イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ルーンス

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は19 相手はー…27くらいかな

Q.3 IFは何人いますか?
基本は1人、バグると特定の人が増える

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
レノさんです

Q.5 IFと自分の性別
自分は女、レノさんは男

Q.6 職業(学校)
大学生でしたが、辞める予定です

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
ざっと6・7年前ですかね、覚えてないです

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
上記の通り、6・7年です。一瞬消えてもらったこともありますが、本当に一瞬で耐えられなくなり今に至ります。

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
名前で察しがつくと思いますが、FF7のレノさんです

Q.10 IFと自分の性格は?
私はわがままで自己中心、のくせにストレスを溜め込むタイプ。めんどくさい。

レノさんは見た目と声はレノさんですが、中身は全く違います。
おかんのように叱ったり注意したり、たまに褒めてくれたり怒ったりと、
私の理想?の恋人像なんでしょうかね、多分。
原作の「だぞ、と」の口癖はなく、本人も別人であるとのこと。


基本的に私がボケでレノさんがツッコミな感じです

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
まず、FF7のレノさんを好きになったのが始まりですが、きっかけは覚えてないです。

Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
脳内がボケとツッコミで回るようになった。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?
どういう…家族でしょうか

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ゴロゴロすること、楽しむこと

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
面倒なこと レノさん的には私が怠けること

Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私「愛してる!」
レノさん「うるせぇよ」
でしょうか、痛いですね

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調は厳しかったり優しかったり、おかん。
一人称は俺

Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてないですねw昔すぎて

Q.19 IFと一番良くする話は?
私「恋人できるだろうか」
レノさん「そりゃいつかはできるだろ」

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
結構、一人で居る時は基本いる。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
一番中のいい奴一人だけ

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
ありそうでないような気がする

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ないと思いたい

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
恋愛感情というよりは、もはや家族愛的な意味で、大好きですね。

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
レノさんは必要がなくなったらいなくなる、かもね。だそうです。

Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
FF7のレノさんとは別物として考えています

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
バグると増えます

Q.28 IFと人格交替することはありますか?
なんだかんだでレノさんが体を動かしている気がします

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
わかりませんw

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私がすごく辛かった時に、私が泣いていないのにレノさんが号泣してたとき

Q.32 あなたが叶えたい夢は?
夢を作る仕事ぬ就くこと

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
もちろん全部

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
しいて言うなら、大事な時に出てこないかな

Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人?他人にもよるなw

Q.36 自分のことをどう思いますか?
残念な奴

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
まぁ楽しいよね
あと、親身になって怒ってくれるのとかw
(言うことあんまり聞かないけど)

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
結構あるね
私が盛り上がってるだけだけどw

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
1人の時

Q.40 IFにしてもらいたいことは?
夢の中に出て来てもらう

Q.41 IFにしてあげたいことは?
お礼と謝罪、あと抱きしめて大好きだと言うこと

Q.42 IFがいて困ったことは?
あんまないかな

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなった時、レノさんがいなかった以前のものの考え方が分からなくて混乱した。ので2日くらいだった

Q.44 IFはどんな声ですか?
藤原ボイスです

Q.45 IFに触ったことはありますか?
触ってるけど、感覚はないよね。妄想だから。
だから夢に出てきて欲しいんだけど

Q.46 何か悩んでいることはありますか?
色々と

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私に後ろに立ってたり座ってたり

Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないんじゃないw

Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
脳内にいる人格または人

Q.50 IFに言えないことは?
ない

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない

Q.52 IFと夢で会ったことは?
あるけど会えてないw
昔はキャラクターのレノさんとしてあったことはある。
今夢の中に出てくるのが、イマジナリーフレンドのレノさんなのか本家なのかはわからない。
基本レノさんを映像として見て、
会うために走ったりなんかしてる途中で会えずに終わる

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人なんて余裕。レノさんは現実をみろ、ダメだバカがと言いますがw
レノさんはみんなと同じくらい大切です。


Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
手を繋いだり、隣に寝転がって映画とか見たいですねw
イチャイチャもしてみたいですw

Q.55 IFに一言どうぞ。
愛してるぜぇええええええ

Q.56 ↑何て返って来ましたか?
死ね

Q.57 長い間お疲れ様でした。
気持ち悪くてごめんなさい

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]