イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ろさと申します。
Q.3 IFは何人いますか?
元々5人ほどいましたが、統合したり分裂したりして今は3人です。
Q.5 IFと自分の性別
私以外は基本男の子です。
皆中性的で性別の概念が薄い子ですが、気まぐれで女の子のように振る舞う子もいます。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
5年以上前、夢の中で会ったのがはじまりでした。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
6〜7年くらいかなぁ…こうして書くと長くてびっくり。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
皆現実にあり得そうな金髪(薄い茶髪?)か黒髪です。ひとりだけ赤っぽい瞳に白い肌の、ちょっと人間離れした見た目の子がいます。
Q.10 IFと自分の性格は?
IF1と私はだらしない所があるので、神経質なIF2によくお説教されますね(笑)
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
偶然ですね。夢の中で出会って、時間をかけて自然と表に出てくる事が多いです。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
ある子が「久しぶり」と言って現れたのが印象深いです。その時点で不思議とその子の性格や過去を理解していたので、実は前からいたのかな?
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
体があるかないかの違いだと思っています。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいられたら嬉しいですね。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あやふやな子がたまに統合したり分裂したりします。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
IFが自分から消えようとしたことがあります。それまでは全く自己主張をしなかった子が、少しずつわがままも言うようになってくれました。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
説教が長すぎるところ!
そんな所も含めて好きなんですけどね。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日の祝いにケーキを人数分買ってきたのですが、実際に食べる体はひとつなので食べるのに苦労しました。その次からは一人分か、二人分程度です(笑)
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
将来的にいなくなることを前提に接してくる子がいて、その子が一度いなくなりかけたことがあります。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
一度だけ、寝起きで頭がぼーっとしている間に触れられたような感じがした事があります。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ゲームをしたり本を読んでいる事が多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特別というほどの物ではありませんが、腹痛や頭痛くらいなら和らげてくれます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
IFたちを架空の世界観に当てはめたりして作品を書いています。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
伝えたいことがあったりすると夢を通じて伝えてきます。いなくなりかけた時も夢の中にいました。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
IFの中のひとりとずっと恋人関係にあります。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
普段は話せないIFたちのことを話せて楽しかったです!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]