高校中退者に質問

Q.1 まず、名前(HN)を教えてください。
サボテンせんせー
Q.2 出身地、現在住んでいるところを教えてください。
山口県
Q.3 血液型、星座は?
o 蟹
Q.4 ネット歴はどのくらいですか?
2年になるかなー
Q.5 趣味はなんですか?
ゲームとか
Q.6 あなたの現在の職業は?
ひきこもり
Q.7 あなたが行っていた高校は、共学?それとも女子校?男子校?
共学なんだろうけど男子しかいなかった
Q.8 中退した学校名を教えてください。(答えられる方のみ。「A高校」など、伏せても結構です)
KK高校
Q.9 あなたが選んで入った学校ですか?
半分以上通ってた塾に決められましたw
Q.10 もしかして、受験で失敗した?
そのままだったら失敗してただろうけどなんとか成功はした
Q.11 入学したばかりの頃の学校の印象は?
9.5割ヤンキーみたいな人ばかり。そうじゃない人もいたけど
Q.12 校則は厳しかった?
厳しかった。辛かった。
Q.13 好きな先生は居ましたか?(恋愛対象有り無しの繋がりなく)
特にいなかった。
Q.14 逆にムカツク先生は居ましたか?
関わった先生は嫌な先生ばかりだった。
ひいきとかも普通にされてた。
Q.15 辞めたけれど、ここは良かった〜と思うところはありましたか?
自由になったーってとこ
今は後悔して毎日泣いてますがw
Q.16 いつ頃からやめようと思ったの?
高校1年の夏休み。
中学の時も不登校気味だったけど中3の時は休まずいった。変われると思った。
でもそんなことなかったw
Q.17 あんな学校、辞めて正解さぁ!と思う?
思う。選ぶ高校が間違ってた。
Q.18 辞めたあと転校した?それとも、受験しなおした?
何もしてない。
Q.19 高認(旧大検)を受けようと思ってる?
何も考えてないやーww
Q.20 もしかして、もう受けちゃった?
A.18
Q.21 つか、もう大学生?
それだったらどんなにいいことか
Q.22 中退して、何になりましたか?(フリーターになった、他校を受験した。etc...)
人生底辺ひきこもりです
もう何やっても成功する気が起きないです。成功してる人にはわかってもらえないんだろうけどw
Q.23 中退するとき、親の態度はどうでしたか?
覚えてない。猛反対はされなかった。
Q.24 中退することを同じ高校の友達にとめられた?
なかった
Q.25 中退する時、教師にとめられた?
なかった
Q.26 中退した理由は?
周りに馴染めなかった。課題なんかの提出物が出せなかった。
そして小2の時からずっと欲しかったパソコンがようやく買ってもらえたことかなw
Q.27 中退して後悔してる?
あの高校を中退したのは後悔してない。この高校じゃなければいけたんじゃないかとは思った。無理かなw
Q.28 中退して困ったことってありますか?(あると答えた方は理由も教えて下さい)
人生詰みに日々近づいていくことw
サボり癖が明らかについた。
周りは普通に高校生活を送ってるんだなーって思うと涙がとありませんw
Q.29 高校中退後、どういう生活を送っている?
ゲームして寝て起きて
Q.30 あなたが通っていた高校は、自分の思ってる学校と違っていた?
全然違った。なーにが楽しい青春じゃボケってやたら送られてきてた進研ゼミの漫画に言ってやりたいw
Q.31 「違っていた」と答えた方、どんな学校だと思っていた?
もうちょっと穏やかなところだと思ってた。
Q.32 ↑実際はどんな学校だった?
先生めんどくさい。先輩の同期もみんな不良みたいなのばっかりで疲れた。
Q.33 辞めた高校の周辺を歩くのが怖い?
電車で通ってたからやめて近寄ってすらいないw
でも近くのコンビニにその学校の先生がいることがあったりする。泣きたい。
Q.34 高校を辞めた翌日に、何をしてたか覚えてますか?
覚えてないなー
Q.35 平日の昼間、暇なとき遊び相手が居なくて困ったことがある?
学校やめてから人と遊ぼうとしなくなった。ゲームかパソコン。よく暇になる。
Q.36 友達に、「なんで学校辞めたの?」と聞かれて困ったことがある?
ない。ほぼこっちから連絡をしない&たまに家に来たときも来なくていいよって追い返してるけど正直いるだけありがたい
Q.37 中退してから、人に「高校生?」と聞かれて困ったことがある?
病院の先生になぜかいろいろ聞かれて答えづらかったことがあるw
Q.38 平日昼間に「学校は?」と聞かれて困ったことがある?
その時間はほかの人から学校行ってないなってことがばれるゲームとかはしないようにしてる。
Q.39 中退した当時、同級生に会うのに抵抗があった?
ありまくりんぐw
Q.40 残り10問、今の心境は?
マイナスな気持ちでこれを始めたけど今は割と普通
Q.41 高校をやめてから、やりたい事はあったの?
ない
Q.42 高校をやめても困らないと思った?
なんとかなるって思った。なるわけなかったw
Q.43 ↑その後、実際にはどうだった?
人生底辺ひきこもりコースおめでとう!!ってカンジですw
Q.44 高校を中退した事は人生最大の汚点だと思う?
思う。中退する人は中学でも何かしらあっただろうし仕方がないんだろうなーって気持ちと家庭環境の差にただただ理不尽を感じる。
Q.45 もしタイムマシンがあったら、中退しようとしている自分を説得する?
まず生まれ変わりたいですw
できれば可愛い女子として!!
Q.46 もしも、中学生の時に戻れたら同じ高校に入る?
絶対別の高校にする。
Q.47 もし高校をやめたがっている人がいたら、なんてアドバイスする?
やめたら人生底辺コースだよ!でも多分やめるなって言っても無理な人もいると思う。そういう人は僕みたいな同じような人もいるから一緒に頑張ろう!()
Q.48 高校は行ってないと恥ずかしいって思う?
思う。
Q.49 あなたの目標や夢を語ってください。
ゲーム会社で働きたい!!って思ってた小学生の頃、、、(笑)

今は普通の生活(普通に学校行って卒業して立派に働いて結婚して)がしたいです。それすら無理に思えてくる現状ですがw
Q.50 最後に一言どうぞ。
くそひきこもりのどうでもいい戯言でしたねw

質問 : 高校中退者に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]