NARUTOうちは兄弟好きに100の質問

Q.1 まずは自己紹介、お名前(HN等)と由来をどうぞ!
飛鳥です。よろしくお願いします。
Q.2 サイトをお持ちの方はサイト名とURL、紹介をどうぞ!
もってないです
Q.3 NARUTOとの出会いはいつ頃?
7,8年前だったかなぁ。
うろ覚えすぎる・・・
Q.4 今年でファン歴はどれくらいになる?
はっきりと覚えてないですが、6年?くらい?
Q.5 原作のどの辺りでうちは兄弟を好きになった?(アニメでも可)
兄弟というよりもイタチを好きになったのが始まりでした。
アニメの7班の自己紹介のサスケ君のシーンで「サスケの兄さんは絶対美人で自分の好みのキャラだ!」と思ったことを覚えてます(笑)
Q.6 うちは兄弟のイタチとサスケ、どっちが好き?
イタチ兄さんです(即答)
Q.7 あなたにとって、イタチってどんな存在?
綺麗過ぎます。
国宝にしましょうよ(笑)
Q.8 あなたにとって、サスケってどんな存在?
見守りたい子。
最終的にどうなるかが非常に楽しみです。
Q.9 イタチの好きなところ、教えてくれる?
・見た目(←)
・「これ」と決めたら徹底的にやるところ。
・「容赦ないですねぇ」なスパルタなところ。
・ドロドロした環境にいたのにそれでも綺麗なところとか。
ほぼ全部!
Q.10 サスケの好きなところ、教えてくれる?
兄さんとか家族とかが好きすぎてツンデレからヤンデレになっちゃったところ。
Q.11 イタチの、ぶっちゃけどこに萌えた?
・見た目。想像以上でしたよ、兄さん。蹴りのフォームもめっちゃ美しい!
・甘味処にいた!可愛い!
・吐血シーン。・・・なんかごめんなさい。
Q.12 サスケの、ぶっちゃけどこに萌えた?
ちっちゃい頃の可愛いさと、今のヤンデレっぷり。
どんだけ兄さんが好きなんだ!可愛いよ!
Q.13 うちは兄弟の、ぶっちゃけどこに萌えた?
互いが互いに大切で大好きなのに一緒にいられないところ。
一緒にいられた幼少期が可愛くて切ない。
Q.14 イタチの苦手なところ・嫌いなところは?
あえて言うなら、愛情がちょっと一方的すぎるところかも。
一方的すぎる愛情は受ける方は辛かったりするんだって言いたい。
受け取る前に死ぬなんてそんなの酷い(泣)みたいな八つ当たりです。結局全部好きです。
Q.15 サスケの苦手なところ・嫌いなところは?
常に上から目線なところ。
もう少し処世術を身に付けたほうが良いかも。
あ、それじゃサスケ君じゃなくなっちゃう(汗)
Q.16 イタチが登場するシーンで、好きな話はどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
42、43巻がやっぱり一番です。それ以外で言えば初登場の話かな。アニメの兄さんが可愛すぎた。
Q.17 サスケが登場するシーンで、好きな話はどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
51巻のサスケvsダンゾウの部分。
里を潰そうとするサスケ君にここでようやく心の底から共感できたので。
Q.18 うちは兄弟ふたりの一番好きなシーンはどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
幼少期!可愛すぎるよ!
可愛くて、切なくて、もう涙無しには見られないです。
Q.19 イタチ登場シーンで、萌えたのはどこ?
39巻の4尾を狩った鬼鮫と兄さんの会話。
兄さんが「フン」って言ったよ!子供っぽくて可愛い。
Q.20 サスケ登場シーンで、萌えたのはどこ?
「兄さん、まずは一人目だ」のシーン。
そんなことしてもイタチ兄さんは喜ばないとか、ダンゾウが死んだ事が嬉しかったりとか、サスケ君が落ちてくのが切なかったりとか、そんなサスケ君が悲しかったりとか、複雑な気分になるのにサスケ君のヤンデレが最大限に発揮されてると思えるから。
Q.21 じゃあ、うちは兄弟ふたりが登場してるシーンで、一番萌えたのはどこ?
短冊街で会ったときに兄さんがサスケ君の首つかんで持ち上げてた場面。兄さんの容赦なさすぎなところとか、サスケ君の苦しそうなところとか、萌えた。(兄さんきっと辛かっただろうにごめんよ)
Q.22 イタチに関して、これだけは外せないってエピソードはある?
「サスケェ!!」な部分。
最初はドン引きしたけど見れば見るほどハマると言うか、癖になる?
兄さんは俳優になったら良かったのに。。。
Q.23 サスケに関して、これだけは外せないってエピソードはある?
アニメで、イタチの真相を知った後泣いてるときに口パクで「兄さん」って言ってたところ。思い出すだけで泣けてくる(涙)
Q.24 イタチの台詞で、一番好きな台詞はなに?
「許せサスケ、これで最後だ」
凄くたくさんのことがこの言葉に凝縮されてると思うと切ないです。
Q.25 サスケの台詞で、一番好きな台詞はなに?
「兄さん」
どんなに病んでてもイタチのことが好きなんだと実感できるから。
「兄さん」ってサスケが言うと幼少期と死ぬ寸前の笑顔が頭によぎってサスケ君を助けたくなる。
Q.26 好き嫌いにかかわらず、イタチの台詞で一番印象に残ってるのは?
「サスケェ!!!」
忘れろってのが無理な相談ってやつです。衝撃的でした。
兄さんもたまには壊れてみたかったんだよねきっと!
Q.27 好き嫌いにかかわらず、サスケの台詞で一番印象に残ってるのは?
「ウスラトンカチ」
幸せになったらまた言ってほしい。
Q.28 イタチの台詞で、口癖になってるものってある?
口癖じゃないけど「ナンセンス」って聞くと兄さんが出てくる。
あと、「ェ!!」を授業のメモの文末に書くと眠くても授業頑張れます(笑)
Q.29 サスケの台詞で、口癖になってるものってある?
イタチ兄さんって呼ばないと違和感があるようになった。
前はイタチさんだったのに。
きっとサスケ君のが移ったんだと思います。
Q.30 うちは兄弟、原作とアニメはどっちが好き?
どっちも好き!
Q.31 イタチの技で使ってみたいものは?
天照使ってみたい。
でも目から血が出るのは痛そうなので、体術のスキルがいいかも。
Q.32 サスケの技で使ってみたいものは?
剣使いたい!
よこせサスケェ!!!
Q.33 イタチとサスケ、どっちの万華鏡写輪眼の模様が好き?
イタチ兄さん・・・?
実はカカシ先生のやつが一番好きなデザインだったりする。
Q.34 うちは兄弟の父親フガクについて、コメントしてみて!
子の心親知らず過ぎですお父さん!
Q.35 うちは兄弟の母親ミコトについて、コメントしてみて!
若い!ほんとに兄さん産んだんですか!?
Q.36 うちはマダラ(トビ)にコメントしてみて!
早く素顔出して!きっと逞しい男前なおじさんだって信じてる!(←)
Q.37 イタチを動物に例えると何になるかな?
よ、妖精さん・・・?
完全に別次元の存在みたいな気がするんです。
強さも、精神力も、心の在り方(自己犠牲的な部分)も。
マダラさんのほうがまだ身近に感じる。
Q.38 サスケを動物に例えると、何になるかな?
すっごいひねくれた猫?
寂しがってるとこみるとウサギ?
Q.39 イタチを花に例えると、何になるかな?
椿かな。
綺麗なまま落ちる様がなんとも。
Q.40 サスケを花に例えると、何になるかな?
藤か蓮。
色合いが藤かなぁ。
Q.41 イタチを色に例えると、何になるかな?
赤。ワインレッドみたいな落ち着いた赤。
Q.42 サスケを色に例えると、何になるかな?
青。紺と青の中間くらいの色。
Q.43 あなたのイタチSong、教えてくれる?
Flowの「Sign」を聞いてからこれ以上の兄さんソングは思いつかないです。2番がそのままイタチ兄さんで聞いた時びびった。
Q.44 あなたのサスケSong、教えてくれる?
うーん思い浮かばないです。
Q.45 あなたのうちは兄弟Song、教えてくれる?
同上です。難しい;
Q.46 NARUTO以外で、うちは兄弟を彷彿とさせる兄弟が出てくる作品って何かない?
こんなに切なくなるような兄弟はちょっと思い当たりません。
2人とも愛情深すぎます。
Q.47 現実世界で、イタチに似た芸能人とかっている?
いたら絶対ファンクラブに入りたい!
ゴルゴ線があっても美しいほどに美人さんはいないですね。
Q.48 現実世界で、サスケに似た芸能人とかっている?
いないかな。
Q.49 イタチの私服ってどんなのが似合うと思う? 和装洋装問わず!
細身のパンツに白のシャツくらいにシンプルなのが良いと思います。元が良いからそれで十分美しい。
Q.50 サスケの私服ってどんなのが似合うと思う? 和装洋装問わず!
兄さんの真似して後ろについて歩いてくれれば何でも!!(オイ)
Q.51 うちは兄弟が喧嘩するとしたら、どんな感じ?
イタチ兄さんがサスケ君と同じレベルで喧嘩するのは想像できないかも。
うーん、サスケ君がよっぽど悪い事とか危ない事して叱られて、しばらく口利いてもらえないとか?
Q.52 ↑の喧嘩で仲直りするとしたら、どんな感じ?
サスケ君が自分の悪かった部分をちゃんと理解して兄さんに謝る。
サスケ君が意地張ってるとイタチ兄さんはいつまでも無視しそう。
Q.53 イタチがサスケにプレゼントするとしたら、どんなシチュエーションで、何をあげるかな?
忍術書と忍具セットと1日中一緒に修行。
満面の笑顔で「誕生日おめでとう」って言われて照れながら「ありがとう」って受け取って、そのまま修行しに行ったら良い。
「今日は任務がないから一緒にいよう、何したい?」
「じゃあ修行付き合ってよ!」って言って出かける。
そのうち毎年恒例になって会話しなくても修行に行く準備をするよ・・・うになればよかったのに(泣)
Q.54 サスケがイタチにプレゼントするとしたら、どんなシチュエーションで、何をあげるかな?
甘味セット。
嫌いなはずの甘いものを自分のために買ってきてくれた弟にお兄ちゃん感激のあまり抱きしめてればいいと思います。

Q.55 うちは兄弟のグッズ、何か持ってる?
ジグソーパズルとポスターが何枚かあります。
他にもたぶんまだある。
Q.56 ↑でグッズを買った人は、何にどれぐらい使った?
覚えてないです;
全部あわせると結構使ってると思います。
Q.57 コスプレするなら、イタチとサスケ、どっちがいい? どの衣装かも教えて!
イタチ兄さんの暁コートがほしいです。
飾りたい。
Q.58 イタチ関連で好きなカップリングはある?
サスイタ、鮫イタ他、イタチ兄さん受けならなんでもいけます。
Q.59 サスケ関連で好きなカップリングはある?
サスイタ。サス←←←香燐(カップリング・・・?)。
Q.60 イタチ関連で苦手なカップリングってある?
イタチ攻はあんまり得意じゃないかも。
Q.61 サスケ関連で苦手なカップリングってある?
サスナル。
どんな作品でも主人公受があまり得意じゃないので。
Q.62 で、イタチとサスケはどんな関係が理想?
互いにブラコンって言葉に収まりきらないほどのブラコン。
「世界で一番大切な人は?」って質問に「弟」「兄さん」って即答してほしい。
Q.63 アニメのイタチの声、どう思う?
好きです!かっこいい!似合う!
Q.64 アニメのサスケの声、どう思う?
あってると思います。これからどんどんヤンデレになっていくけど、どうなるかが楽しみです!
Q.65 アニメ二部(疾風伝)の幼少期のイタチの声、どうだった?
ちょっと低めだなぁと。
Q.66 もし兄弟になれたら、イタチは兄と弟、どっちに欲しい?
弟かな。幼少期の兄さんは見ていて痛々しくなるくらい子供っぽくないから、甘えてほしい。
Q.67 もし兄弟になれたら、サスケは兄と弟、どっちに欲しい?
弟。サスケ君がお兄ちゃんとか私には想像できない。
Q.68 もしあなたの身近にイタチがいたら、どうする?
遠くから見てる。ひたすら見てる。(変態)
Q.69 それでイタチとどんな関係になりたい?
接触はしなくていいかも。
この世にイタチ兄さんのようにきれいな人が誕生した奇跡を喜べるだけで満足。
Q.70 もしあなたの身近にサスケがいたら、どうする?
「おーっと手が滑ったぁ!」って言って頭殴ってみたい。
Q.71 それでサスケとどんな関係になりたい?
喧嘩友達・・・?なれるかな。
サスケ君はなんだかんだ言って結局やさしいから付きまとってればそのうち喧嘩友達にはなれる気がする。
Q.72 もしあなたの身近にうちは兄弟がいたら、どうする?
観察する。双眼鏡買う。(変た・・・)
お隣さんだったら回覧板回す時に2人が家にいることを確認してからいく。
Q.73 それで、兄弟とどんな関係になりたい?
ご近所さんとして当たり障りのない関係になれたら幸せです。
Q.74 イタチとサスケ、先生・師匠にするならどっち? 理由もよろしく!
サスケ君。イタチ兄さんはサスケ君以外の部分では気が短そう。
仕方ないなって思いつつも付き合ってくれそうなサスケ君で。
Q.75 イタチとサスケ、チームメイトにするならどっち? 理由もよろしく!
イタチ兄さん。そのチームにとっての最善の方法を取れそう。
Q.76 イタチとサスケ、親友にするならどっち? 理由もよろしく!
サスケ君。ナルトとサスケみたいに遠慮のない関係って正直うらやましい。
Q.77 イタチとサスケ、旦那にするならどっちがいい? 理由もよろしく!
サスケ君。感情の変化がわかりやすいから。
イタチ兄さんは無理してても絶対表には見せなそう。
Q.78 じゃあ、嫁に貰えるならどっちがいい? 理由もよろしく!
イタチ兄さん。美人!嫁にきたら自慢しまくる!
Q.79 原作にないけど、「こんなの見てみたい!」うちは兄弟のエピソードはある?
幼少期に一緒にお祭りに行くとか、年末の大掃除してるとか、そういう日常の話を見てみたいです。
もしくはイタチ兄さんの墓参りにサスケ君が優しい笑顔でいくところ。うーん、最終回あたりにこないかなぁ。
Q.80 うちは一族復興プラン、何かないかな?
サスケ君がひたすらが…頑張る?
Q.81 イタチとサスケ、どっちがより相手を想っていると想う?
サスケ君かな。とんでもない後悔を伴う分、サスケの方が想いは強いかも。
イタチ兄さんは苦しくて想像を絶する辛さを味わったと思うけど、そのときの最善を選らんだって自分で納得してる気がするから、後悔はサスケ君より少ないんじゃないかな。その分の差ってことで。
Q.82 イタチの一番の幸せって何だと思う?
サスケ君が生きてる→サスケ君が仲間と笑ってる→それが木の葉の里の中だったら最高の幸せ?
あそこまで自己犠牲的な兄さんの気持ちはわかりません、正直。
Q.83 サスケの一番の幸せって何だと思う?
兄さん、親、一族が帰ってくること
他には何もいらなそう。
Q.84 何をどうすれば、うちは兄弟は幸せになれたかな?
考えるだけで目が潤んできます(泣)考えられないです。
Q.85 NARUTOを知らない人に、イタチを何て説明する?
「NARUTOの中で一番きれいなひと」
言葉じゃ説明できないくらいきれいな人だと思ってます。
Q.86 NARUTOを知らない人に、サスケを何て説明する?
「兄さんと一族が好きすぎてヤンデレになっちゃった主人公よりも物語の進行を担っている主人公の友人」
UCHIHA疾風伝始めたらいいと思う。
Q.87 NARUTOを知らない人に、うちは兄弟の魅力をどう解説する?
いろいろと激しい兄弟?
とりあえず至高の兄弟愛が見られるよと説明します。
Q.88 うちは兄弟に出会わなかった自分を想像できる?
今より彩りのない日々を送ってたのかなぁ。
Q.89 今のあなたにとって、うちは兄弟って何かな?
生活の一部。癒し。心の洗濯のための洗剤みたい。
Q.90 うちは兄弟にハマッて、何か生活で変わったことってある?
少しは妹を大切にしようと思った。
(電話を毎日かけてたらキモイって言われた。。。)
Q.91 うちは兄弟にハマッてなかったら、今なにをしてたと思う?
想像できないです。
Q.92 あなたの中で、うちは兄弟が占める割合は何%ある?
75%
今月新刊が出ないのが苦しい。
Q.93 ここまで質問に答えて、うちは兄弟について改めて語ってみて!
やっぱり好きだ!大好き!
2人には幸せになってほしかった。ただ、できなかったなりの幸せを掴んでくれると信じてます。
Q.94 「イタチとサスケが大好きだ!」って、今この場で叫べる?
叫べます!
イタチもサスケも大好き!愛してる!
Q.95 イタチに対して、どーしてもこれだけは物申す!
お疲れ様でした!でも勝手に死ぬなー!あほー!!自分を大切にしろー!!(あれ、いっぱい言ってる)
Q.96 サスケに対して、どーしてもこれだけは物申す!
頑張れ!でも女の子に手ェ挙げるのはだめだぞ!
Q.97 他のうちは兄弟好きの同士たちに聞きたいこと、何かある?
4人で写ってる家族写真、イタチ兄さんだけ少し離れてるのが気になりませんか?
Q.98 原作者さまにメッセージが届くとしたら、何て伝えたい?
2人を生み出してくれてありがとうございます
体調に気をつけて完結までがんばってください
Q.99 この質問集、他に「こんなのも答えてみたかったのに」って残念だったもの、あったら教えて!
ありません。こんなにたくさんうちは兄弟について語れて幸せです♪
Q.100 最後に今日の日付と、何か一言どうぞー!
2010年6月3日
イタチ兄さんの誕生日がもうすぐです!おめでとうイタチ兄さん!

質問 : NARUTOうちは兄弟好きに100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]