NARUTOうちは兄弟好きに100の質問

Q.1 まずは自己紹介、お名前(HN等)と由来をどうぞ!
こころと言います☆よろしくお願いします(^O^)
Q.2 サイトをお持ちの方はサイト名とURL、紹介をどうぞ!
サイトは持っていないです↓
Q.3 NARUTOとの出会いはいつ頃?
だいたい4年くらい前からハマって当時漫画を集め始めました。
Q.4 今年でファン歴はどれくらいになる?
4年くらいです。兄の影響もあって、漫画も全部持っています。
Q.5 原作のどの辺りでうちは兄弟を好きになった?(アニメでも可)
兄弟と言うか、サスケにハマったのが先でした。42巻と43巻の兄弟対決からファンになりました↑
Q.6 うちは兄弟のイタチとサスケ、どっちが好き?
んー‥強いて言うならサスケかな。でも兄弟が好きです☆
Q.7 あなたにとって、イタチってどんな存在?
本当の無償の愛を教えてくれた人。
Q.8 あなたにとって、サスケってどんな存在?
言い方が変かもしれないけど、人間らしい人。ナルトの台詞を借りちゃえば愛情の深い人。
Q.9 イタチの好きなところ、教えてくれる?
サスケに対する無償の愛です!!何度読み返しても感動します。
Q.10 サスケの好きなところ、教えてくれる?
愛情の深いところ!なんだかんだイタチも憎みきれていなかったんじゃないかな‥
Q.11 イタチの、ぶっちゃけどこに萌えた?
萌えた‥
幼少期にサスケの為に宿題を後回しにするところは可愛いって思った☆←萌えたって言いますかね(笑)
Q.12 サスケの、ぶっちゃけどこに萌えた?
同じく幼少期、イタチに抱きつくところ!やっぱり可愛いって思いました☆
Q.13 うちは兄弟の、ぶっちゃけどこに萌えた?
お互いすれ違いながらもお互いが想い合っていたところ。
すみません、萌えた訳じゃないですね↓
Q.14 イタチの苦手なところ・嫌いなところは?
自分を犠牲にし過ぎるところかな。それだけサスケや里が大事だったんだろうけど‥
Q.15 サスケの苦手なところ・嫌いなところは?
今のところ不思議と無いです。マイナスイメージのところも人間らしく思えるんで。
Q.16 イタチが登場するシーンで、好きな話はどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
デコトンと最期の笑顔。
‥最期って辛くて書きたくないよ(泣)
Q.17 サスケが登場するシーンで、好きな話はどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
43巻の海で泣くところ。サスケが初めて16歳の少年に見えました。
Q.18 うちは兄弟ふたりの一番好きなシーンはどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
25巻のおんぶして警務部隊の説明をしているところと、43巻の幼少期の林でのかくれんぼ。なんか兄弟っていいなぁって改めて思います。
Q.19 イタチ登場シーンで、萌えたのはどこ?
ナンセンスって鬼鮫に言ってるところ。何語かなって思ってました(笑)
Q.20 サスケ登場シーンで、萌えたのはどこ?
第2部の登場シーンかな。服装にびっくりしました(笑)
Q.21 じゃあ、うちは兄弟ふたりが登場してるシーンで、一番萌えたのはどこ?
25巻、おんぶ♪(笑)
Q.22 イタチに関して、これだけは外せないってエピソードはある?
25巻の「オレはお前とともにあり続けるさ。たとえ憎まれようとな。それが兄貴ってもんだ。」ってサスケに言うシーン。今思うとその言葉にイタチの気持ちが集約されてる気がするので。
Q.23 サスケに関して、これだけは外せないってエピソードはある?
ナルトの「友達だ」と言われての表情。やっぱり恨みきれてない気がします。
Q.24 イタチの台詞で、一番好きな台詞はなに?
上と同じく、兄弟の兄としてのあり方を語ってるところ。兄さんが言うからすごい納得できます。
Q.25 サスケの台詞で、一番好きな台詞はなに?
強いて言うなら、25巻幼少期「なんたって‥オレは父さんの子だからね」かな。すごい嬉しそうで幸せそうだったから印象が強いです。
Q.26 好き嫌いにかかわらず、イタチの台詞で一番印象に残ってるのは?
「ナンセンス」
読んだ当時はどういう意味か分かんなくて。今は使ってます(笑)
Q.27 好き嫌いにかかわらず、サスケの台詞で一番印象に残ってるのは?
「ウスラトンカチ」かな☆リズムが好きです(笑)
Q.28 イタチの台詞で、口癖になってるものってある?
「ナンセンス」
NARUTO知ってる人なら通じます(笑)
Q.29 サスケの台詞で、口癖になってるものってある?
口癖はないです。でも、つい口が悪くなっちゃいますね‥親に怒られます↓
Q.30 うちは兄弟、原作とアニメはどっちが好き?
原作かな。でもアニメも好きです。
Q.31 イタチの技で使ってみたいものは?
鳥分身かな。
天照とかは視力が落ちたら困るので。
Q.32 サスケの技で使ってみたいものは?
火遁の術。
中忍試験でも焚火起こしたり、いざという時に使えそう。
Q.33 イタチとサスケ、どっちの万華鏡写輪眼の模様が好き?
サスケかな。☆みたいな形が好きなんで。
Q.34 うちは兄弟の父親フガクについて、コメントしてみて!
サスケのことを最後に認めてあげて良かったと思います。
Q.35 うちは兄弟の母親ミコトについて、コメントしてみて!
イタチとサスケの顔はきっとミコトさん似ですよ↑美しいです(笑)
Q.36 うちはマダラ(トビ)にコメントしてみて!
貴方は一体何者なんですか‥?
Q.37 イタチを動物に例えると何になるかな?
タンチョウ。
なんか美しいなって思って。
Q.38 サスケを動物に例えると、何になるかな?
三光鳥。
こちらも鳥ですね。
なんとなく浮かびました。
Q.39 イタチを花に例えると、何になるかな?
真っ白の百合。
やっぱり兄さんは純粋で汚れない気がします。
Q.40 サスケを花に例えると、何になるかな?
青い朝顔。または鈴蘭。
花言葉とか詳しくないので、イメージです。
Q.41 イタチを色に例えると、何になるかな?
白と朱色。
Q.42 サスケを色に例えると、何になるかな?
白と蒼。
Q.43 あなたのイタチSong、教えてくれる?
FUNKY MONKEY BABYS「大切」
Q.44 あなたのサスケSong、教えてくれる?
MONKEY MAJIK「アイシテル」
Q.45 あなたのうちは兄弟Song、教えてくれる?
同じくMONKEY MAJIK「アイシテル」
これは兄弟を見て歌詞を書いたのかなって思いました(笑)
Q.46 NARUTO以外で、うちは兄弟を彷彿とさせる兄弟が出てくる作品って何かない?
ないです。
Q.47 現実世界で、イタチに似た芸能人とかっている?
これからも多分、居ないです。
Q.48 現実世界で、サスケに似た芸能人とかっている?
同上。
Q.49 イタチの私服ってどんなのが似合うと思う? 和装洋装問わず!
ルックス良いし、なんでも着こなせそう☆(笑)
Q.50 サスケの私服ってどんなのが似合うと思う? 和装洋装問わず!
多分、アクセは嫌うと思うんですよね(笑)
全体的には黒か紺のイメージかな。でも兄さんと同じようにどんな服も着こなすと思います。
Q.51 うちは兄弟が喧嘩するとしたら、どんな感じ?
喧嘩って言うより、じゃれ合いみたいな事があると思いますね♪
夜遅く(12時くらい)まで起きてるサスケに対して、早く寝なさい、みたいな。サスケは、16になって子供扱いすんなよ‥みたいな☆じゃれ合いになりませんでした↓笑
Q.52 ↑の喧嘩で仲直りするとしたら、どんな感じ?
次の日には忘れてるって感じかな。
兄弟喧嘩って、たいていすぐに忘れちゃうの不思議ですよね‥
Q.53 イタチがサスケにプレゼントするとしたら、どんなシチュエーションで、何をあげるかな?
イタチさんはサスケの好きな物とかをバレないように密かに聞き出して準備してそう☆
何気なく二人で居る時に「これ欲しかったんだろ?」みたいな(笑)
Q.54 サスケがイタチにプレゼントするとしたら、どんなシチュエーションで、何をあげるかな?
サスケは物欲言わなそうなイタチに「気に入るか分かんないけど‥」って髪止めとか?実用品な気がします。
Q.55 うちは兄弟のグッズ、何か持ってる?
特に持ってないです。
Q.57 コスプレするなら、イタチとサスケ、どっちがいい? どの衣装かも教えて!
あまりコスプレはしないんですが‥
暁のマント着てみたい!(笑)
Q.58 イタチ関連で好きなカップリングはある?
イタサス
Q.59 サスケ関連で好きなカップリングはある?
同じくイタサス。
Q.60 イタチ関連で苦手なカップリングってある?
カカイタはちょっと‥私的にはイタサスが1番なんで。
Q.61 サスケ関連で苦手なカップリングってある?
特に苦手は無いんですが、やっぱり兄弟が良いな。
Q.62 で、イタチとサスケはどんな関係が理想?
兄弟です(^O^)
Q.63 アニメのイタチの声、どう思う?
良いと思います☆澄んでいて綺麗ですし。
Q.64 アニメのサスケの声、どう思う?
私はイメージと合うので好きです。
Q.65 アニメ二部(疾風伝)の幼少期のイタチの声、どうだった?
一言で言うなら、頑張ってましたね(笑)可愛いです。
Q.66 もし兄弟になれたら、イタチは兄と弟、どっちに欲しい?
兄です!
人生での目標になります。
Q.67 もし兄弟になれたら、サスケは兄と弟、どっちに欲しい?
弟です☆
口で喧嘩して負かしてみたい(笑)
Q.68 もしあなたの身近にイタチがいたら、どうする?
いや‥孤高の人なんで‥
やっぱり変人にならない程度に眺めます(笑)
Q.69 それでイタチとどんな関係になりたい?
家のお隣さんになれたら一番ですけど、時々見かける程度に同じ学校とかになれたら十分です(笑)
Q.70 もしあなたの身近にサスケがいたら、どうする?
同じく。
眺めます(笑)
Q.71 それでサスケとどんな関係になりたい?
口喧嘩してみたい(笑)負けそうですけど。
Q.72 もしあなたの身近にうちは兄弟がいたら、どうする?
仲の良さをこっそり見てます(笑)
Q.73 それで、兄弟とどんな関係になりたい?
近所の人または隣のクラスの人。時々話せたり出来たら良いな。
Q.74 イタチとサスケ、先生・師匠にするならどっち? 理由もよろしく!
イタチさん☆
厳しいだろうけど、高みに近づけそう。
Q.75 イタチとサスケ、チームメイトにするならどっち? 理由もよろしく!
やっぱりサスケ☆
口喧嘩で勝ちたいんです(笑)
Q.76 イタチとサスケ、親友にするならどっち? 理由もよろしく!
サスケかな。
愚痴とか言い合えそうなんで(笑)
イタチさんはあんまし言わなそうかな。
Q.77 イタチとサスケ、旦那にするならどっちがいい? 理由もよろしく!
どうでしょう‥
サスケかな。一族なんで長男のイタチさんは私には荷が重いかな。
Q.78 じゃあ、嫁に貰えるならどっちがいい? 理由もよろしく!
んー‥
お二人でくっついて下さい☆(笑)
Q.79 原作にないけど、「こんなの見てみたい!」うちは兄弟のエピソードはある?
家族の誰かの誕生日会とか♪
Q.80 うちは一族復興プラン、何かないかな?
難しい質問なんで私には‥↓
Q.81 イタチとサスケ、どっちがより相手を想っていると想う?
イタチさんかな。
やっぱり与えるだけの無償の愛はすごいと思うので。
Q.82 イタチの一番の幸せって何だと思う?
サスケが笑って幸せでいること。それに限る気がします。
Q.83 サスケの一番の幸せって何だと思う?
イタチさんが時々でも側に居てくれること。
Q.84 何をどうすれば、うちは兄弟は幸せになれたかな?
こちらも難しい質問なんで‥↓
Q.85 NARUTOを知らない人に、イタチを何て説明する?
本当の兄の姿を知ってる人。
Q.86 NARUTOを知らない人に、サスケを何て説明する?
愛や憎しみや葛藤や優しさを知ってる、人間らしい人。
Q.87 NARUTOを知らない人に、うちは兄弟の魅力をどう解説する?
無償の愛はここで見られます!!
Q.88 うちは兄弟に出会わなかった自分を想像できる?
できないかな。
会わなかったら、つまんない事になってた‥出会えて良かった☆
Q.89 今のあなたにとって、うちは兄弟って何かな?
本当の兄弟愛を教えてくれる暖かい人たち。
Q.90 うちは兄弟にハマッて、何か生活で変わったことってある?
とりあえず兄を大切にしようと(笑)
Q.91 うちは兄弟にハマッてなかったら、今なにをしてたと思う?
想像できないけど、少なくとも‥兄と仲良くはないんじゃないかな。
Q.92 あなたの中で、うちは兄弟が占める割合は何%ある?
60%くらい↑
Q.93 ここまで質問に答えて、うちは兄弟について改めて語ってみて!
やっぱり素敵です↑
言葉にできないくらい素敵です。
Q.94 「イタチとサスケが大好きだ!」って、今この場で叫べる?
今は深夜なのですが、朝になったら全然OKです(^w^)
Q.95 イタチに対して、どーしてもこれだけは物申す!
自分を大切に!!
Q.96 サスケに対して、どーしてもこれだけは物申す!
納得できるまで自分の忍道を貫いて下さい。
Q.97 他のうちは兄弟好きの同士たちに聞きたいこと、何かある?
25巻のあの日に、湯飲みが5つ置いてあるんですが、うちは兄弟は4人家族ですよね?不思議なんですが‥(*_*)みなさんはどう思いますか?
Q.98 原作者さまにメッセージが届くとしたら、何て伝えたい?
ラストはみんなで思いっきり笑えたら良いなって思います。
不規則な生活になってしまうと思いますが、ラストまで頑張ってください☆
Q.99 この質問集、他に「こんなのも答えてみたかったのに」って残念だったもの、あったら教えて!
たくさんの質問で楽しかったです。これ以上は望みません。
ありがとうございました♪
Q.100 最後に今日の日付と、何か一言どうぞー!
4月29日午前2時13分寝ぼけて誤字脱字があるかもしれません↓
うちは兄弟、ますます好きになりました♪サイト様に感謝します☆
とても楽しかったです(*^o^*)ありがとうございました♪

質問 : NARUTOうちは兄弟好きに100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]