高校中退者に質問

No.1 Q : まず、名前(HN)を教えてください。
A : 葉月優
No.2 Q : 出身地、現在住んでいるところを教えてください。
A : 神奈川、千葉
No.3 Q : 血液型、星座は?
A : 王、乙
No.4 Q : ネット歴はどのくらいですか?
A : 10年くらい
No.5 Q : 趣味はなんですか?
A : ないです('A`)
No.6 Q : あなたの現在の職業は?
A : ニートか高校生かっていうところ。
No.7 Q : あなたが行っていた高校は、共学?それとも女子校?男子校?
A : 共学
No.8 Q : 中退した学校名を教えてください。(答えられる方のみ。「A高校」など、伏せても結構です)
A : M高校
No.9 Q : あなたが選んで入った学校ですか?
A : いいえ。ほっておくと親が勝手に決めるんで面白いですよw
No.10 Q : もしかして、受験で失敗した?
A : いいえ。むしろ受ける気0ですた。
No.11 Q : 入学したばかりの頃の学校の印象は?
A : 机繋がってる…隣に人居る…
「すいませんどいてください」言わなきゃいけない…
しかも男かよ!!!でした
No.12 Q : 校則は厳しかった?
A : 普通くらい
No.13 Q : 好きな先生は居ましたか?(恋愛対象有り無しの繋がりなく)
A : 居たらこうはならなかったなぁ
No.14 Q : 逆にムカツク先生は居ましたか?
A : 体育教師、美術教師、情報教師
No.15 Q : 辞めたけれど、ここは良かった〜と思うところはありましたか?
A : 掃除余裕でサボれる、教師全員弱気なんで強気になれる
No.16 Q : いつ頃からやめようと思ったの?
A : なんだかんだ1年途中あたりまで行ってやろうと思ってますた。
某人が裏切ったんで学校いるのも気だるくなった。
No.17 Q : あんな学校、辞めて正解さぁ!と思う?
A : あたぼうさ!
No.18 Q : 辞めたあと転校した?それとも、受験しなおした?
A : 精神科通院中(。∀ ゚)フヒヒ
No.19 Q : 高認(旧大検)を受けようと思ってる?
A : 何それ
No.20 Q : もしかして、もう受けちゃった?
A : 何それ
No.21 Q : つか、もう大学生?
A : 美味しいの?
No.22 Q : 中退して、何になりましたか?(フリーターになった、他校を受験した。etc...)
A : ヒッキー
No.23 Q : 中退するとき、親の態度はどうでしたか?
A : 「高校は行かないと駄目だ」耳たこですた。
子供のこと真剣に考えるならそういうこと言わないのが正解
仕事就けなくなると未来のことを親は言う。
学校行くのも辛いと現在のことを俺は言う。
今がぶち壊れれば未来なんて無いでしょう(`・ω・´)

まぁ言い訳になるんだが。
No.24 Q : 中退することを同じ高校の友達にとめられた?
A : 友達って何。
No.25 Q : 中退する時、教師にとめられた?
A : とめられた(゚∀゚)
自分のクラスから中退者でたら色々まずいんだろう
なんとかして止めようと電話しまくってた。
無論シカトした。
No.26 Q : 中退した理由は?
A : 交友関係とか病気のこととか。
No.27 Q : 中退して後悔してる?
A : 後悔ってか別の意味で悔しいかな(・ω・`)
俺だって普通に学生生活楽しみたかったさ
No.28 Q : 中退して困ったことってありますか?(あると答えた方は理由も教えて下さい)
A : 暇。罪悪感。
親も兄貴もちゃんと毎日行ってるわけで。
気が向いた時家事することで少し罪悪感消えるかn
No.29 Q : 高校中退後、どういう生活を送っている?
A : PC、食う、寝る
そりゃ太りますよ('A`)
No.30 Q : あなたが通っていた高校は、自分の思ってる学校と違っていた?
A : そうね。主に机が。
あと下駄箱ないっていうね。
No.31 Q : 「違っていた」と答えた方、どんな学校だと思っていた?
A : 金髪ツンツン男子、髪の毛クルクル女子がイパーイいるのかと。
No.32 Q : ↑実際はどんな学校だった?
A : そんな居なかった。男子はオタクばっかり。ちょいツンツン。
女子は普通の子とちょいクルクル。
No.33 Q : 辞めた高校の周辺を歩くのが怖い?
A : まず外出ないっす(ノ∀`)
No.34 Q : 高校を辞めた翌日に、何をしてたか覚えてますか?
A : 辞めたというより、辞めたのかなって感じですn
辞めるかどうかは親に任せてるんで。
No.35 Q : 平日の昼間、暇なとき遊び相手が居なくて困ったことがある?
A : 遊び相手って何。
No.36 Q : 友達に、「なんで学校辞めたの?」と聞かれて困ったことがある?
A : 友達って何。
No.37 Q : 中退してから、人に「高校生?」と聞かれて困ったことがある?
A : アンケ答えてて困ったかな(゚Д゚)
一応親も言ってたし高校生って答えてる。
No.38 Q : 平日昼間に「学校は?」と聞かれて困ったことがある?
A : 普通に「ニートですよw」って答えてます。
「高校は行かなあかんぞ」言われたら鼻で笑ってやります。
No.39 Q : 中退した当時、同級生に会うのに抵抗があった?
A : そりゃありますよねー
まぁ外出ないですけど。
No.40 Q : 残り10問、今の心境は?
A : 暇だよーもっと長くしてくれー(ノTДT)ノ ┻┻
No.41 Q : 高校をやめてから、やりたい事はあったの?
A : ないっすよ(゚Д゚)
No.42 Q : 高校をやめても困らないと思った?
A : 思ってる。うん。
理由はちゃんとありますよ(゚∀゚)w
表に書けるもんじゃないですけどね。
No.43 Q : ↑その後、実際にはどうだった?
A : 勇気さえ無くこのありさまですよ
No.44 Q : 高校を中退した事は人生最大の汚点だと思う?
A : さぁ…数年後後悔するかもですねー
それはそれで未来でちゃんと生きてるんだったら中退したことは正解だったんじゃないっすかね
続けて行っててももっと精神的に病んで質問なんて答えてる場合じゃなかったかもしれないしw
No.45 Q : もしタイムマシンがあったら、中退しようとしている自分を説得する?
A : 過去の自分に任せますw
それはそれでってやつですね
人生に間違いなんて存在しませんよ(`・ω・´)
No.46 Q : もしも、中学生の時に戻れたら同じ高校に入る?
A : 中学の頃も不登校でしたからその頃に戻ってもあんまり意味ないっすね
生まれる前に戻りたい(・∀・)
No.47 Q : もし高校をやめたがっている人がいたら、なんてアドバイスする?
A : やめちゃいなよ☆
平日昼間っから絡もうぜ☆

「天使と悪魔」の悪魔のほうですね。
No.48 Q : 高校は行ってないと恥ずかしいって思う?
A : 周りに合せる性格じゃないんで恥ずかしいとは思わないっす
逆にそういう発想は無かった
No.49 Q : あなたの目標や夢を語ってください。
A : ないから困ってます( ´_ゝ`)
とりま病気治すor最終手段使うか…かな(゚∀゚)
No.50 Q : 最後に一言どうぞ。
A : 一部無駄に語ってしまった。
イラッとされた方いたらすいません(。∀ ゚)
作成者乙です

質問 : 高校中退者に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]