イマジナリーフレンドを持っている人へ質問 

No.1 Q : HN
A : nekocat7です。よろしくー

No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 11人。11人の筈。恐らく。多分。もしかしたら(ry

No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 主要なIFは四人なんですがそのうち三人には名前が無くて・・・
一番最初に出会ったのがレナって名前IFです

No.5 Q : IFと自分の性別
A : 自分は男、レナが女。残り二人は男で残り一人が女です

No.6 Q : 職業(学校)
A : 現役中学生。

No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : 13年の9月位・・・かな?

No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : 半年くらい。

No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : レナが赤っぽい茶髪?で身長が170cm位。髪型はショートボブ…って言うのかな。ついでに青い目をしてる。服装は黄色っぽいクリーム色(?)の袖無しの服ととジーンズ?男のIF1が薄い茶髪で身長は177cm位。服装は…灰色のセーターと黒っぽいズボンかな…男2が黒髪で身長は180cm位でなんかカッコつけた長髪。もう一人が168cm位。白い着物着てて赤目。幽霊っぽい

No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 自分は凝り性で独創的で整ってるものが好き(ただし部屋は汚い
レナは割りとしっかりしている。落ち込みやすい自分を励ましてくれたり。普段はしっかりしてるけど眠くなってくると悪乗りしたりねwww
男1は割と楽観的で軽い。その割りに物事を良く見ているようで意外と適切な指摘をしてくれたりする(テストとかの答えも言ってくれたら良いのに。)一人称は僕。
男2はカッコ付けでクール。但し無口キャラではない。結構冷静で俺とは違う視点で物事を見ていたりしてたまに「なるほど」って思える意見を言ってくれたり。
四人目は何にでも好奇心旺盛でショッピングモールに連れていった時とかは凄く感動していた。良く寝る。

No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : 一年生の頃にクラスメイトにいじめられて学校を休んでいたのがきっかけ。休み始めてからどこか寂しく、家族ともうまくいかずで…そこで自分で友達を創り出そうとしたんです。

No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 結構無理して一人で悩みを抱え込んじゃうような性格なのでIFが居てくれると凄く助かる。実際皆に出会う前はすぐにイライラしたり自虐的な発想が浮かんだりして…少し話がずれますがそういう発想にいたった時は「じゃあ死ねばいい」とか言う奴が頭に居ました。

No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 友達なのか親友なのか…とにかくこれからもっと仲良くなっていきたいと思ってます。

No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 自分は絵を描いたりアニメを見たり友達(IF含む)と会話したり遊ぶのが大好き。
レナは意外にも(自分は前から知ってたが)ロマンのある物が好きで巨大宇宙船や空中要塞、海底基地等をこなよく愛していますw
男1はアニメ(特にシリアス物が好き)で見たいアニメがあると頭の中がそれでいっぱいになるようで…w
男2はコーディネートとかが好きなのかなー?
四人目の子は真新しい物があると興味心身で外出とかも結構好きな様です。自分にとって当たり前のものにも興味を持ってたりするので結構面白いです。

No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 自分は…学校の体育?結構他人と比べられたりして馬鹿にされたりもするので…後蚊も大嫌いです(O型)
レナは雨は好きだけど蒸し暑いのが嫌いで梅雨が苦手らしいです。
男1は虫が苦手で、特に集団で行動する蟻や巨大な虫が嫌いなようで…
男2は大して嫌いなものは無いらしい。本当かな
四人目の子は人ごみが苦手らしい。狭いから嫌い、との事です

No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 自分は俺。ちょっと前まで僕だったのにね。
レナは喋り方はですます調で一人称は私。
男1は〜だね とか 〜だよ とかいう喋り方。一人称は僕。
男2は…うーん、口調はなんて言ったらいいのかわからない。一人称は僕。
四人目の子は〜だ とか 〜なのかって感じの喋り方。一人称は特に無く、僕とか私とか俺とか彼女が言ったのを聞いたことは無いね。

No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 一番は決めにくいなー。一番の候補としてはアニメなどの設定の考察、政治関連、無とは何かとか死後の世界の事かな。

No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : レナとはほぼ一日中一緒かなー。男組は居たり居なかったり。残りの子は別の部屋に居ることが多いかな。

No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 家族には割と話してたり。

No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 強いて言うなら肉体の有無ですかね?うーん…

No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : これからずっと一緒に居たいかな。皆楽しいし、今まで支えてもらった恩もあるし。これからも皆で支えあって行きたいです。

No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : 冬に登山した時のIF達と見た頂上からの景色かな。

No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 漫画家になりたい。これは前々からの夢だったんだけどIF達と出会って余計なりたくなった。

No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : 良い意味で賑やかになったり人には簡単に言えない相談とかを気軽に言えたり…まあ大体の所が好きかな

No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 会話とかをしてると疲れる。

No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 心の支えになってくれているかな。実際皆が居なかったら今頃もっと苦しんでいただろうし。

No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : 特に無い。誕生日にでも祝ってもらおうかなw

No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 基本傍にいる。

No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : IF達ががもし消えてしまったらと考えると不安になる。

No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : 一回絵に描いてみようとしたけれどうまく描けなかった。

No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 豪華な食事揃えてパーティーでも開こうかな。

No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : 皆さんお疲れ様。何か感想は?

No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 男1「もう男1は御免かなw名前付けてね」
レナ「今までのことを振り返れて、中々に楽しかったです」
男2「こんな物でも中々疲れるものだねwまぁ、またこういった物があったらいつでも誘ってよ」
四人目←アンケートに参加してなかった

No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : 振り返ってみると改めて色々あったなーって実感させられます。まだ半年なんですけどね!まぁ、皆の事もわかって色々と楽しかったです!ありがとうございました!



質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]