好きな漫画がありすぎる人へ質問ー!!

Q.1 まずは、性別を教えてください!
一応女の子ですのよ。
Q.2 あ、もしや…ヲタクや腐女子ですかぁ…?
自称非ヲタ。
たまに、ヲタっぽいって言われるけど、そんな事無いんだぜ。
多分。
Q.3 あうっ!変なこと訊いて、すみませんねぇ…;
俺、小さいこと気にしないb
Q.4 あと、年齢も教えてくれませんか?無理だったら、年代だけでも…。
'10.05.29の時点では16歳。
7月になったら17歳。
Q.5 では、本題にはいりましょうか!(答が同じ漫画でも、いいですよ)
参るッ!!!
Q.6 あなたが好きな漫画で(以下略)、読んでて萌えるのってあります?
萌えかあ…。
うーむ、いきなり躓いてしまった。
今のところ思い当たる漫画がないorzorzorzorzorz
Q.7 「この世界観が好き!」って漫画は、あります?
ジョジョ!!!
DBもいいけど、ジョジョだろうな。うん。
Q.8 「マジうける〜」っていう漫画は?
でんじゃらすじ〜さん、とか、ケロロ軍曹とかかな。
懐かしいけど。
Q.9 「絵柄が好き!」っていう漫画は?
DBとか、ロト紋とか、ジョジョとか、色々。
鋼錬もさっぱりしてて見やすくて好きかな。
D灰はリナリーが短髪になった辺りからあんま好かない。
もう、大抵好き。
Q.10 「このストーリーが好き!」っていう漫画は?
ジョジョ。DB。冒険王ビィト。ダイ大。ロト紋。新旧パプワ。
など等。
Q.11 「キャラが個性的で好き!」っていう漫画は?
ジョジョだろうなあぁあああっ!
Q.12 「○○先生の漫画は、全部持ってるぞ!」っていうのあります?
無いなあ。多分。
鳥山明先生のは…
DBと、Dr.スランプと、カジカと、○作劇場と、、、
うーん、それだけかなあ(´・ω・`)
買いたいのに高いのよね、漫画って。
俺、105円じゃなきゃ漫画買わないから…。
Q.13 人から勧められて、はまった漫画ってあります?
NARUTOかな。うん。NARUTO。
他に何かあったかなー。
Q.14 「主人公よりも、脇役が好き!」っていう漫画ってあります?
大抵そうですね。
主人公とかあんまり好かないというか。
主人公の方が好きだっていう漫画のほうがあまり無いと言うか。
まあ、NARUTOとか特に。ナルト嫌いですから。
Q.15 「戦い方が、かっこいい!」っていう漫画あります?
ジョジョですよねえ。あとDB。
ジョジョは波紋編が好きです。
拳と拳のぶつかり合いとか、こう、肉体の限界というか。
派手なアクション的なのが好き。
スタンドも好きなんだけど…、
何か能力がザコくてもスタンドの使い方が上手いと強いっていうのがなあ…。
DBも、ナメック星あたりが限界だった気がします。
一番好きなのはサイヤ人来襲編ですけど。
Q.16 「この関係が、好き!」っていう漫画あります?
ジョースター家とDIO軍とか?
ジョジョばっかですいません。
Q.17 では、次は漫画全般について訊いちゃいましょう!
ばっちこおーーーい!!!
Q.18 絵柄が好きで、ストーリーは微妙…。買います?
買わないね。うん。
Q.19 「表紙につられて、思わず買っちゃった!」っていう漫画あります?
無いと思うけど。
Q.20 連載を買うの、途中でやめた漫画ってあります?
家庭教師ヒットマンREBORN!かな。
5巻まである。っていうか、その5巻とも貰い物なんだけどね。
あとD灰。
弟が買ってたんだけど、兄弟揃ってなんか疲れた。
ブラックキャットもやめたなあ…。
貯金戦士キャッシュマンは、1巻だけ持ってるけど、
2巻目が見付からない。
などなど。
Q.21 「昔は好きだったけど、今はあんまり…」っていう漫画あります?
銀魂かなー。あとNARUTO。リボーンもかな。
ああ、ブリーチも。アニメだけ見たけど、途中でしんどくなった。
最近のWJの漫画って飽きる。
Q.22 好きなキャラが、途中から嫌いになった…って漫画あります?
それは無いなー。
Q.23 逆に嫌いなキャラが、途中から好きになった!っていう漫画あります?
ディオかな。第1部のディオ。
最初はUZEEEEEとか思ってたけど、段々嫌いではなくなってきた。
今では第3部のDIO様より第1部のディオの方が好きです。
なんかこう、青っぽさが良い。
因みに今、ディオをディオ君って呼びたいブームです。
Q.24 漫画選びで、あなたが一番重視するのは…絵柄(キャラ)・ストーリー・作者のどれですか?
ストーリーですね。次にキャラ、絵柄。
作者なんて、基本気にしません。
Q.25 ストラップなどのグッズを買っている漫画は?
DB、ジョジョ、NARUTO、リボーン、銀魂、冒険王ビィト、ブリーチ、プリキュア5、ブリーチ、D灰
以下略です。
ゲームとかも入れたらもっとあります。
ジョジョとかDBとか冒険王ビィトとかって、中々見付からないです…。
ロト紋とかお目にかかったこと無いorzorz
Q.26 皆より、はまるのが遅かったぁ!っていう漫画あります?
ジョジョとかDBとかダイ大とかかな。
まあ世代が違うというか。
Q.27 「勇気をもらったぁ!」っていう漫画あります?
DBですね。
小2に出会ったDBで人生が変わったと言っても、
決して過言ではないです。
Q.28 「感動シーンが満載…!」っていう漫画あります?
ロトの紋章ですね。
立ち読みで泣いちゃったので買ったんですよ。
Q.29 「まさに、神漫画だぁ!」っていう漫画あります?
ジョジョですね。
もはや聖書です。
Q.30 連載終わっても、好きでいる自信のある漫画ってあります?
…まあ、好きな漫画って大抵終わってるんですけどねえ。
DB熱とジョジョ熱は、一生冷めないと思います。
いや、熱って言うんですかね、これは。
好き嫌いではなく、こう、刻まれている感じですね。
Q.31 「もう、大好き!!」なキャラがいる漫画は?
DBではベジータ。小5の時、ベジータに恋してました。
そこからです。二次元に憧れだしたのは。
ジョジョでは花京院典明です。のりぴー愛してるわ!!!><
ロト紋ではジャガンです。正直言って、アランにならないで欲しかったです。
冒険王ビィトではキッスですかね。ダイ大のポップの位置になるかと思ったり。
ビィト、再開して欲しいですね。まだまだ待ってますよ。
Q.32 では、ここからは…好きなだけ挙げてみよう!
おっしゃあ!かかって来いやあ!
Q.33 好きな漫画は?
な、何度書かせるのだ…。よし、コピペするぜ。
ジョジョ。DB。冒険王ビィト。ダイ大。ロト紋。新旧パプワ。
などなど。
Q.34 好きなキャラは?(男)
ジョジョ:のりぴー
DB:王子
ビィト:キッス
ダイ大:ラーハルト
ロト紋:ジャガン
パプワ:アラシヤマ、ハーレム
Q.35 好きなキャラは?(女)
ジョジョ:ジョジョの女キャラって皆好きだよ。
DB:ブルマさん、ランチさん
ビィト:ポアラ
ダイ大:マァム
ロト紋:イヨ様、アステア(アランと結婚したのは許せないけど)
パプワ:女キャラ…少ねェ…。
Q.36 好きな武器(能力)は?
波紋!波紋!波紋!
あと、きたねぇ花火とか。
エビルデインとか、かっこよかったですよね!
Q.37 好きなセリフ(名ゼリフ)は?
かなりありますよね。
特にジョジョとロト紋。
ジョジョだと「明日って今さ!」とか。
ロト紋は、ジャガンの台詞が好きです。
まあ、ジャガンが好きだからかもしれないですけど。
名言なのかは謎ですが、
イヨ様の、ジパング編の最後の、イズナに言うシーン。
あそこで漸くイヨ様とイズナのカップリングにハマりました。
Q.38 …疲れてきましたか?もうすぐ終わりですよ〜!
えーもう終わりなのおー?
Q.39 これから買おうと思っている新しい漫画ってあります?
ダイ大ですね。文庫本で全巻揃えたいです。
あと、ロト紋の紋継ぐ。5巻まで買ったんですけど、
そこから先が中々105円になりません。
それから、ジョジョ7部。
ああでも文庫本の方がベネですよね。待ちます。
Q.40 ではでは最後に、質問製作者にメッセージお願いします!
お疲れ様でした!
とても楽しかったです><

質問 : 好きな漫画がありすぎる人へ質問ー!!
With 100Qどっとねっと
[Back]