「少年陰陽師」が好きな人に質問!!

No.1 *
Q : はじめまして。HNと性別を教えてください。

A : 蓮璃、女です。

No.2 *
Q : それでは、質問行きますよー!

A : はい。

No.3 *
Q : あなたは「少年陰陽師」を読み始めて何年になりますか?

A : あと一ヶ月で一年のはずです。

No.4 *
Q : 「少年陰陽師」のキャラクターの中で、誰が一番好きですか?

A : 玄武、天后、太裳、比古、颯峰、敏次が好きです。
一番は、決められません。

No.5 *
Q : 逆に、嫌いなキャラクターはいますか?

A : 嫌いなキャラはいませんが、強いていえば、敵キャラです。

No.6 *
Q : 一番好きな巻は何ですか?

A : うつつの夢に鎮めの歌を。人の死なない夕顔が、好きです。
月に帰らなかったかぐや姫も好きですが。

No.7 *
Q : 好きな男女カップリングはありますか?

A : 昌浩と彰子 紅蓮と勾陣 青龍と天后 ぐらいだと思います。

No.8 *
Q : 好きなコンビはありますか?

A : 玄武と太陰 青龍と太裳 もっくんと勾陣 高淤神と若晴明 です。

No.9 *
Q : それでは、ここから問題を出させて頂きます。出来るだけ本を見ないで答えてくださいね。

A : わかりました。

No.10 *
Q : 昌浩が最初に退治した化け物は何でしょう?

A : 大きい化けミミズ

No.11 *
Q : 昌浩が彰子と出会ったのはどこですか?

A : 東三条殿

No.12 *
Q : 昌浩は3歳のとき晴明に何をされたでしょうか?

A : 見鬼の才を封じられた。

No.13 *
Q : 昌浩が晴明を「たぬき爺」と呼ぶのは何がきっかけでしょうか?

A : 5歳の時夜の貴船神社に置いていかれたから。

No.14 *
Q : 昌浩が首にかけているものは何でしょう?

A : 彰子に貰った匂い袋と道反の巫女にもらった勾玉。

No.15 *
Q : 闘将4人の二つ名をそれぞれ答えてください。

A : 騰蛇は紅蓮、勾陣は慧斗、青龍が宵藍、六合が彩輝です。
“さいき"の“き"がでてきませんでした。

No.16 *
Q : 勾陣が物の怪にだけ「勾」と呼ばれるのは何故でしょう?

A : 二つ名を知っていることで、勾陣を縛らないように。

No.17 *
Q : 朱雀は天一のことを何と呼んでいますか?

A : 天貴

No.18 *
Q : 物の怪が敏次を嫌うのはどうしてですか?

A : 敏次が誤解して、昌浩にあたっていたから。

No.19 *
Q : 答えてくださりありがとうございました。

A : こちらこそどうも。


* Back
質問 : 「少年陰陽師」が好きな人に質問!!
With 100Qどっとねっと