結界師好きに100の質問

No.1 *
Q : 1.  結界師を知ったきっかけはなんですか?

A : たまたまアニメでやっていたから見るようになった。

No.2 *
Q : 2.  結界師歴はどれくらいですか?

A : 4年です

No.3 *
Q : 3.  もし結界術を使えたらなにをしますか?

A : 結界術を使えたら自分の大切な人を守りたいです。

No.4 *
Q : 4.  結界師はあなたの中の漫画ランキング第何位ですか?

A : 当然1位です。

No.5 *
Q : 5.  あなたの1番お気に入りキャラはだれですか?理由もお願いします。

A : 僕の、一番のお気に入りキャラクターは雪村時音です。理由は、優しいし可愛いから好きです。

No.6 *
Q : 6.  あなたの1番苦手なキャラはだれですか?理由もお願いします。

A : 僕の、1番苦手なキャラクターは松戸平介です。理由は、変態だからです。

No.7 *
Q : 7.  あなたの1番好きなセリフをどうぞ!

A : 俺っは、もう泣かねー!泣かねーですむくらい、強く、なる!

No.8 *
Q : 8.  あなたが1番のお気に入りシーンはありますか?

A : 僕の、一番のお気に入りシーンは時音が良守を抱きしめるシーンです。

No.9 *
Q : 9. 妖の中で1番怖い!とビックリしたのはどれですか?(19巻現在)

A : 僕が怖いと思った妖は弓鉄です。突然変化したのでびっくりしました

No.10 *
Q : 10. 『結界師』の中で1番の頭脳派は誰だと思いますか?

A : 時音です。

No.11 *
Q : 11. 『結界師』の中で1番の肉体派は誰だと思いますか?

A : 良守です。

No.12 *
Q : 12. 『結界師』の中で1番の甘党は誰だと思いますか?

A : 繁守です。

No.13 *
Q : 13. 『結界師』の中で1番のアホは誰だと思いますか?

A : 良守です。

No.14 *
Q : 14. 『結界師』の中で1番の癒し系は誰だと思いますか?

A : 神田百合奈です。

No.15 *
Q : 15. 『結界師』の中で1番のCoolは誰だと思いますか?

A : 志士尾限です。

No.16 *
Q : 16. 現在まで発売されてる『結界師』のなかでお気に入りの表紙はありますか?

A : 35巻の良守と宙心丸の表紙です。

No.17 *
Q : 17. 結界師のキャラであなたが惚れ惚れするキャラは誰ですか?(男・女両方お願いします)

A : 男=良守
女=時音

No.18 *
Q : 18. かなりの謎が残る烏森。その地を守れと言われました。守るにあたり、欲しい能力は?

A : 絶界です。全てを消し飛ばせるので楽に妖が倒せます。

No.19 *
Q : 19. 烏森を守るにあたり、相棒を与えられます。どのキャラにしますか?(EX:良守斑尾)

A : 時音 白尾

No.20 *
Q : 20. あなたが思う最強の結界師は誰ですか?

A : 守美子です。

No.21 *
Q : 21. 開祖:間時守はどんな人物だと思いますか?

A : 正守に近い人だと思います。

No.22 *
Q : 22. 今後、墨村家と雪村家の溝は埋まると思いますか?

A : 深まると思います。

No.23 *
Q : 23. 自分が結界師として生まれるなら、墨村家と雪村家どちらがィイですか?

A : 雪村家です。時音と過ごしたいからです。

No.24 *
Q : 24. 烏森学園中等部で一番好きなキャラは?

A : 僕は、田端ヒロムです。理由は、いろいろな情報を持っているからいつでも教えてくれるからです。

No.25 *
Q : 25. 結界師の元になったお話を読んだことがありますか(公式ガイドブック指南之書に収録)?

A : はい。良守と時音の顔が違ったのでびっくりしました。

No.26 *
Q : 26. 読んだことがある方、良守の名字をどう思いましたか?

A : 変だと思いました。何で田中なのかが疑問です。

No.27 *
Q : 27. 読んだことがある方、良守の風貌をどう思いましたか?

A : 変だと思います。

No.28 *
Q : 28. 読んだことがある方、斑尾のキャラをどう思いましたか?

A : アニメの斑尾の方がいいです

No.29 *
Q : 29. アニメ結界師を見てますか?

A : いつも欠かさず見ています。

No.30 *
Q : 30. 見ている方、アニメと原作どちらが好きですか?

A : アニメです。

No.31 *
Q : 31. アニメの良さ、原作の良さをそれぞれ語って下さい。

A : アニメはちゃんと声とか色がついているので分かりやすいです。
原作はアニメと違って台詞が違うのでそこがいいです。

No.32 *
Q : 32. DS結界師「烏森妖奇談」を持っていますか?

A : はい、持っています。裏ボスがとっても強かったです。

No.33 *
Q : 33. Wii版結界師「黒芒楼の影」を持っていますか?

A : はい、持ってます。

No.34 *
Q : 34. どちらか持っている方、プレーした感想をどうぞ。

A : 黒芒楼の影をプレーしてみて、とっても難しかったです。特に火黒が強かったです。

No.35 *
Q : 35. 墨村家の黒!雪村家の白!どちらの結界師装束が好きですか?

A : 僕は、雪村家の白がいいです。白の方がきれいだからです。

No.36 *
Q : 36. 大量に妖が出てきますが、あなたのお気に入りの妖は?

A : 僕の、お気に入りの、妖は鋼夜です。理由は、強くてかっこいいからです。

No.37 *
Q : 37. 「あの星に向かって俺の名を呼べ!!あなたなら誰の名前を呼ぶ?(結界師キャラ限定)

A : 僕は、時音と呼びます。

No.38 *
Q : 38. 鬼使い。名前と鬼の名前をどうぞ。

A : 春日夜未。鬼はヨキです。

No.39 *
Q : 39. 鋼夜の部下三匹の名前は?

A : 骨太郎。ウホ助。長尾。

No.40 *
Q : 40. 絶界についてどぅ思いますか?

A : カッコ良くて最強だと思います。

No.41 *
Q : 41. 良守が絶界につけた名前を覚えていますか?

A : 超最強滅殺結界。

No.42 *
Q : 42. そのネーミングセンスをどぅ思いますか?

A : かわいそうだと思います。

No.43 *
Q : 43. これまでの『結界師』の中で、数々のおもしろ&爆笑ポイントがありますが、あなたのなかでのBest5!を教えてください。

A : Best1位は時音が良守に気持ち悪いのよあんた。
2位は良守がゴキブリの名前を言って殴られる所です。
3位は良守が自分の想像にショックを受けた所です。
4位は時音が良守を結界で転ばせる所です。
5位は良守と限が時音に結界で上からどずかれる所です。

No.44 *
Q : 44. 結界師の世界に入れたとして、あなたは誰と友達になりたいですか?複数OK

A : 僕は、良守と時音と限と正守と繁守と時子と修司さんと友達になりたいです。

No.45 *
Q : 45. 良守は家族で誰が一番好きだと思いますか?

A : 繁守です。喧嘩してるて言うことはつまり仲がいいと言うことです。

No.46 *
Q : 46. 良守の力んだ『結ゥゥゥ!』のセリフに少しでも可愛い…と思ってしまいましたか?

A : いいえ。全然。

No.47 *
Q : 47. 良守のお菓子、食べてみたいですか?

A : 是非食べたいです。

No.48 *
Q : 48. ↑Yesの方!なにが食べたいですか?

A : チョコレートケーキを食べてみたいです。

No.49 *
Q : 49. 数々の時音の名言。あなたの一番笑ったものは何ですか?

A : あんた気持ち悪いのよのセリフが面白かったです。

No.50 *
Q : 50. 逆に一番怖いと思ったものは何ですか?

A : あたし烏森では一番優しくないのよの台詞が怖かったです。

No.51 *
Q : 51. 時音の父親の名前をフルネームでどうぞ。

A : 雪村時雄。

No.52 *
Q : 52. あなたは和装は好きですか?

A : はい、好きです。色がきれいで可愛いです。

No.53 *
Q : 53. まっさん(正守)がはじめて登場したときを思い出してください。…直感で何歳だと思いましたか?

A : 20歳だと思いました。

No.54 *
Q : 54. 正守はどぅして正当継承者になれなかったと思いますか?

A : 術におぼれていたからだと思います。

No.55 *
Q : 55. 21歳の正守(まっさん)は、何であんなに親父みたいになったと思いますか?

A : 大切に育ててもらえなかったから。

No.56 *
Q : 56. 無道はホントに死んだと思いますか?

A : 死んだと思います。

No.57 *
Q : 57. 利守は、兄二人をどぅ思っていると思いますか?

A : 良守は頼りないけどでもお菓子を作る所だけは尊敬していると思います
。正守はカッコ良くて頼りになる兄だと思っている。

No.58 *
Q : 58. 利守の結界能力はどのくらいだと思いますか?

A : せいぜい小さいアヤカシを滅するだけだと思います。

No.59 *
Q : 59. ちびっ子結界師:利守。彼には今後どのような成長を望みますか?

A : 良守みたいに強くなって欲しいです。

No.60 *
Q : 60. 限の名前の由来を知ってますか?

A : 自分の限界を知

No.61 *
Q : 61. 8巻の71話より、限の姉ちゃんが『山口さんとこの勉君殴ったんだってー!?』に何かピンときましたか?

A : いいえ。

No.62 *
Q : 62. 斑尾と白尾、どちらが好きですか?

A : 斑尾です。斑尾はちゃんと主人のことが分かっていそうだから。

No.63 *
Q : 63. ↑ぬいぐるみが発売されていますが、買いますか?

A : 買いません。

No.64 *
Q : 64. あだ名をつけるのが得意な白尾(例:ハニー・リトルガール・ヨッシー・まっさん・ゲンゲン・しげ坊…)。あなたのお気に入りキャラにあだ名をつけて下さい。

A : 時音=ハニー

No.65 *
Q : 65. 封印された斑尾と封印を解いた斑尾。どちらが好きですか?

A : 封印を解いた斑尾の方がカッコ良くて好きです。

No.66 *
Q : 66. 封印の解けた白尾を見てみたいですか?

A : 是非見たいです。

No.67 *
Q : 67. まだ素顔の見えない守美子。美人系だと思いますか?

A : はい。めちゃくちゃ美人だと思います。

No.68 *
Q : 68. ウロ様の寝床も直した修復術。もしこの術が使えたら一番最初に何を直しますか?

A : 自分の城を建てたいです。

No.69 *
Q : 69. ウロ様って何歳くらいだと思いますか?

A : 1000歳

No.70 *
Q : 70. 豆蔵は何歳くらいだと思いますか?

A : 1000歳

No.71 *
Q : 71. 異能者をどぅ思いますか?

A : 物を具現化できるので異能者はすごいです。

No.72 *
Q : 72. あなたが異能者になるならどんな能力が欲しいですか?

A : 全身を具現化できるようになりたいです。

No.73 *
Q : 73. その能力を得たら夜行に入りたいですか?

A : 是非入りたいです。

No.74 *
Q : 74. もし夜行メンバーになったらどんな役割になると思いますか?

A : 戦闘班になると思います。

No.75 *
Q : 75. あなたが思う夜行頭領に一番相応しい人は誰ですか?

A : 羽鳥美希です!

No.76 *
Q : 76. 夜行メンバーで1番のお気に入りは?

A : 正守です。

No.77 *
Q : 77. ↑そのキャラを語ってください。

A : 絶界がすごく強いです。あと正守はイケメンなので好きです。

No.78 *
Q : 78. 夜行のメンバーで一番最初に登場したのは誰でしょぅ!?

A : 白道と黄道。

No.79 *
Q : 79. 夜行のNo1 No2 No3 を答えて下さい。

A : 正守。羽鳥美希。細波。

No.80 *
Q : 80. 黒芒楼の妖。お気に入りキャラは?

A : 火黒です。強くてかっこいいからです。

No.81 *
Q : 81. そもそも黒芒楼で白は何がしたかったのだと思いますか?

A : 人間になる方法をしりたかった。

No.82 *
Q : 82. 白の昔と今。どちらが好きですか?

A : 昔です。昔の方がカッコ良かった。

No.83 *
Q : 83. カガミ(蜘蛛)のホントの姿はどんなだと思いますか?

A : 優しい人だと思います。

No.84 *
Q : 84. あなたは虫が苦手ですか? 苦手な方!何が、どのくらい嫌いですか?

A : はい。特にゴキブリが苦手です。

No.85 *
Q : 85. 白の虫の大群を見て、閃と同様にゾワゾワしましたか?

A : はい。とっても気持ち悪かったです。

No.86 *
Q : 86. 良守にとって最大のライバルは誰だと思いますか?

A : 正守

No.87 *
Q : 87. 時音にとって最大のライバルは誰だと思いますか?

A : 良守

No.88 *
Q : 88. まっさん(正守)にとって最大のライバルは誰だと思いますか

A : 良守

No.89 *
Q : 89. 良守について一言!

A : 時音とお幸せに。

No.90 *
Q : 90. 時音について一言!

A : 良守とお幸せに。

No.91 *
Q : 91. 正守について一言!

A : 裏会を支えてください。

No.92 *
Q : 92. 限について一言!

A : 烏森を命がけで守ってカッコ良かったです。

No.93 *
Q : 93. 繁守&静江について一言!

A : 小説を頑張って書いてね‥

No.94 *
Q : 94. ママ。守美子さんについて一言!

A : 烏森封印してください。

No.95 *
Q : 95. 良守最強の式神について一言!

A : 髪型がかっこいいぞ。

No.96 *
Q : 96. 黒芒楼について一言!

A : 頑張って烏森制圧してね。

No.97 *
Q : 97. 裏会について一言!

A : 裏会を頑張って守ってね。

No.98 *
Q : 98. 作者:田辺イエロウに一言!

A : 第2期をお願いします。

No.99 *
Q : 99. あなたにとって結界師とは?

A : 僕に、とって結界師はかけがえのない存在です。

No.100 *
Q : 100.お疲れ様でした。これからも結界師ファンで居続けますか?

A : いつまででも結界師ファンでいたいです。


* Back
質問 : 結界師好きに100の質問
With 100Qどっとねっと