イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ぱぉぱぉ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
ばらばら、主様(私)は17
Q.3 IFは何人いますか?
24人と5匹
詳しくはもっといるけど仲いいのはこの人達
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
空緒(統括者)
Q.5 IFと自分の性別
主様(私)は女
ばらばら
Q.6 職業(学校)
高校
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
高3の5.6月?中2の冬から消えたり出たり
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
正確には高3の5.6月だからまだ2ヶ月くらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
空緒は黒髪細身
Q.10 IFと自分の性格は?
クールな人もいるしちゃらい人もいる、強い人も荒れる人もいる。主様(私)は性格がわからない
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
中2のころはチャットとかで自分じゃない自分を作ってた。小さい頃から想像力があるから?小さい頃から作っては消しての繰り返し。だからきっかけとかはない。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
落ち着けた。一人も寂しくない。みんなで騒ぐのが楽しい。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
主様と呼ばれてるけど私のイメージがない。私はIFの集合体だと思ってる。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IFのみんなは恋をしたり悩んで助けたり楽しい。自分はわからない。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IFは寝る前に耳元で騒いできたりする。自分はわからない。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
人によって口癖はある。自分はわからない。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
強い人も敬語も伺うような人も一言も話さない人もいる。一人称は「あたし」が多い。他もいる。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてない。自分がだんだん他人になっていくようなイメージだから。
Q.19 IFと一番良くする話は?
カラオケかな。音楽聴くとみんなで歌い出したりする。話の内容はそれぞれ。でも自分は中で話してない。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
人といる時以外はたいてい。でも頭の中の世界を覗く感じ。自分は入れてない。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
少しだけなら。ネ友なら話せる。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
みんなはイメージがあって自分を持ってる。自分はわからない。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
疑いはあるけど病院には行ってない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
素敵な友達、妄想だとしても信じられないしどちらかといえばこっちよりもあっちの世界のが好き。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
消すつもり。でも寂しいからすぐには消しきれないはず。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にない、多過ぎてすごいことになってるw
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
時々報告係とTwitter係の咲弥が作ることがある。寝起きによく自分とは無意識にできるけど主様が覚えてないからすぐ消える。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
人が変わると言われる。自分守るために無意識に交換してるらしい。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
頻度はないけど喧嘩になると出てくる。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
喧嘩になると出てくる。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
カラオケ。みんなでマイク回し合うから。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
特にない。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部。一緒にいてくれるから。もう好きとかの範囲じゃなくて存在する、って感じ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特にない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人?知らない。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
自分がわからない。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
意思がたくさん分かれるからその中でいいやつをピックアップできること。寂しくないこと。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
イベント?外界と内界は違うからあまりそういうことはない。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
淋しい時。夜寝る前。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
完璧な人格交換。むしろ自分になってもらいたい。
それか具現化して欲しい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
内界を広げること。
Q.42 IFがいて困ったことは?
寝る前に邪魔されること。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
居なくなったら辛い。消そうと思ったことはあるけど泣いた。消さなきゃだけどきっと難しい。
Q.44 IFはどんな声ですか?
高い人もいれば低い人もいる。一言も話さない人もいるから全員はわからない。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
自分のイメージがないからみんなの会話を見てるってだけ。内界に自分として入りたい。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
自分がわからない。自分のイメージがない。みんなをこちらから見てるしかできないこと。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
話してる。ある子は森へ行ったりある子はゴロゴロしてたりある子は座ってたり。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
カウンセラーがひとりいるくらい。特に能力はない。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分。自分の構成要素。
Q.50 IFに言えないことは?
消さなきゃ。(勘繰られて今みんな荒れ気味)
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない。けどTwitterでみんなの会話をツイートしてる。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
よくある。だけど自分がない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
それはない。友達というか内界の人と見てるから。大切な人は彼氏。彼氏はIFひとりひとりと向き合えと言う。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
それを願ってる。楽しそう。
Q.55 IFに一言どうぞ。
こんな主様でごめんね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
全然いいよ!主様気にしないで
などなど。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
はい。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]