不登校の中学生・高校生の方に25の質問

Q.1 お名前を教えてください!
たこです。
Q.2 何年生ですか?
中一です。
Q.3 不登校になってどれくらいですか?
まだ1ヶ月ちょっとです。
Q.4 もしよければ、行かない(行けない)理由を教えてください。(わからない場合はわからないでOKです。)
自分でもよく分かりませんが、もともと人に会うのがニガテなので・・・。
Q.6 学校に行った時、一番気になることは何ですか?
他人の目がけっこうきになりますね。
Q.7 不登校は、悪いことだと思いますか?
そうは思いません。 
Q.8 ちなみに、家では何してます?
勉強かPCかゲームです。
Q.9 平均起床時間と、就寝時間を教えてください。
7時30分ごろに起きます。
寝る時間は10時〜1時すぎと、日によって違います。
Q.10 あなたの趣味はなんですか?
ゲームです。
Q.11 好きな色は?
青、緑、紫など暗い色が好きです。
Q.12 異性と話すのは苦手?
2人のときはつらいです。
Q.14 友達はほしいですか?
ゲームが大好きな人なら大歓迎です。
Q.15 家族が好きですか?
・・・・ビミョーなところです。
Q.16 Q15で好きと答えた方は、誰が一番好きですか?嫌いと答えた方はその理由を教えてください。
学校の話をされるとちょっと面倒です。そのときは嫌いになります。
Q.17 担任の先生は好きですか?
嫌いではないです。
Q.18 他の先生は?
悪くない先生もいますが、ほとんどの先生は大っっっ嫌いです。
Q.19 あなたの理想の「学校」とは?
とりあえず、やりたくない事を無理にやらせるのはやめてほしいです。修学旅行や合唱祭などのイベントの事です。みんな平気な顔していても、なかには死ぬほど嫌だという人もいるんですし・・・。
Q.20 自分の精神年齢はいくつだと思いますか?
上なのか下なのかは分かりませんが、周りの人と大きくずれているのは確かだと思います。
Q.21 好きな本の名前を教えてください。(漫画、雑誌、OKです♪)
PandoraHearts、銀魂、XXXHOLiCなどです。
Q.24 あなたは不登校になって学んだはありますか?
義務教育が正しい事なのか、もっとしっかり考えるべきだと思いましたね。
Q.25 回答ありがとうございました!最後に一言どうぞ♪
こちらもすっきりしました。ありがとうございます。

質問 : 不登校の中学生・高校生の方に25の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]