旅好きに50の質問♪

Q.1 海外に初めて行ったのって何歳?
19
Q.2 訪れた国の数は?
6
Q.3 いくつの世界遺産数に行った?(大体でいいよ)
10
Q.4 今一番行ってみたい国は?
エクアドル
Q.5 次に行ってみたい国は?
ペルー
Q.6 つまらなかった国は?(ある人は何で?)
ない♪
Q.7 一番よかった国は?
フランス
Q.8 次によかった国は?
メキシコ
Q.9 一番よかった街は?
パリ
Q.10 次によかった街は?
ストラスブール
Q.11 感動した世界遺産は?
チチェンイッツア
Q.12 次に感動した世界遺産は?
グランドキャニオン
Q.13 一番優しかった国民は?
メキシコ人
Q.14 じゃあ逆に一番冷たかった国民は?
特にいない
Q.15 ユーラシア大陸横断したことある?(ない人はしたい?)
したい!
Q.16 世界一周したことある?(ない人はしたい?)
したい!
Q.17 海外でハメをはずしたことある?(それってどんなこと?)
とても人様には言えない様なことばかり・・・
Q.18 国内で一番好きな観光スポットは?
横浜界隈
Q.19 国内で一番好きな世界遺産は?
古都京都
Q.20 これは世界遺産にした方がいいっしょ?!(国内編)
した方が良いと思うものは大抵なっているので特にないです
Q.21 これは世界遺産にした方がいいっしょ?!(海外編)
した方が良いと思うものは大抵なっているので特にないです
Q.22 おいしいと思った現地食は?
メキシコのタコスとフランスのバゲット。代名詞になるにはなるだけの理由がある!
Q.23 これは食べれないと思った現地食は?
特にない
Q.24 外国で恋をした?(ある人はどこの国?)
アメリカで^^
Q.25 夜景が綺麗だったスポット(国&場所)は?
ラスベガス!(アメリカ)
Q.26 星空が綺麗だったスポット(国&場所)は?
イェローストーン・グランドティトン国立公園(アメリカ)
Q.27 夕日が綺麗だったスポット(国&場所)は?
モンマルトルの丘(フランス)
Q.28 朝日が綺麗だったスポット(国&場所)は?
セドナ(アメリカ)
Q.29 外国のビックリした風習・習慣は?
フランス人の指を使った数の数え方。「1」を表すために人差し指をぴょんと一本立てて何度「2個」ものが出てきたことか・・・・
Q.30 よく利用するエアラインは?
全日空とサウスウェスト
Q.31 一番快適だったエアラインは?
US Airwaysのラスベガスーフィラデルフィア間
Q.32 一番快適だった空港は?
サンフランシスコ
Q.33 逆につまらなかった空港は?
フィラデルフィア
Q.34 機内食が美味しかったエアラインは?
日本航空のビジネスクラス
Q.35 成田空港ってどう?
空港としては悪くないけど都内から遠いし空港内の動線も結構意味不明だし、課題が多いなぁと思う。滑走路も足りない。
Q.36 ツアーと個人旅行どっち派?
個人旅行。でも現地で混載のツアーに参加するのは好き。色んな人とお話できて楽しい。
Q.37 安宿は使う?
使ってもモーテルまで。ホステルは使わない。
Q.38 安宿の辛いと思う点は?
お風呂がシェア
Q.39 安宿のいいと思う点は?
安い
Q.40 安宿で体験したひどい話をどうぞ
特にない
Q.41 一人旅ってしたことある?
ある
Q.42 お気に入りのお土産は?
なんだかんだ溜まってくると絵はがきっていいなぁって思います。現地から出すのも好きです。
Q.43 海外に絶対に持っていくものってある?(ある人は何?)
こういうものを聞かれているんじゃないって言う事はわかっていますがなんでも現地調達派なのでカメラとかパスポートとか携帯とかってカンジです。
Q.44 海外で怖い思いをした?(したことのある人はどんな感じ?)
アパートの窓をこじ開けて薬中のお兄ちゃんが乱入してきた。警察を呼んだら割と直ぐに来てくれてことなきを得たけどあれはちょっと引くくらい怖かった。
Q.45 中国のイメージは?
人が多い/活気がある/臭い/マナー最悪/ご飯がおいしい
Q.46 インドのイメージは?
カースト/宗教観の違い/人が多い/臭い/英語の発音がキツイ
Q.47 何歳まで旅を続けたい?
自分の行動が家族や他人に負担をかけない間はずっと。
Q.48 可愛い子には旅をさせる?
もちろん!
Q.49 燃油サーチャージに一言!
燃油費が高くなったらその分払うのは当たり前。これに文句を言ってる人間が多い国のフラッグキャリアが潰れる。日航の様に。
Q.50 お疲れ様です。最後に「旅」とは一言で!
旅とは自分の人生の縮図。旅の楽しみは人生の楽しみそのものだと思います。出逢い、味わい、驚き、喜び、時に悲しみ、そんなひとつひとつの瞬間を違う景色と共に胸に刻む事ができるのが旅だと思います。

質問 : 旅好きに50の質問♪
With 100Qどっとねっと
[Back]