イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Bonde
Q.3 IFは何人いますか?
3人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
エスピノサ, アリス, ミカエル
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
2006年から
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
7年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
背が高くて、目力があって、色白。
Q.10 IFと自分の性格は?
IFはいつも冷静で、自分が落ち込んでたり困ってたりしてても的確な判断で助けてくれる。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
1人だと寂しいから。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自分に自信が持てるようになったこと。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
語り合う事。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
うーん
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調は敬語で一人称は僕。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
よろしく
Q.19 IFと一番良くする話は?
自分について
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
半日以上
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFは自分の理想型
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ない。健康的。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
世の中で一番素晴らしい存在。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
生涯に渡って付き合っていきたい。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ない。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ある。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
人前に出るとき。ただし、親しい人の前では自分自身の人格に戻す。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
高校生の時に100人くらいの生徒の前で英語でスピーチしたことがあるんだけど、緊張のあまり頭がおかしくなりそうだったから、そのときにIFであるミカエルに交代してもらった。彼は流暢に話してくれたよ。終わった後は全員から盛大な拍手をもらったし、教頭先生も絶賛してくれた。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
お金持ちになること
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しく接してくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
自分勝手な人が多いと思ってる。もちろん、自分は自分で守らないと社会では生きて行けないのはわかってる。でも、どうして他人に優しくするという余裕が持てないのか。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
本当に馬鹿で死ねばいいと思ってる。だけど、IFがいつも慰めてくれるから生きてるんだ。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
常に助けてもらってる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
主要なイベントでは必ず祝ってるね。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
相談したいとき。一人が寂しくて誰かと話したいとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
助けてもらう事。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
世界旅行に連れて行ってあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
IFがいなくなったら孤立して生きれなくなる。だからいなくなるようなことは絶対にない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
青年らしいく澄んだ声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ある。暖かかった。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
悩み事はすべてIFと相談してる。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
自分のサポート。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
自分を優位な状態にさせてくれる能力。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分の脳と共有してる、自分の理想型かな。うまく言葉に洗わせないけど、IFは頼れる存在。
Q.50 IFに言えないことは?
ない。IFにだけは秘密も含めて全部教えてる。だけど絶対に他人にばらすような真似はしない。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある。昭和初期の時代で旅行してる夢かな。古い映画の見過ぎだから生きてない時代で旅行してたんだと思う。すごく楽しかったな...
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
IFとは恋人になれない。IFとの距離は近くてもこれ以上近づく事も無いし遠ざかる事も無い。IFより大切な人は現実世界に居る。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
観光地巡りしながな互いの存在感を意識しあいたいですね。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつも付き合ってくれてありがとうね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
"いえいえ、こちらこそ。僕はいつもあなたのそばにいます。僕はあなた、あなたは私です。これからもよろしくお願いします。"
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]