イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1 Q : HN
A : ハンネというか、もらった名前まんまですが。忍です。
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 風太は今年で10代後半、柳が18、翔が9、忍が18、楽が19です。
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 今のところは5人です。
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 柳(やなぎ)と翔(かける)と忍(しのぶ)と楽(らく)
本体(?):風太(ふうた)
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 柳と翔と楽は男性、忍は女性です。
風太はちょっとしたトラウマで中性に立って居ます
No.6 Q : 職業(学校)
A : 一応学生してます
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : もう覚えてない位昔から柳と忍が居ます。
楽は気が付いたら居ましたw
翔は2,3年ぐらい前から居ます。
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : かれこれ10年以上でしょうか?
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : 柳と翔は兄弟なのでそっくりで、何か…一言で言うと「男の娘」ですねw
忍はかっこいいお姉さん。だそうです。
楽は中身はどうあれさわやか系のお兄さんです。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 柳は何でも優しく受け止めてくれる頼れるお兄さんです。後可愛い
翔はツンデレですねwでもいざと言う時はやってくれます。
忍は優しいけど怒ると怖いお姉さんと言われます。
楽は変態です。もう、見た目なんて吹き飛ぶくらいの変態です。でも、優しいですね。
風太は、本当のことをハキハキ言えなくて周りの人に逆らえません。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : 確か、両親が毎日喧嘩している時期があって、周りに誰も居なかったので寂しかったからです。大分昔過ぎて細かいことは覚えてませんw
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 人と話すのがすごい楽になりましたねwなんせ4人居ますから。
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : うーん、うまい表現が思い当たらないですが、「兄弟」ですかね。
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 気を悪くする方がいらっしゃったらすいません。
皆(柳・翔・忍・楽)と自分の共通なのが創作活動と声優さんとアニメ鑑賞と漫画とか小説とか。
(皆でいいネタを持ってきてくれます)
柳「ん〜、本読む,甘い物食う,翔,本屋さん…何かいっぱいありすぎて全部は言えんかなぁ?」
翔「猫とか動物とか嫌いじゃねぇかな…お、お前らのことも嫌いじゃねぇぞ!!あ、あとあれだ!甘いもん!!終わり!!!」
忍「うーん、何だろうね。不本意だけど柳と大体一緒かなぁ。あとはあの兄弟(柳・翔)眺めてるのが好きかな?」
楽「可愛い子。あとケーキ(甘い物)とコーヒー」
自分も甘い物とか好きです。
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 柳「えー、勉強とか?あとは、風のがっこに居るRとかSとかHとかあの辺の女子やな。一回つb(ry」
翔「学校のあの女ども…YちゃんとかNちゃんとかMあたりは嫌いじゃない」
忍「んーやっぱり風ちゃんのこといじめてたあの子達かなぁ。一回挫折を味わって挫ければ良いよね。」
楽「右に同じかなー」
風太:同族嫌悪ですかねー、自己中嫌いです
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : 柳「親分なー」「ちょぉ聞いたってーな」とか
翔「ちげーし!!」「嫌いじゃない」とか
忍「はいはい」「落ち着いて、大丈夫」とか
楽「俺で良いなら話聞くよ?」とか
風太:「別に」「あー・・・うん。」とか
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 柳は関西弁です。(好きなキャラの影響か両親の影響か・・・)一人称は「俺」とか「親分」とか「柳」です
翔、ツンデレ口調(?)です。一人称は「俺」です。
忍、普通の口調です。一人称は「私」です。
楽、何か普通なんだろうけどウザイですw(好きな漫画の影響だと思われ・・・)一人称は「お兄さん」とか「俺」。
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : 〜柳〜
「なーに泣いとるん。俺が一緒に居たるからもう泣きな。な?」
「誰?」「んー、まだ名前付いとらんねぇ」「?」
〜忍〜
「コイツ(柳)だけじゃ頼り無いから私も居てあげましょうw」「おねえちゃんありがとう」「いいえー」
〜翔〜
「話し相手になってやらんこともないぞ」「(つ、ツンデレ!?)え、あー、どうも?」「何で疑問形何だよ!」
〜楽〜
「お兄さんとも仲良くしてね☆」「あん?」「何でもないです(´・ω・`)」
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 創作の事とか。今日のおやつの話とか何か色々。
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : 殆ど一緒
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 柳が、二人に。一方には「多重人格やねんw」ともう一方には「んー話すの面倒やから幽霊でええわw」と。
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 人とちゃんと自分の気持ちが言える。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : 特にないですが、知り合いの方に「ちょっと精神科行ってみない?」と何度か・・・
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : 暖かくて優しくて何かもう大好きです。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : 一緒にいれたらいいなぁなんて思ってます。
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : この子達に喧嘩ふっかけないでください!!
風太に売っても同じ結果なのでお気になさらず…
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : ちょっと事情により覚えてないです。
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : 本体(風太)が深い眠りについてるので基本柳が出ています。
家では私か柳です。
No.29 Q : 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
A : 基本毎日。柳は割と社交的なので助かってます。
No.30 Q : 人格交代でのエピソードをお願いします。
A : 「柳が話しているところに翔が出ていてツンデレ発言して引っ込んで、友達に「え?w今の何?w」って言われたこと。」
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : 喧嘩ふっかけられたときに、珍しく風太が切れてみんなで必死になだめたこと。
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 風太が早く目が覚めます様に。
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : 「風太はいつも一緒にいてくれるから好き」って言ってました。
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 「嫌いなところも含めてみんなだから。言わない。」
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : 「正直まだ怖いかな。」
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 「変わりたいな。皆みたいになりたいw」
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 「泣きたい時に絶対一人は一緒に居て話を聞いてくれること」
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : 「お正月から大晦日までいつも一緒だねww」
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 「基本いつでも居るからねぇw」
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : 「今も十分してくれてるから贅沢言えないです」
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : 「みんなが望むことなら」
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : 「喧嘩ふっかけられたとき口が悪くなること。」
あなたも十二分に悪いです
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : 「怖いなぁw」
今私たちは忘れられてます・・・(´・ω・`)
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : 「皆流石僕の作った子達だよね。声優さんバリのいい声w」
いい声何でしょうかねw
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : 「たまーに触りますw」
No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : 「あったら強制的にみんなが解決してくれますw」
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 「いろいろ」
本読んでたり創作してます。割とホモってる時も・・・ゲフンゲフン
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : 「柳は弱い霊(?)的な者を祓ってくれたりします。翔も何かすごい力があった気がする。」
柳曰く「えー何やっけ。何か前世か何かがそういう役職就いとってん。元々柳守護霊っぽいこともしとったんでー」だそうです。
翔は「えー、あー・・・俺元悪霊的なモノだったから。その名残?」
何ですか、このチート兄弟。
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : 「うーん。かっこいいこと言えないけどw『自分の可能性』かなw」
No.50 Q : IFに言えないことは?
A : 「強制的に暴かれるから言えないw」
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : 「書いたけど厳重に封印(笑)してます。」
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : 「そう言われればないですね。」
忘れてるだけで沢山出てます。
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : 「恋人とかww無理だろwwって感じですかね」
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 「皆で沢山あそびたいです」
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : 「いつも迷惑ばっかかけてすまんね。これからもよろしく。ナニコレ照れくさいw」
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 「え、何かめっちゃニヤニヤしてらっしゃる!かけるに至っては真っ赤だしw」
柳:可愛いとこもあるんやねw
忍:当たり前じゃないw
翔:べ、別に断る理由もねぇし・・・
楽:水臭いww
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : 上記までの回答は「風太」が書き溜めていた物です。私たちは手を加えていません。
こんな風に思っていてくれて嬉しいですね・・・
早く目を覚まして欲しいです。
長くなりましたがここまでご覧になってくださった皆様、ありがとうございます。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]