ダイの大冒険好きな人への質問

No.1 Q : ダイの大冒険。どんなところが好きですか?
A : 全て。
純粋に冒険を楽しめて、笑って泣けて、大切なことを教えてくれる、最高の冒険漫画です。
No.2 Q : けっこう、ディープな質問を投げかけていきますよ。話は覚えていますよね?
A : もちー!
十回以上往復してる私をなめんな!
No.3 Q : アーユーアンダスタンド???
A : ばっちこい!
そしてネタバレ注意なんだぜ!
No.4 Q : あなたが、こんな呪文ありかー?って思えた呪文は
A : ドラニックオーラ…は呪文じゃないか。
じゃあ無難にメドローアとか?最強の消滅呪文!
それにドルオーラ!防御不能とかナニソレ!
あとバーンの呪文はやっぱり強すぎるよね!
カラミティウォールとかカイザーフェニックス怖いよね!
No.5 Q : あなたが、こんなアイテムありかー?って思えたアイテムは
A : ゴメちゃんがアイテムだとわかったときはマジかー!って思いましたね。
あとアイテムと言っていいのかわからないけど、バランが竜の血でポップやラーハルトを生き返らせたのはとんでもないなと思いました。
No.6 Q : あなたが、こんな必殺技ありかー?って思えた必殺技は
A : バーンの天地無闘の構えでしょうね。
最強のカウンター攻撃!
あとグランドクルスもスゴイ!
No.7 Q : 老バーンと竜魔人バランはどちらが強いと思う?
A : バランに決まってんべー!
願望も含む!
No.8 Q : その根拠は?
A : 竜魔人の姿だったら老バーンにはギリギリ勝てると思います。
紋章が二つあるとはいえ人間姿のダイでも押せてたので。
問題は光魔の杖でしょうね。
No.9 Q : ミストバーンが、不死身な理由。それは何でしたか?
A : 凍れる時間の秘宝でバーンの体を不滅の人形のような状態にして、自らの体を持たない暗黒闘気の塊がそれを操作してたからだね!
上手く説明出来てる?
No.10 Q : キルバーンが、不死身な理由。それは何でしたか?
A : キルバーンだと思っていた存在が、キルバーンではなくそもそも生物ですらなかったからだよね。
No.11 Q : あなたが好きな味方キャラは?
A : うーん…みんな好きなんだけどなぁ…。
ポップ…バラン…うーん…いや、あえてのクロコダインのおっさんかな!
No.12 Q : その理由は?
A : やっぱり一番最初に仲間になってくれた敵キャラだし、男気あるし、あんな姿でも誰よりも優しくて仲間想いだから!
ちょっと単純なところはありますけど、ザボエラにトドメをさしたところは素敵でした。
ポップはやっぱり一番成長した子で、一番泣かせてくれた。
バランは最初から最後までカッコイイお父さんでした。
No.13 Q : あなたが好きな敵は?
A : 最後まで来ると味方が増えて敵の数が少なくなってくるので悩みますが、まぁミストバーンですかね。
No.14 Q : その理由は?
A : 強靭な体と心を持っているものを敵味方関係なく尊敬するという考えが好きです。
バーンに口答えするということはまずないですが、魔王軍の中では最初からまっすぐな人だったなと思います。
No.15 Q : ハドラーが超魔爆炎覇を使った回数は?
A : 五、六回?
結局あまり使えなかった気が…。
No.16 Q : ポップの故郷は、何と言う村でしたか?
A : ランカークスのはず。
No.17 Q : ザボエラの弟ザムザを倒す時に、使ったチウのとっておきのアイテムとは?
A : 涙のどんぐり?
雀の涙ほどだけ体力が回復するという役に立つんだか立たないんだか判断の難しいやつですよね?
No.18 Q : ダイのパーティーとメルルは、最初どこで出会いましたか?
A : デパートのある国!
名前はたしか…ベ、ンガーナ?
あの最初はいけ好かなかった王様の国だってのはわかるんだけど…。
No.19 Q : アバンが、キルバーンが作った罠をつぶすために使っていたアイテムの名?
A : 破邪の秘宝…はアイテムの名前じゃないか。
フェザー…フェザー…たしか、ゴールドフェザーとシルバーフェザーだったはず。
輝石の方がゴールドで聖石の方がシルバーかな?
No.20 Q : ポップがガルダンディにとどめを刺した時に使った呪文は何でしたか?
A : イオだったかな?
両手でガー!ってやったのは覚えてる。
No.21 Q : バラン戦で、レオナは、成功したことのない大呪文を試しました。それは?
A : ザオラル!
結局失敗してしまいましたけどね。
No.22 Q : フレイザード戦で、レオナ姫が捕らえられて氷づけにされた島の名は?
A : バルジ島?
いや…バジル島…?
どっちだったかな?
No.23 Q : ヒュンケルが、鎧の魔剣を、剣と鞘の状態から鎧にする時の言葉は?
A : アムド!
漢字では鎧化!
No.24 Q : 北の勇者ノヴァの故郷は???
A : うーん…北、うん北なのは覚えてるんだよ…。
たしか…ガイアとかなんとか?
なんちゃらガイアだか、ガイアなんちゃらだか。
No.25 Q : ヒュンケルは、どんな技で、ラーハルトを倒しましたか?
A : グランドクルス!
最強の闘気技!
No.26 Q : ルーラを覚えたり、使ったりするのに重要な要素とはなんですか?
A : その土地を知っているかどうか、きちんと頭の中に描けるかどうか。
たしかそのはず…。
No.27 Q : フレイザードの、寿命が縮むほど体力を消耗する必殺技の名は?
A : ドカーン!ってなるやつですよね!
えーっと…弾なんちゃら花なんちゃら…。
漢字がちょっと長いことしか覚えてないかも…。
弾と花の漢字はあったはず…あと岩もかな?
No.28 Q : ロモスで泊まった宿屋の値段はいくらでしたか?
A : 一番最初は安いからなぁ。
30…いや20とかそのくらいかな?
No.29 Q : ゴメちゃんは、アイテムだったことが判明しましたがその名は?
A : 神の涙ー!
ゴメちゃーん!泣いたー!
No.30 Q : 凍れる時間の秘法!使える時というのは限られているが、いつだった?
A : 皆既日食のときですね。
No.31 Q : 必殺技閃華裂光拳とは、ある呪文と同等の効果を狙ったもの。その呪文とは?
A : マホイミといえばいーのか?
あの怖い回復魔法。
No.32 Q : ヒムの定番の必殺技。改名前は、なんでしたか?
A : 改名前…改名したのはオーラナックルですよね?
その前…なんちゃらナックルなんだろうなぁとは思います。
No.33 Q : 武術大会の優勝商品になっていたものは?
A : 覇者の剣!
オリハルコン製!
No.34 Q : 真魔剛竜剣を折ることができた唯一の武器は?
A : ヒュンケルが使ってた鎧の魔剣。
それをダイが使ってボキッ!
No.35 Q : ダイの剣を折ることができた唯一の武器とは?
A : バーンの光魔の杖。
No.36 Q : バランが使った呪文の数はいくつでしたか?
A : 三つ?
いや、ハドラー戦で回復魔法使ってたからな…。
五、六つかな?
No.37 Q : バランが滅ぼした国の名前は?
A : どこだったかな…。
たしか、カール、じゃなかったか?
アバンといい感じの女王の国ですね。
あとノヴァの故郷もバランじゃなかったかな?
No.38 Q : バーンが、ハドラーの体の中に入れたものとは何か?
A : 黒のコア。
最強最悪の爆弾ですね。
No.39 Q : レオナたちが、破邪の洞窟でミナカトールを覚えたのは、地下何階?
A : 25階だったはず!
No.40 Q : ↑その時、アバンはおおよそ地下何階にいた?
A : 150階と言っていた!
No.41 Q : ミストバーンはメドローア返しに禁断の技を使ってしまった。その技の名は?
A : フェニックス!
フェニックス…なんちゃら!
No.42 Q : ハドラー親衛騎団のうち、フェンブレンは誰に殺されましたか?
A : バランです。
No.43 Q : ロンベルクが耐えられる武器がないくらい強力な必殺技の名は?
A : 十字星皇剣だったはず。
…む、星皇…十字…むむ。
No.44 Q : 話の中で、リレミトの呪文が使われた回数は?
A : リレミトって迷宮脱出魔法ですよね?
使って…ましたか?
ちょっと後で読み返しておきます。
No.45 Q : 話の中で、メドローアの呪文が使われた回数は?
A : 10〜15回くらい?
後半はホイホイ使ってましたよね…。
No.46 Q : ダイがノヴァに協力してもらって編み出した、新必殺技とは?
A : アバンストラッシュX!
No.47 Q : バダックさんが作ってくれた、チウ専用の武器とは?(両刃の剣に近い)
A : ズタヌンチャクのはず。
あれ…なんか違うような?
No.48 Q : アルビナスの手足を閉じたままでも使える必殺技の名は?
A : サウザントなんちゃら。
ぴかー!ってやつだよね。
No.49 Q : ブロックがハドラーを救った技とは?バーンに言わせれば、反則だと・・・
A : キャスリングですね。
No.50 Q : おつかれさまー。なかなか難しかったでしょう?
A : お疲れさまでした。
土地とかの名前はあまり覚えてなかったですね…。
不覚…!
しかしダイ大を愛しています…!私の中のドラクエはダイ大です!

質問 : ダイの大冒険好きな人への質問
With 100Qどっとねっと
[Back]