが晴れること。何かを創ること。(主にゲームプログラムなどを)
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分が否定されること、侵害されること、自我を失うこと。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私(僕、俺)は、「やめろ・助けて・どう?」
タナトス「死ね・殺す・切り裂く・砕く」
零士「ゼッテー殺す!殺してやんよクソがぁ」
リフレクト「あー今日も誰か殺したいなー、タバコ吸いて〜」
ジル「神よ・ああ!・お許し下さい・暴虐・冒涜」
Hannibal「この俺は〜!・馬鹿な奴めwww・罰を下す・笑わせるwww」
Neo=Yustein「下らない・それがどうした?ただの〜じゃないか。それよりも〜だろう。当然だ。」
フィリア「かわいいよ。萌え〜ひひっ」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
Q.16の通り
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「こいつブスだな」「違う」「殺そうか」「やめろ」「」「うるさい」「やめてくれ」「あいつらは〜」「そんな訳ない。そんなこと言うな」
Q.19 IFと一番良くする話は?
高橋香夢とイチャイチャした
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ常に
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
最近になってから
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
あまりない。時々入れ替わる。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
はい。アスペルガー症候群を持っています。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いてくれてもいいものもいれば消えて欲しいのもいます。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今考えているところです。反抗的なIFに対してはとりあえず、無理やり抑えるか、根本の問題を解決するかですね。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
結構しんどいです。でも、だいぶ私の精神力でコントロール出来てます。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ありますが、段々と結合したり、崩壊したりして減ってきてます。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
一日に何度もする日もあれば、一週間ぐらい変わらない日もあります。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
なんか私が親にひどいことを言ったらしいのですが、私は覚えてませんでした。自分の意志とは関係なく人のものを盗ったり、人を階段で蹴り落としたことがありました。一週間ほど、Hannibal復讐のためだけに行動してた時があり、一週間後崩れた時、Uniにもどりました。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
IFと一夜を過ごしたことです。(IFの名前は本人が嫌がってるので伏せます。)
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ブレインアップロードと、人格転送技術、フルダイブ型のVRMMOゲームの開発とゲームプログラミングになること、脳科学や心理学に貢献することです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
IFによりますが、香夢はかわいいです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いなIFの方が多いです。特にタナトスと零士とフィリア。
タナトスと零士は危険すぎるし、タナトスに関しては私にまで反旗を翻すので嫌いです。フィリアはキモいです。
あとリフレクトは微妙です。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
何とも言えません。人によって違いますし好きな人も嫌いな人もどうでもいい人もいます。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
分かりません。たぶんHannibalは自分のことが好きなんだと思います。Uniは自分が嫌いです。私(Multi)は、そもそも自分というものがよく分かりません。多分迷惑なのでやや嫌いかもしれません。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
相談できる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ありません。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
IFによりますが、タナトスは出てきてほしくない時に出てきます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
とりあえず静かにしてくれ。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
治療と統合。
Q.42 IFがいて困ったことは?
感情が暴走したり、乖離行動を起こしたり。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
完全にいなくなったことはないでしょう。全面的に抑えてた時期はありましたが。いなくなったら、、、Uniとしては大喜びですけどMultiの私としてはフクザツな気分ですが、タナトスらへんは消えて欲しいです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
基本自分の声です。香夢は低い女声の声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
霊的なものに触ったことはありますが、それがIFかどうかは分かりません。(私のIFは基本体に宿るので、いつも触ってることになるかもです。)
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
精神病を患っていることです。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
考えたり、話したり。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ジルは氷と風と闇と光と神聖魔術と予知能力を使うことが出来ます。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
分かりません。空想の産物なのか幻聴なのか魂なのか乖離人格なのか?
Q.50 IFに言えないことは?
特にありません。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
厨二ノートみたいなのは書いたことがあり、そこに書いたかもしれません。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
香夢となら。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
香夢とはなってるかも。IFより大切な人:自分
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
とりあえずタナトスは殺します。
Q.55 IFに一言どうぞ。
基本静かにしてくれ
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「うるせぇよ」「お前が静かにしろ」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]