イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
一人32の方と、16の人が居ますが、自分も含めて他は全員現時点では15です。
Q.3 IFは何人いますか?
大体10人程かと思います。
あまり人数について深く考えたことがありません。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
多いので絞ります。
杏灘
水輝
美鶴
貞子
Q.5 IFと自分の性別
自分と美鶴は男です。上に挙げた他の人は皆女性です。
Q.6 職業(学校)
今は皆公立中学校に通っていますが、僕と貞子と美鶴は首都圏の私立推薦に合格したのですぐ高校生になります。杏灘は都立推薦、水輝は地元の中学校の一般入試を受けるそうです。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
皆時期はバラバラです。
杏灘は生まれた時から一緒です。祖母の家で(母が癌で僕が産まれたあとすぐ入院したため、祖母の家にいました)共に寝ていたのを覚えています。
水輝とは十三歳の頃、美鶴とは六歳の頃、貞子とは自分が小学五年生の頃です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
色々な人に生まれた時から励まされています。はっきりと意識し、話ができるようになったのは小学校入学時です。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
杏灘は少し茶色のかかったロングヘアーで、体型はすらっとしすぎています。きちんと食べているか心配です。
水輝は真っ黒なショートヘアでお茶目な雰囲気があります。体も整っている方です。
美鶴は特に特徴のない普通の男性です。
貞子は黒のロングヘアで、体型は杏灘と然程変わりありません。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分は学校でも実行委員をやったりとする時もあれば、トイレで給食を食べたりもします。
杏灘は凄く明るく、元気です。が、時々落ち込むことがあると、立ち直りが遅いです。
水輝はお茶目で、お調子者なところがある反面、ピアノを弾くのが大好きでロマンチックなところもあります。
美鶴は基本大人しいですが、変なポリシーがあったりします。
貞子は凄く大人びていて、落ち着いています。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
杏灘と出会った理由は自分でもよく分かりません。気付いたら居ました。
水輝とは奈良の村に行った時に。
美鶴とは入学式、貞子とは自分が家出をした際に出会いました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
友達と出会うことと同じです。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
皆親友ですよ。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
音楽や本、散歩や探検、旅が大好きです。また、数学遊びも自分と一部の人が大好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
うるさい場所は基本嫌いです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分はよく「むぺ」と言います。鳴き声です。
杏灘は「えー」っていうのが今思いつきます。
水輝は特に思いつきません。
美鶴は「それじゃあ」、貞子は「素敵」とよく言います。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ここで挙げている人は敬語は使いません。
杏灘と貞子は私、美鶴は僕、水輝はあたしです。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
杏灘は覚えていません。貞子には家出していた時だったので、ゴミ箱の裏に隠れていた時にコーヒーをどうぞと、缶コーヒーをもらいました。
美鶴とは入学式の際に一言よろしくね、です。
水輝には彼女がピアノを引いている時にちょうど居合わせたので、弾いていた「ラ・カンパネラ」の感想を聞かれました。
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話と音楽の話です。あとは、散歩に出かけた際に景色の話。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
杏灘とはずっと居ますが、他は大体一日五時間ほどです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
何度もあります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
特に何も違いはありません。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
上に挙げた人は皆健康そのものです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
恋人以上に思っています。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと付き合っていきます。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
公立中学校に二年の冬から通っているので、コンビニ前で座ってタバコを吸っているような馬鹿どもに自分の友人のことを主張して思い切り軽蔑してやりたいと思ったことは多々あります。(笑)
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
よくあります。新しく出会うことから、死んでしまうことまであります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありましたが、今はありません。皆他人です。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
前は一週間に一度あるかないかでした。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
怖い人(一概にこう言っておきます)と口喧嘩をしなくてはならなかった際に変わって受け答えしてくれたようなことが多々ありました。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
海外に長く父の仕事で滞在した際に、森の中の教会の地下室を探検したことです。他にも心に残っているエピソードはあります。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
臨床心理学士になることです。皆と一緒に患者さんのベッドの横に付き添ってみたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
自分とは違った感覚を持っていることです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
一般的な女性は嫌いです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌いではありません。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
毎日助けてもらっています。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
イベントとあらば毎回パーティを開きます。新年に皆で集まってベートーベンを聞いたのは心に残っています。僕が一番好きなイベントは5/1日のワルプルギスの夜とハロウィンです。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
特に特別な周期はありません。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
居てくれるだけで満足です。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
してあげたいことはしています。
Q.42 IFがいて困ったことは?
一人でいたいときに、困りました。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら、僕もいなくなります。いなくなったことはありません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
説明は難しいですが、皆違う声を持っています。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
多々あります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
ありません。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
何でもしている気がします。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
貞子は共感覚を持っています。音楽が彼女の目にどう映るのか教えてもらった時は、自分でも音楽が色鮮やかに見えるようでした。
Q.50 IFに言えないことは?
次のバレンタインに向けてプレゼントを用意していることです。男性にも僕はあげますよ。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
一度文章を書いたことがあります。今でも残っていて、時々読んだりします。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります、また夢で初めて出会うこともあります。この間は貞子と家でお茶をしていると自分の町が炎に包まれてグランドキャニオンのようになる夢をみました。(汗)
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なろうと思えばなれると思います。
いません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
いつもと同じように過ごせれば良いです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
質問に一時間もかけてしまった。もうベッドから出て水槽のリフォームをしよう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
お疲れ〜今ベッドにいるのOOだけだよ!
と言われました
Q.57 長い間お疲れ様でした。
疲れました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]