イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ショウ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
同じ年と小さい子
Q.3 IFは何人いますか?
三人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
レン、エリ、ユキ
Q.5 IFと自分の性別
大人レン男
大人エリ女
子供ユキ女
Q.6 職業(学校)
まだ
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
レンは幼いころから
エリは社会人になってから
ユキはこの間突然現れた。ビビった。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もう20年以上になる
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
レンは着物姿
エリは白衣、ただし白衣の下は私服でミニスカ
ユキは普通、いつも大きい動物のぬいぐるみを持っている
Q.10 IFと自分の性格は?
ショウ・・・おっとり
レン・・・明るい。私が危険だと守ろうとする
エリ・・・レンと仲が良くない。グロテスクや拷問が大好き
ユキ・・・基本的に黙っている。話しかけても喋らない。目の前にぬいぐるみがある時は反応する。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
分からない。私が危険に合ったり、悲しい時に話しかけてきた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
寂しくなくなった。でも周りの人間は他の人間と仲良くしろとうるさい。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
レンとは親友
エリとは悪友
ユキとは、多分妹?
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ショウ「映画見たり、音楽聴いたり」
レン「ショウと話すこと、ショウと一緒に出かけること、ショウといれば何でも楽しいかな!」
エリ「色々とキモイこととかー、拷問方法考えたりするのが好きかな!あとレン消えろ。お前ウザイ」
レン「お前が消えろブス」
ユキ「・・・」(ぬいぐるみを抱きしめてるから、多分ぬいぐるみが好きなんだと思う)
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
ショウ「笑顔が作れない」
レン「ショウが俺を認めてくれるから好きかな。だから嫌いなところが無い!」
エリ「身体が無いこと」
ユキ「・・・」(黙ったまま、話さない)
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
ショウ「つまらない」
レン「無いかな・・・」
エリ「誰か苦しませたいなー」
ユキ「・・・」(うーん、話さないからなぁ、ユキは)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
レン・・・男口調のまんま。俺
エリ・・・女口調、時々口が悪い。私、あたし
ユキ・・・話さないから分からない
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
誰?
Q.19 IFと一番良くする話は?
現実とかけ離れた話
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ一日
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あったけど、信じてもらえず。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
みなさんポジティブですね
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
生まれつき顔の病気
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
面白いです
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒にいたい
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
レンとエリ、仲良くしてくれよ。
二人「「ぜってーーヤダ!!」」
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
減ったことはないが、増えたことはある
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
レンと何回かあった
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
今は無い
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
パニックになっていた時、記憶を無くした。気付いたらレンがそのパニックになる原因を静めていた。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
誰も覚えてくれないし、祝ってもくれない誕生日を祝ってくれたこと。教えても祝っても、誰も祝ってくれなかった。でも、IFだけは祝ってくれた。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
生きる。金を手に入れる。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
話をちゃんと聞いてくれるトコ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特に無い
Q.35 他人のことをどう思いますか?
利用して得しようとする人が多いと思う。平気で裏切る。こっちから縁を切った。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ネガティブだなー
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
忘れたことを言ってくれる
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ある
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
いや、日常的に
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
話してー構ってー
Q.41 IFにしてあげたいことは?
ありますよ。ありますとも。だって喜んでほしい!!だからできる限り叶えてあげてます!!
Q.42 IFがいて困ったことは?
無い。むしろ人間相手が困る。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
無い。いなくなったら多分生きていけない
Q.44 IFはどんな声ですか?
普通の声。優しい声音だと思う。聞いてて不愉快にならない。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
想像では
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
いや、別に
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
好きなようにしてる
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
無い
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
心の友
Q.50 IFに言えないことは?
無い。てかバレるからね、思ってること。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
無いな
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある。エリが特に
レン「遊ぶなよ、寝かせろよ」
エリ「うるせーな、黙れ小舅」
レン「あぁ!?」
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
家族だから恋人は無いかな?IFより大切?無いよ。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
遊びに行こうぜ!!遊園地かどっかのテーマパーク!!
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつも一緒にいてくれてありがとう
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
レン「気にしなくて良いよ。俺はショウがいてくれればそれで良いんだから!」
エリ「アンタとじゃなきゃ楽しくないし!!」
ユキ「・・・」(ぬいぐるみ抱いたまま、黙って見ている)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
どうもー

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]