高校中退者に質問

Q.1 まず、名前(HN)を教えてください。
ゆきしろじ。
Q.2 出身地、現在住んでいるところを教えてください。
別府出身、東京に住んでいる。
Q.3 血液型、星座は?
O型、双子座。
Q.4 ネット歴はどのくらいですか?
わかんねぇ。
Q.5 趣味はなんですか?
メダルゲーム。
Q.6 あなたの現在の職業は?
nothing.
Q.7 あなたが行っていた高校は、共学?それとも女子校?男子校?
男子校。
Q.8 中退した学校名を教えてください。(答えられる方のみ。「A高校」など、伏せても結構です)
H高校。
Q.9 あなたが選んで入った学校ですか?
はい。
Q.10 もしかして、受験で失敗した?
いいえ。
Q.11 入学したばかりの頃の学校の印象は?
綺麗でした。
Q.12 校則は厳しかった?
とても厳しかった。
Q.13 好きな先生は居ましたか?(恋愛対象有り無しの繋がりなく)
はい。
Q.14 逆にムカツク先生は居ましたか?
はい。
Q.15 辞めたけれど、ここは良かった〜と思うところはありましたか?
学食が美味かった〜。
Q.16 いつ頃からやめようと思ったの?
1年生の3月。
Q.17 あんな学校、辞めて正解さぁ!と思う?
はい。
Q.18 辞めたあと転校した?それとも、受験しなおした?
どちらもしなかった。
Q.19 高認(旧大検)を受けようと思ってる?
いいえ。
Q.20 もしかして、もう受けちゃった?
いいえ。
Q.21 つか、もう大学生?
いいえ。
Q.22 中退して、何になりましたか?(フリーターになった、他校を受験した。etc...)
ホームレスになった。
Q.23 中退するとき、親の態度はどうでしたか?
「中退したければ、して結構。」という態度。
Q.24 中退することを同じ高校の友達にとめられた?
いいえ。
Q.25 中退する時、教師にとめられた?
はい。
Q.26 中退した理由は?
成績の急降下。
Q.27 中退して後悔してる?
いいえ。
Q.28 中退して困ったことってありますか?(あると答えた方は理由も教えて下さい)
いいえ。
Q.29 高校中退後、どういう生活を送っている?
ホームレス生活を送っている。
Q.30 あなたが通っていた高校は、自分の思ってる学校と違っていた?
はい。
Q.31 「違っていた」と答えた方、どんな学校だと思っていた?
天国みたいな学校だと思っていた。
Q.32 ↑実際はどんな学校だった?
校則の厳しい学校だった。
Q.33 辞めた高校の周辺を歩くのが怖い?
いいえ。
Q.34 高校を辞めた翌日に、何をしてたか覚えてますか?
ホームレスになった。
Q.35 平日の昼間、暇なとき遊び相手が居なくて困ったことがある?
いいえ。
Q.36 友達に、「なんで学校辞めたの?」と聞かれて困ったことがある?
いいえ。
Q.37 中退してから、人に「高校生?」と聞かれて困ったことがある?
ある。
Q.38 平日昼間に「学校は?」と聞かれて困ったことがある?
ある。
Q.39 中退した当時、同級生に会うのに抵抗があった?
いいえ。
Q.40 残り10問、今の心境は?
余裕。
Q.41 高校をやめてから、やりたい事はあったの?
はい。
Q.42 高校をやめても困らないと思った?
はい。
Q.43 ↑その後、実際にはどうだった?
自由になった。
Q.44 高校を中退した事は人生最大の汚点だと思う?
いいえ。
Q.45 もしタイムマシンがあったら、中退しようとしている自分を説得する?
いいえ。
Q.46 もしも、中学生の時に戻れたら同じ高校に入る?
いいえ。
Q.47 もし高校をやめたがっている人がいたら、なんてアドバイスする?
「高校を辞めたい!」と、大きな声で言え。
Q.48 高校は行ってないと恥ずかしいって思う?
いいえ。
Q.49 あなたの目標や夢を語ってください。
仕事をして、金を稼ぐ!
Q.50 最後に一言どうぞ。
ホームレス万歳!

質問 : 高校中退者に質問
With 100Qどっとねっと
[Back]