イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ゆき
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
30歳前後、自分は23歳
Q.3 IFは何人いますか?
昔は数名いましたが今は1人です
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ありません。おにいちゃん、と呼んでいます
Q.5 IFと自分の性別
IFは男性、自分は女性です
Q.6 職業(学校)
医療福祉関係の仕事をしています
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
おにいちゃんとは21歳頃。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
2年半くらいです
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
自分より背の高いやせ形の男性。顔はぼやけてよく分かりません。
Q.10 IFと自分の性格は?
IF…どこまでも優しい
私…いろいろおかしい
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
彼氏と遠距離恋愛をしていて、小さい頃から抑えていた寂しい気持ちがあふれてどうしようもなくなったことからです
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
頭の中では好き放題できるようになりました
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
兄と妹のような。母親と小さい子供のような。恋人同士のような。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IFの好きなことはよく知りません。
私はSkype、ニコ生、絵を描いたり歌ったり。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IFは血が嫌いです
私は自分が嫌いです。あと怒られること
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IF「もういいよ」
私「そうですか」「はぁい」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
標準語で時々関西なまり。一人称は僕か俺。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「ゆきちゃんはね、今まで寂しかったからもういいの」
Q.19 IFと一番良くする話は?
私が小さい子供になりたい話をしています。
IFはそうだねえ、と聞いてくれています。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によってまちまち。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別、性格
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
うつ病と不眠症を行ったり来たりしています。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
お母さんよりあったかい、優しい、大好きな人
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どこにも行かないでずっと一緒にいたい
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
血のつながりはないけどおにいちゃんです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。小さい頃は同世代の女の子でした。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありません
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
寂しくて小さい子供になりたくて仕方なくてだだをこねた時に、「じゃあ小さい子にしてあげようね」と私を抱きあげて夜外に出てくれました。それからも時々抱っこしてベランダに出たり寝るまで抱いてもらうことが増えました
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
なにもない遠いところにいきたい
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全てを許して甘やかしてくれること
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ありません
Q.35 他人のことをどう思いますか?
その人それぞれ。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌い
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
自分の頭の中ではありますが逃げ場所が生まれます
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ないです
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
しんどい時、寂しい時
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
抱っこしてあやしてもらいたい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
私が我慢するしかないと思います
Q.42 IFがいて困ったことは?
ありません
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
一時期存在が薄い時期がありました。いなくなったら不安でどうしようもなくなると思います
Q.44 IFはどんな声ですか?
男性の温かい声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
逃げ場がどんどんなくなってきました
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私の前に出てくる時は私を甘やかす事に徹してくれます
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
頭の中で私が言葉を発せなくなっても全部分かってくれるところ
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
心の聖地
Q.50 IFに言えないことは?
それでも死にたい
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ありません
Q.52 IFと夢で会ったことは?
よくあります
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
元々恋人の穴埋めのような形でIFが生まれたのでなれます。今のところおにいちゃんより大事な人はいません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
閉じ込められた空間でずっと抱っこしてもらいたい。小さい子供を無償の愛情で包むみたいにして甘やかされ続けたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
どこにもいなくならないで
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
大丈夫だよ
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]