イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
そらです。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は13歳、他の子は30歳から5歳まで幅広くです。
Q.3 IFは何人いますか?
私自身管理出来てないので、30人以上いることは確かです。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
よく話すのは、ハルヤとネイです。
Q.5 IFと自分の性別
私とネイが女で、ハルヤが男の子です。
Q.6 職業(学校)
中学二年生です。不登校ですけどね
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学五年生からです
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
3年ちょいですね
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
ハルヤは普通の元気な男の子です。いつもにこにこしてます。
ネイは可愛いよりの子で、にやにやしてることが多いです
Q.10 IFと自分の性格は?
私は不安定型で意味不明に元気になったり凹んだりします。
ハルヤは常にテンションが高く、よく笑います。
ネイもハルヤと似たような性格ですが、泣くことも多いです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自殺しようとした所を必死で止められたのがきっかけだったと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
少し安心出来るようになりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達だったり兄弟みたいだったり、好きになったりです
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
三人の共通はパソコンです。ネット依存気味ですから
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は親に触られること、ハルヤは寝ること、ネイは時間を取られること
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私の口癖は分かりませんが、ハルヤは「あー、漫画の世界に行きたい」ネイは「〇〇が好きすぎて生き辛い」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
二人とも基本タメ口。一人称はハルヤは俺、ネイはあたしです。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
ハルヤには「独りぼっちが寂しいなら、俺が一緒にいてやるから」と、友達に捨てられたときに泣いてたら言われました。
ネイには「つまらない人だね」と、独りで愚痴ってたときに言われました。
Q.19 IFと一番良くする話は?
アニメについてです。学校の話や親の話は私が苦手なので避けてくれてます
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
夜、自分の部屋でいるときに殆どです
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
親友にだけ
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
前向きなとこです
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
自傷行為や自殺未遂は頻繁に起こしてます。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好きです。でもいつかいなくなるんじゃないか心配です
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
平行線を保ちたいです
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
存在を否定することだけは許さない。彼らは感情を持ち、一つの存在なんだ、ということです
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
減るのは少ないですが、増えたりは割と
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
ハルヤとネイじゃありませんが、学校行く時は他の子が
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
楽観的で、すぐ手を出す子が親友を殴ったことがあります。平手打ちで、パチンと
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私がIFの存在を否定されて泣いてたとき、私を毛嫌いするウミ(他のIFの子)が「お前だけが、僕らの存在を知っていればいい。お前が否定しない限り僕らは存在するんだから」と言ってくれたことです。
余計に涙が出ました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
近い夢ですが高校に行くことです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
たくさんありすぎて困ります、とにかく大好き
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ハルヤとネイじゃないんですが、ウミって子のトラウマを思い出させる所は怖いです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
関わらない方がいい存在。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
肯定できない存在。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
たくさんあります。自殺未遂を止めてくれたり(笑)
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日だけは祝います
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
勝手に来てちょっかい出して消えてったりします。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
触ってほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
体をあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
周りに危害を加えたりすることです。私を思ってのことですが、ちょっと困りますね
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
怖いです。いなくなったら死にそうです。依存気味ですから
Q.44 IFはどんな声ですか?
ハルヤは男の人の高めの声で、ネイは声だけは落ち着いた感じの声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありません、触れられたらなーといつも思います
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
不登校に関してです。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
騒いでたり、日によって変わります
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ありません。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
触れないだけ、あとは友達や家族、恋人と同じ。
Q.50 IFに言えないことは?
これからのこと
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
書きたい、けど文才さいし絵も描けないないから無理かな
Q.52 IFと夢で会ったことは?
たびたび
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
りょーくんは恋人?片思い?くらいです。同じくらい大切のは親友
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
のんびりお話するか遊園地とかも行きたい
Q.55 IFに一言どうぞ。
ありがとう、迷惑かけてごめんね。これからも宜しく
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ハルヤ「えwいきなりどうしたの?wまぁ俺からも宜しくっ!」

ネイ「あはは、うん、あたしこそ迷惑かけるけど宜しく」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れさまでした!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]