オリキャラが好きすぎる貴方へ
Q.1 先ず初めにお名前をどうぞ
くーたいくー と申します。
Q.2 オリキャラもちろん好きですよね?
オリキャラを愛さない創作者なんていませんよ!
ジャンルとしても版権モノより断然好きです。
他の人のキャラのプロフィールや世界観を見るのが好きで好きで…
Q.3 オリキャラ創作歴は何年になりますか?
うわ、下手すりゃ8年近くにはなるんじゃないか。
かといって文章力も語彙も画力も何も成長してないという。
ホント幼い頃から落書きが好きでして、そこからオリキャラも生まれるようになったという感じです。
本格的にキャラクターというものを作り始めたのは、クラスの中に創作に熱心に取り組む方がいて、
それにつられたか、対抗したか、楽しそうだなと思ったか、ってのがキッカケか。
Q.4 今一番 溺愛中のオリキャラとかいますか?
皆大好きです。親バカですね。
Q.5 そのオリキャラのどこが好きですか?
オリキャラ全員に等しく言えるのは、"人間ではないところ"。
耳、尻尾、角、翼などの容姿に関するものであったり、怪力や俊足、超能力や魔法などの能力的なものであったり、
それら能力を駆使して人間の域を超えた活躍をする姿であったり、「僕/私は人間ではないから…」と種族特有の問題を抱える姿であったり。
そういった様々な"人間じゃない部分"に魅力や萌えや燃えを感じます。
一人の人間が勝手に人間ではないものについて人間を基準に考えて、
上記のようにこうなんだろうなぁとしているのはおかしい話かもしれませんがwww
Q.6 オリキャラにドキッとしたことはありますか?
そういった描写が書ける/描けるようになれればいいのですが…
まだまだ未熟です。
Q.7 オリキャラと恋人同士になりたいと思ったことありますか?
恋人ではないですが、「このグループと生活すると大変だろうなぁ」と、一緒に生活をするとどうなるか、なんかは考えることはありますね。
あとは日常生活において「あぁ、彼らならこうするんだろうな」とか「ここで彼女らならどうしただろうか」などとオリキャラを
その状況や対象の人物に置いて考えることも多々あります。
Q.8 オリキャラのアニメ化の妄想したことはありますか?
話を考える際に皆頭の中で動き回ってますよwww
それをアニメ化と言っていいのかどうかは微妙でしょうけれども…
Q.9 好きなCPとかありますか?
そういうのは考えたことが無い/それを目的にオリキャラを作ってない ので無いですね。
ただ 犬猿の仲コンビ、おバカ兄弟、過去にワケあり姉妹、主と従者、戦友、数少ない生き残り、種族的に相反する関係、同じ道を志す者同士…
などといった、何か要素を持った特別な関係というのは好きです。
…ん?それがいわゆるカップリングになるのか…な?
いやいや、それが恋仲かどうかについては全くどうでもいいし、恋愛関係うんぬんは抜きにしても成り立つ関係であるから…
うん、CPではないですね。間違っていたらゴメンなさい…
Q.10 みんなに自分のオリキャラのCPで萌えてほしいと思ったことありますか?
まず自分が萌えられるように色々上達させなければならないというのが先でしょうねwww
Q.11 むしろ自分のオリキャラの検索サーチエンジン作ってもらいたいですか?
いいえ。
ひっそりと自分だけ。あとは同じような考えを持った、お互いに理解のできる方達のみと楽しみたいな、と思ってますので!
Q.12 もしかして妄想のしすぎで毎日に支障が出てませんか?
作業が止まってしまったり、用紙の余白を見るとついつい書きこんでしまったりと大変ですwww
Q.13 最後にオリキャラへの愛を叫んで下さい
今までもこれからも皆大好きだあああああああああ!
これからも好き勝手テキトーにやってくからしっかりついてきてね!!
Q.14 お疲れ様でした。これからもオリキャラを愛し続けて下さい
ありがとうございました。
全てのオリキャラ持ちの創作者が、オリキャラと共に幸せになれますように!