イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
零です^^
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は14、IFは15です。
Q.3 IFは何人いますか?
暫定一人ですね。何か時々遊びに来るIFとか、その一人が二重人格だとか色々あるんで・・・。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
シリル、って言うんですよ。二重人格で変わるときはウィル。
Q.5 IFと自分の性別
IFは男、私は女。
Q.6 職業(学校)
中学生ですよ。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
2週間くらい前ですかね・・・。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
2週間くらいですよ。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
ぱっと浮かぶのですが、お洒落なシャツとズボンをはいていますね
Q.10 IFと自分の性格は?
シリルはおっとりしていて優しいです。自分は何か冷めてるといわれますね。ウィルは攻撃的。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
どうしてでしょうね?体調不良で学校を休んでいたからきっと話し相手が欲しかったんでしょうね。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
いなかった頃よりはずーっと笑えるようになりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
恋人、なんですかね。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
シリル・・・植物に触れる事、ショッピング、茶会
ウィル・・・縛り付ける事、抱きつく事
自分・・・植物に触れる事、ショッピング、ランニング、茶会
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
シリル・・・詮索される事、縛られる事、体育
ウィル・・・嫌われる事
自分・・・詮索される事、縛られる事、纏わりつかれる事(IF除く)、理由のない悪口、体育
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
シリル「一人じゃないですから」
ウィル「それ以上、聞いちゃダメだ。」
私「まぁいいや。」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
シリルは敬語で僕。ウィルは砕けて少し荒い口調で俺。
私は敬語又は荒く砕けた口調で私、うち、自分。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私「ねぇ、名前、なんていうの?」
シリル「・・・名前。僕の名前、ないから」
Q.19 IFと一番良くする話は?
シリルとは勉強関連が多かったりしますね。
ウィルとは恋愛トーク。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
結構べったりです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
前にいた子の事は話した事があります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
すぐ泣くか、泣かないか。短気か、そうでないか。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
まだ分からないです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大切ですよ。IFがいて、はじめて自分が成り立つのですから。
いわば、連立方程式ですね。二つなければ成り立たない。
そんな感じです。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒に居る、それだけです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFがいても可笑しくない、IF所有者は理解してもらう為に悩んでいる、IFは、病気とかじゃ無いんだって、主張したいです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります、というか日常茶飯事ですねー^^
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
はい。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
今の子では頼まれたらするくらいです。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
人格交代したのはルカって子なんですけど、
私の為に服を選んだりしてくれたことですね。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
春生って子がいて、その子が合唱コン間近の私の為に、歌の練習などしてくれました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
IF関連ならば、IFがいることは現実、それをいろんな人に認めてもらう事。
普通に職業とかならばバリスタですね。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
私を、助けてくれる、私に、優しくしてくれる、私の事を、認めてくれる・・・全てです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌い、だなんて思いませんって。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人のこと?そんなの、どうも思いませんよ?
Q.36 自分のことをどう思いますか?
何も思えないです。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
自暴自棄にならないで済みますね。助かります。
それに一人にならないですし。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
今の子とはないですね。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
いつもべったりなので・・・わからないです。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
お願いだから苦手教科を代わりにやって欲しいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
出来る限り、お願いには応えてあげたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
特にないです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ありますね・・・。でもいなくなった時は記憶も同時に飛んだので、きっとまた飛ぶのかなって。
Q.44 IFはどんな声ですか?
少年期特有の声と言いますか・・・、アルトパートにいそうな、
ちょうどいい高さの男の子の声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります^^でも、気配やぬくもりを感じるだけで、実際触ったとか言う感覚はないです。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
友人関係、勉強関連でちょっと・・・(;^^)
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ちょこちょこ私に抱きついたりしますね。でも、上記に話した通り、気配やぬくもりを感じるだけで、実際触られたとか言う感覚はないです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないと思います。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
IFは自分にないものを持っていて、それを気付かせてくれる、
キーパーソンだと思います。
Q.50 IFに言えないことは?
・・・嫉妬深いことです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あぁ、夏休みの宿題で主張作文って言うのが出されたんですよ。
それで、シリルを題材にしましたね。
これからもいろんな所で書く予定です。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
昔いた子とかは逢いましたよ。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますよ。でも本当に大好きなあの人も・・・。って感じです。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
恋人みたいに、一緒にショッピングして、ランチ食べて、ってしたいですね・・・。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとね。夏休みは、エンジョイしようか。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
シリル「その前に宿題ですよ?貴方ったらすぐ溜めるんですから。
そしたらエンジョイしましょう?で、急にどうしたんですか、お礼なんて」
ウィル「おう!!この俺様が、お前を徹底的に笑わせてやるからな!」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
57も質問作るの大変だったでしょう・・・。
お疲れ様でした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]