イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
せら
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
19
Q.3 IFは何人いますか?
何人かいるけど、基本ひとり
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
美優
Q.5 IFと自分の性別
おんな
Q.6 職業(学校)
大学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
物心ついたとき
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
金髪でウェーブがかった髪が肩くらいまであって、たまにハーフアップにして青のリボンで留めている。水色が好きらしく、セーラーっぽい水色のワンピースを着てる。色白で、目は透き通るような何とも言えない瑠璃色。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分は暗いけど、美優は真逆。明るい。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
あずきちゃん、ってアニメ(古い)みてたら、ふと。あずきちゃんの友達のナントカさんに似てるんだよなぁ(笑)
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友、恋人、なんでも。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
「まじか」「大丈夫だよー」「それな」「いけるっしょー、余裕余裕」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
普通。〜だよねー、みたいな。一人称はわたし
Q.19 IFと一番良くする話は?
死んだあとの、あの世のはなし。私が死んだら天国に連れてってくれるらしい
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっといっしょ
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
肉体があるかないかじゃないですかね
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ないでーす
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いなかったら多分しんでる
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっといっしょにいるよ。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
エア友、とかで片付けてほしくないね。生まれてからずっと一緒にいるから
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
増えることはあるよ。最近はあまり見ないけど、呼べば来てくれる
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私がつらいときにほんとに心から慰めてくれたこと
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
誰かに愛してもらいたいかなぁ
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
明るいところ
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
現実の友達と違って、どこにいてもそばにいてくれることかな。例えばバイト中とかでも、ずっとしゃべっていられる
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
どんなとき…?私が意識すればそこにいる
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
抱き締めてほしい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
休暇をあげたい(笑)
Q.42 IFがいて困ったことは?
最近気づいたんですけど、おいしいー、とかきれいーとか、感じたことを口に出す習慣がつかなかったことかな〜、小さい頃から美優に語りかけてたから。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
思い出す限り、いなくなることなんて無いですよ。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
いつも手を繋いだりハグしたり…まぁ本当には触れられないからアレだけど
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ケーキ食べたり本読んだり、人間観察してたり
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
可視化したくてたまに絵を描くんですが、消せっていわれます…
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ずっと会いたくて、こないだついに会えたんですよ!まぶしくて、顔はよく見えなかったけど、うれしかった
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますね。IFより大切なひと…できたら良いと思いますけど、見込み無いですね
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
普通にデートしたいですね、友達いないんで、どっかご飯とか服買いに行ったり
Q.55 IFに一言どうぞ。
すきよー!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
わたしもー!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました!なんか現実の友達に言ったら引かれそうですけどここなら思いっきり語れますね。良い。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]