イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ダットン
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
歳の概念が無いので正確ではありませんが、一番存在が近い方は、恐らく同い年と言っていいかと思います。私は22歳です。
Q.3 IFは何人いますか?
頻繁に会うのは1人。この方は、たまに分裂します。その他、不特定多数存在します。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
頻繁に会う方は、岬と呼んでいます。縁があった名で、性別も曖昧なので、丁度いいかと思いまして。
Q.5 IFと自分の性別
私は女性です。なので釣り合いをとる為に、岬の方はよく男性体で現れます。
Q.6 職業(学校)
大学に在籍しております。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学校高学年です。岬ではありませんでした。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
約10年になります。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
基本は、白い大きめのカッターシャツに、濃紺の細身のパンツ姿。短髪で、きつい目付き(三白眼?)の男性。綺麗な顔立ちだと思います。
Q.10 IFと自分の性格は?
私…楽天的、日和見主義、天の邪鬼
IF…冷静冷徹、攻撃的、狡猾、受容的
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
岬の場合は、自分の思考が分裂していくのを明確に感じだしてから、姿を形作るようになったと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
精神が乱れても、危険な行動をとったり、暴れたりしなくても落ち着けるようになりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
自己であり、他者。私の欠損部分で、必要としながらも、拒絶したくもある。二律背反の関係性ですが、それが心地よくもあります。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
思索だと思います。その為のお互いでもあります。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
存在していることに倦んだりするときですかね。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
どう思う?
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
基本は、『俺』。落ち着いていると"〜だろう""〜ではないのか"といった感じです。荒れてくると、色んな方言が混ざったりします。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
それでいいのか、みたいな感じだったと思います。あまり覚えていません。
Q.19 IFと一番良くする話は?
対象の人間が、どのような思考を行うか。この命題はどうか、といった議論です。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
会わない日もあります。日によってまちまちですが、よく会話するのは、寝る前や夢の中です。長くて5,6時間話します。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
現実に干渉する許可を持っているか、いないか、です。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
都合のいいものだと思います。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒にいます。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にありません。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
よくあります。増えるほうが多いです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あまり意識していませんが、端からみると人が変わったようになることはあったと思います。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
最近はあまりありません。神経が昂ると、そうなります。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
女子にあるまじき暴言暴虐をしてしまいました。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
始めて夢で、お互い非現実の存在として対峙したときは、感慨もありました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
色んな人と会いたいですね。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全て。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
全て。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
難しいですね。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ありのままを観察している、といった感じでしょうか。我ながら情けのない人間です。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
肯定も否定も、セルフでできることですかね。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
無いです。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
思考しているときです。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
私と変わってみて欲しい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
今のところありません。
Q.42 IFがいて困ったことは?
現実の存在に、恋愛の意味で好意を抱けないことです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
明確にいなくなったことはないと思います。呼べば、出てくるでしょう。名前を忘れてしまっているなら、それを消滅としていいかと。
いなくなっても、私の自業自得ですし、ひき止める権利もないでしょう。
Q.44 IFはどんな声ですか?
どうとも言い難いですが、いい声だと思います。甘くはないかと。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
夢でなら。彼は現実にはあまり現れません。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
沢山あります。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
物事の観察、思索です。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
何にでもなれます。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私が認識し、彼が思考する自らを認識していれば、そこにいる存在です。
Q.50 IFに言えないことは?
ありますが、どんな形でも表すつもりがないので、書かないでおきます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ありません。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
頻繁に会います。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
ある意味、恋人です。現実には、大切な人達がいます。ですが、その人達と、IFである彼を比較することは困難です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にいなくなってもいいかもしれません。
Q.55 IFに一言どうぞ。
変なとこあったかな?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
『今更だろう。』
Q.57 長い間お疲れ様でした。
有難うございます。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]