高校中退者に質問

Q.1 まず、名前(HN)を教えてください。
うさぎです🐰
Q.2 出身地、現在住んでいるところを教えてください。
秘密🤐
Q.3 血液型、星座は?
A型、射手座
Q.4 ネット歴はどのくらいですか?
わからない┐(´-д-`)┌
Q.5 趣味はなんですか?
カラオケ行くこと、ダンスすること、食べること、寝ること笑
Q.6 あなたの現在の職業は?
フリーター兼主婦的な?(子供いないけど、子供の面倒見てる笑)
Q.7 あなたが行っていた高校は、共学?それとも女子校?男子校?
共学です
Q.8 中退した学校名を教えてください。(答えられる方のみ。「A高校」など、伏せても結構です)
自称進学校。
Q.9 あなたが選んで入った学校ですか?
うーん。微妙です笑
Q.10 もしかして、受験で失敗した?
逆に入れたらラッキー的な感じでした
Q.11 入学したばかりの頃の学校の印象は?
女子の制服がなにげ可愛くてうれしかった。
Q.12 校則は厳しかった?
普通の校則だと思います。(ピアス、髪染める等禁止とか)
Q.13 好きな先生は居ましたか?(恋愛対象有り無しの繋がりなく)
うーん。微妙。笑
人間的にいい先生はいたかな?
Q.14 逆にムカツク先生は居ましたか?
もちろん👍
Q.15 辞めたけれど、ここは良かった〜と思うところはありましたか?
あんまりないです。しいてゆうなら、学校の周りにご飯屋さんがいっぱいあった
Q.16 いつ頃からやめようと思ったの?
正直入った時に1年くらいで辞めちゃうだろうなとは思ってました。
Q.17 あんな学校、辞めて正解さぁ!と思う?
あんな学校でも今も高校行ってたらどうなってるんだろ?ってのは思う。
Q.18 辞めたあと転校した?それとも、受験しなおした?
今のところしてないです。
Q.19 高認(旧大検)を受けようと思ってる?
一応受けたいなとは思ってる。
Q.20 もしかして、もう受けちゃった?
まだです
Q.21 つか、もう大学生?
(乂'ω')No
Q.22 中退して、何になりましたか?(フリーターになった、他校を受験した。etc...)
フリーター
Q.23 中退するとき、親の態度はどうでしたか?
お母さんはもう無理なら辞めてもいいよって言ってくれて、
お父さんは高校は行っといた方がいいと思うよ?って言ったくらいでした。
Q.24 中退することを同じ高校の友達にとめられた?
中学から一緒の子と、高校で仲良くなった男子には止められたけど、その他は別に。
Q.25 中退する時、教師にとめられた?
最初辞めたいですって言った時は必死に止められました。
Q.26 中退した理由は?
学年主任の先生がクソすぎて人間的にどうなの?って人だったから。
Q.27 中退して後悔してる?
後悔はしてないけど、やめてなかったらどうなんだろ。って考える時がある。
Q.28 中退して困ったことってありますか?(あると答えた方は理由も教えて下さい)
中学の先生に顔向けができないのと、お昼のバイト先でお客さんに何歳?って言われて年齢を言うと一気に顔を固めて目をそらされる。
Q.29 高校中退後、どういう生活を送っている?
朝からお昼過ぎくらいまでバイトして、妹達と甥っ子のお守りをしてる。
Q.30 あなたが通っていた高校は、自分の思ってる学校と違っていた?
違いすぎてびびりました。
Q.31 「違っていた」と答えた方、どんな学校だと思っていた?
頭いい一軍の人達とかがいるんだろうなって思ってました。
Q.32 ↑実際はどんな学校だった?
頭いい学校に行けなかった一軍なり損ないの人達が集まる学校。
Q.33 辞めた高校の周辺を歩くのが怖い?
下校時間とか投稿時間と被ると怖い。
Q.34 高校を辞めた翌日に、何をしてたか覚えてますか?
妹の学校の発表会?を見に行った後に、受かると思ってなかった某アイドルの三次審査に行ってた(´>ω∂`)☆
Q.35 平日の昼間、暇なとき遊び相手が居なくて困ったことがある?
全くない。
Q.36 友達に、「なんで学校辞めたの?」と聞かれて困ったことがある?
本当のことを話すだけだから困ったことは無いです。
でも馬鹿じゃないの?って人とそれはしゃーないって人の差が激しい。
Q.37 中退してから、人に「高校生?」と聞かれて困ったことがある?
逆に大学生?って言われて困ってます。
Q.38 平日昼間に「学校は?」と聞かれて困ったことがある?
バイト先で初めてシフト被った人に聞かれると少し気まずいです。笑
Q.39 中退した当時、同級生に会うのに抵抗があった?
中退したことを知ってる人は全然大丈夫だけど、知らない人と会うと学校のことを話さないし、聞かれるとめちゃ気まずい。特に仲良くない人と会う方が抵抗あるし、怖い。
Q.40 残り10問、今の心境は?
普通です。笑
Q.41 高校をやめてから、やりたい事はあったの?
特になかったです。とにかくやめたかった。
Q.42 高校をやめても困らないと思った?
困るとは思ったけど、もう先生と会うのすら嫌で仕方がなくて、気持ちが悪くなってきたらやめたかったです。
Q.43 ↑その後、実際にはどうだった?
バイトはすぐ決まったけど、みんなと違うことをしているから後ろめたかったし、中学の先生や、両親に申し訳ない気持ちでいっぱい。
Q.44 高校を中退した事は人生最大の汚点だと思う?
人生最大程ではないけれど、汚点じゃないとも言いきれない。
Q.45 もしタイムマシンがあったら、中退しようとしている自分を説得する?
しない。というか、中学生からやり直す。
Q.46 もしも、中学生の時に戻れたら同じ高校に入る?
余裕で学年一位とか取れてたら入るかも笑
Q.47 もし高校をやめたがっている人がいたら、なんてアドバイスする?
軽い気持ちならやめない方がいいし、辞めるっていう覚悟があるならやめた後の事をしっかり考えてからやめた方がいい。
Q.48 高校は行ってないと恥ずかしいって思う?
正直恥ずかしい。でも学校行ってないからって馬鹿にされることは無いし、馬鹿にする方が恥ずかしい奴。
Q.49 あなたの目標や夢を語ってください。
夢を叶えて、馬鹿にしたやつらとか見下してた人たちを見返す。
Q.50 最後に一言どうぞ。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。そしてありがとう。

質問 : 高校中退者に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]