好きな漫画がありすぎる人へ質問ー!!

Q.1 まずは、性別を教えてください!
女です!

Q.2 あ、もしや…ヲタクや腐女子ですかぁ…?
オタクを自認していますが、熱く語られると引いてしまいます。
中途半端オタク。

Q.4 あと、年齢も教えてくれませんか?無理だったら、年代だけでも…。
ポケモン初代が出た頃が、ポケモン現役でした!

Q.5 では、本題にはいりましょうか!(答が同じ漫画でも、いいですよ)
出来るだけ被らないように頑張ります!

Q.6 あなたが好きな漫画で(以下略)、読んでて萌えるのってあります?
萌える……?特に無いです。

Q.7 「この世界観が好き!」って漫画は、あります?
『魔方陣グルグル』
ファンタジックでどこか懐かしい、あの雰囲気は断トツで好きです。特に初期!!
巻末の読み切りも素敵でした。

Q.8 「マジうける〜」っていう漫画は?
『銀魂』
あのブッ飛び具合は凄いですね!!独特の台詞回しなんかも好きでした。
〜10巻は、笑いたいときに引っ張り出して読んでいます。

Q.9 「絵柄が好き!」っていう漫画は?
『天地明察』
デスノートみたいな繊細な雰囲気と、お江戸の情緒溢れる組み合わせ!ツボ突きまくりです。
男の子も女の子もおじいちゃんも、みんなかわいい!!好き!!

Q.10 「このストーリーが好き!」っていう漫画は?
『寄生獣』
言わずもがな、ですねー!10巻完結という、絶妙な長さも高ポイントです。
個人的に母親と田宮さん関連の話や、終盤のミギーと新一の信頼関係が描かれる話が大好きです。

Q.11 「キャラが個性的で好き!」っていう漫画は?
『らんま1/2』
ナルシーならんまもツンデレあかねも、クセのある美少女シャンプーも自己中な親父(パンダ)もおバカな良牙も、みんな可愛い!!!
そもそも設定が個性的で好き!!ドタバタした雰囲気も好き!!
久しぶりに読み返したいなあ。

Q.12 「○○先生の漫画は、全部持ってるぞ!」っていうのあります?
今のところ無いんじゃないかしら。。
でも槇えびし先生の『朱黒の仁』にも興味があるので、買えば揃うことになるのでしょうか?(聞くな

Q.13 人から勧められて、はまった漫画ってあります?
ほとんどのマンガがそうです。学生時代の貸し借りで知ったマンガばっかり!
最近マンガを読まないのは、こういう話をする相手がいないからでしょうね。。

Q.14 「主人公よりも、脇役が好き!」っていう漫画ってあります?
『ホイッスル!』
主役級の脇役キャラだけじゃなく、超脇役な子たちも活躍しているのが好きでした。
高井とか森永とか、好きだったなあ〜良いキャラしてた!
あとキツめ美人の小島ちゃんとか、おっちょこちょいな美人顧問の香取先生とか。
その為選抜編が始まってからは、一応借り続けていたけど流し読みでした。

Q.15 「戦い方が、かっこいい!」っていう漫画あります?
『封神演義』
ただ力技が凄いとか、魔術っぽいエフェクトが凄いってだけじゃなくて、何が良いって頭使ってるところですよ!!!!!本当に良い!!!
特に太公望と妲己ちゃんにはワクワクさせられっぱなしでした。
それでいて、人気キャラでもきっちり退場させちゃう辺り、かなりシビア。こういう現実的な面も大好きです。
こうして見てみると、今の私の好みの礎を築いたマンガと言っても過言ではないなあ〜。

Q.16 「この関係が、好き!」っていう漫画あります?
『ポケットモンスターSpecial』
レッドとポケモンたちの信頼関係が好きです。見ていてほっこりする。
特に、ニョロとフッシーとピカは可愛すぎる!

Q.17 では、次は漫画全般について訊いちゃいましょう!
宜しくお願いしまうす。

Q.18 絵柄が好きで、ストーリーは微妙…。買います?
買わないです!(即答
ストーリーあってこそ、というスタンスなので。。
『天地明察』は画風から入りましたが、原作の流れ確認は怠りませんでした。笑

Q.19 「表紙につられて、思わず買っちゃった!」っていう漫画あります?
無いです!(即答
絵柄が気になったら、まずは軽くストーリー展開をチェックします。

Q.20 連載を買うの、途中でやめた漫画ってあります?
ほぼ全部。。
買い続けたのは『PON!とキマイラ』と『寄生獣(ストーリー確認済)』のみ。。
自分は買ってなかったけど、欠かさず借り続けた・読み続けたのは『封神演義』と『鋼の錬金術師』。
これらは、自分で買いなおしても良いな、と思っています。

Q.21 「昔は好きだったけど、今はあんまり…」っていう漫画あります?
大抵のマンガはそうです。10巻位から路線が変わってきて、読むの止めちゃう。
『シャーマンキング』『ホイッスル!』『D-Gray Man』が筆頭です。

Q.22 好きなキャラが、途中から嫌いになった…って漫画あります?
多分無いんじゃないでしょうか。。
あったとしても、覚えていないです。

Q.23 逆に嫌いなキャラが、途中から好きになった!っていう漫画あります?
これは多いなあ!「何このキャラ……」と思っていても、性格を知ると好きになるパターン。
名言の一つに『人物について少し知ると嫌になるが、全部知ると愛おしくなる』みたいのがありますが、まさにそんな感じです。

Q.24 漫画選びで、あなたが一番重視するのは…絵柄(キャラ)・ストーリー・作者のどれですか?
ストーリー一択です。次点絵柄。

Q.25 ストラップなどのグッズを買っている漫画は?
無いです〜。

Q.26 皆より、はまるのが遅かったぁ!っていう漫画あります?
全体的に全部遅いと思う。笑
ストーリーが気に入ることを確認しないと読み始めないから、仕方が無いかもしれない。。

Q.27 「勇気をもらったぁ!」っていう漫画あります?
『鋼の錬金術師』
エドとアルが純粋に頑張っているから、心から応援できます。
それにラスト、大団円でしたね!皆それぞれに幸福と次のステップに向かって行って、本当に素晴らしかったです。
ストーリー全体も伏線の回線が見事で、とてもスッキリしながら読みました。
またこういうマンガを読みたいです。

Q.28 「感動シーンが満載…!」っていう漫画あります?
ある程度の長さのあるマンガであれば、大抵感動シーンが満載です。
一つに絞れない!!

Q.29 「まさに、神漫画だぁ!」っていう漫画あります?
『寄生獣』
すみません、被りました。
でも、本当に神がかっていると思います。
「マンガ」というジャンルに限らず、「フィクションもの」として見ても、非常に完成度が高いと思います。
グロい為、無差別にオススメできないのが玉にキズですが、グロも意味あってのことだし……
とにかくオススメです。

Q.30 連載終わっても、好きでいる自信のある漫画ってあります?
好きなマンガがほぼ全て完結している件^^
今追いかけてるマンガは『天地明察』だけですが、きっと好きでい続けると思います。

Q.31 「もう、大好き!!」なキャラがいる漫画は?
最近はストーリー>キャラなので、そこまで……
昔で言えば『D-Gray Man』の神田ユウが滅茶苦茶好きでしたね……(遠い目
ストーリーが好きでないと感じ始めてからも、このキャラの為だけに読み続けていました……
今となっては黒歴史です(白目

Q.32 では、ここからは…好きなだけ挙げてみよう!
頑張りまうす。

Q.33 好きな漫画は?
『寄生獣』『封神演義』『天地明察』『鋼の錬金術師』
私にとっての、マンガ四天王。笑

Q.34 好きなキャラは?(男)
多すぎるから、四天王からのみ輩出します。
ミギーとジョー:シュールに笑わせて来よる。養ってあげるからこっちおいで!(え
太公望:頭良い策士キャラが大好きです。
建部さんと伊藤さん:少年の心を持った二人が愛おしい!!
エドとアル:立派過ぎる!最後に幸せを掴んでくれて、本当に良かったようううう!

Q.35 好きなキャラは?(女)
多すぎるから、四天王からのみ輩出します。
田村玲子:最期に新一や赤ん坊を救う辺りが、もうっ……!!それに美人だし(真顔
妲己ちゃん:頭良い策士キャラが大好k(略
おことちゃん:儚げな美少女!夫婦具合がほっこりする´`*
オリヴィエ姐さん:勝気で芯が通っていて、凄く格好良い!ロシア系美女、大好きです。

Q.36 好きな武器(能力)は?
『ONE PIECE』のエネルのゴロゴロの実+マントラ!
戦い方もクレバーで、自分の特性生かせていて良かった!エネル格好良いなあ〜

Q.37 好きなセリフ(名ゼリフ)は?
「そりゃ人間がそれだけヒマな動物だからさ
だがな それこそ人間の 最大の取り柄なんだ
心に余裕(ヒマ)がある生物 なんとすばらしい!!」
『寄生獣』のミギーさんの一言。なんとすばらしい!!

Q.38 …疲れてきましたか?もうすぐ終わりですよ〜!
頑張りまうす。

Q.39 これから買おうと思っている新しい漫画ってあります?
『朱黒の仁』
槇えびしさんの絵が好きなのと、歴史が好きなのとで、ちょっと心が揺れています。
現在色々下調べ中。笑

Q.40 ではでは最後に、質問製作者にメッセージお願いします!
昔読んでいたマンガについて、思い出す機会をいただけたことに感謝しています。
マンガそのものの面白さを思い出すことができましたし、貸し借りしていた頃のことも同時に思い出されて、とても楽しい時間を過ごせました。
素敵な質問、ありがとうございました!

質問 : 好きな漫画がありすぎる人へ質問ー!!
With 100Qどっとねっと
[Back]