イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
まち
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
まちは24歳、IFは14歳くらいかな
Q.3 IFと自分の性別
まちは女性、IFは男の子
Q.4 血液型
まちはB型、IFはわからないです
Q.5 職業・学歴(回答可能な範囲で構いません)
サービス業
Q.6 IFは何人いますか?
一人
Q.7 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
知りません
Q.8 IFにはいつ出会いましたか。
3〜4才くらいからいる
Q.9 IFに出会ってどれぐらいですか?
もう20年くらい
Q.10 見える方ならIFはどんな姿ですか?
小さい頃は、男の子や女の子に変化してたけど、思春期からは14歳くらいのさらさらの黒髪に色白で虚弱そうな男の子に固定した。
いつもベッドと窓しかない真っ白な部屋に一人でいる。
毎晩寝る前に会いに行くけど、大抵は部屋の隅に膝を抱えて座っている。
Q.11 IFと自分の性格は?
まちは他の人から、よくわからない子って思われてるらしいです。
考えが読めないって。明るいほうだと思うけど、臆病でいろいろ気にしすぎることがあります。
IFはおとなしい性格です。無口で他人を拒絶して空想にっ耽ってる感じです。呼びかけても反応しなくて、なんか人格が壊れちゃった人みたいな感じを受けます。
Q.12 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
物心ついたときからいました。
Q.14 IFとはどういう関係ですか?
毎晩、眠る前にIFへ会いにいきます。
別にお話するわけではないです。
IFはしゃべらないので。
仲がいいかはわかりませんが、IFの部屋に行くことはゆるしてもらってるみたい。
Q.21 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
まちが寝る前の少しの時間。
まちがIFのベッドに入って眠るのが日課。
Q.22 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありません。
病気と思われるのがこわいから。
Q.25 自分にとってIFの存在とは?IFをどう思いますか?
最近は自分の片割れかなと思っています。
まちは小さいころから、対人関係に疲れてしまうことが多く、誰もいない閉ざされた空間に憧れをもっていましたが、それが今IFがいる白い部屋なのかなあと。そこにIFといるととても安心できます。
Q.26 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからも、辛いときとかお世話になると思います。
Q.28 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ありません。
Q.29 IFと人格交代することはありますか?
白い部屋の中では、私が彼になっている時も多いです。
Q.38 IFはどんなときに良く現れますか?
辛い時。彼の部屋に行くことが多くなるので。
Q.42 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ないです。
Q.43 IFはどんな声ですか?
聞いたことがありません。
Q.45 何か悩んでいることはありますか?
対人関係、仕事関係でよくおなかが痛くなること。
Q.46 IFは何をしていることが多いですか?
白くて、ベッドと窓(窓の外は草原)しかない部屋(ドアもありません)の隅で膝を抱えてぼんやりしている。
呼びかけてもあまり反応しない。
きれいな人形みたいな感じ。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]