好きなカップリングが多めの人に50の質問

Q.1 好きなCPで質問に答えてもらいます。準備はいいですか?
はい!
Q.2 好きなCPは男×女ですか? 男×男? 女×女? なんでもあり?
BLとNLなら大抵平気です。地雷以外は。
BLダメな方はバック推奨しておきますw
Q.3 今回は何というジャンルのCPについて語りますか? 複数でもOKです。(制限なしでも可。その場合は空欄でかまいません)
サンホラでいっちゃっていいですか?!www
二度目ですが、苦手な方はバックでww
Q.4 この質問の回答に原作のネタバレはありそうですか?
あるかもしれないです。
再三言いますが嫌な気配を感じた方はすぐさまお戻りになられてくださいませwww
Q.5 ほのぼのした雰囲気が似合うCPといえば?
ノエル×マリィかな。ヴァニシングスターライトのキャラ、皆好きです。特にノエマリは可愛い(確信)
Q.6 明るい雰囲気が似合うCPといえば?
サンホラで明るい、だと…!?
そうだなぁ……意外とエレフ×ミーシャかな。愛の咎は割と明るい(?)歌で好きでした。幼少期とか二人仲良く明るくしてたら可愛いな。あ、でも双子だと禁断愛…ww
Q.7 切ないCPといえば?
切ない…か。いっぱいいるけど、やっぱりメル×エリーザベトかな。磔刑の聖女の切ないこと、切ないこと。よかったね、って言いたいんだけど、一緒にいられないのがなぁ……。でも、最終的に二人は幸せな気持ちで終われて、これでよかったのかな、って気もします。
Q.8 悲恋CPといえば?
悲恋というと、そうですね……ハロナイのシェイマス×ディアナかな。やっと幸せを掴めたのにシェイマスさん死んじゃうから……
Q.9 ダークな雰囲気が似合うCPといえば?
あ、これはやっぱりメルエリ(人形のエリーゼ)ですかね。狂気じみたエリーゼ意外と好きなんですよ。でも、ザベトも好きだから三人仲良くしててほしいなぁwww
Q.10 甘甘が似合うCPといえば?
シャイターン×ライラかな。イベリアは夫婦でいいと思います。
Q.11 片思いのCPといえば?
あー……本当は片思いでもないとは思うんですが…フラーテルとソロルはそんな気がしないでもないですよねww
Q.12 片思い同士(両思いだが双方がそれに気づかない)のCPといえば?
幼少期メルエリですかねwwあの二人は…!!あの二人だけは守ってやりたい!!と思いましたよ…
Q.13 王道CPといえば?
王道で言うと……なんだろう……わりと王雪とか王薔薇とかいいんじゃないでしょうか?ww
Q.14 マイナーCPといえば?
エリ組のオルフェウス×ラフレンツェかな。
Q.15 接点が全くないCPを好きになったことはありますか? ありましたら、その2人の共通点を絞り出してみてください。
闇冬(メル×イヴェール)かな。共通点は、すでに死んでるのと、共に人形を連れているところとか。
Q.16 王道だと思ったらマイナーだったCPはありますか?
ああ、イヴェサンですwww
Q.17 マイナーだと思ったら王道だったCPはありますか?
意外とイドメルとか多い気がしますww
Q.18 これから流行る、絶対流行る! と感じるCPは?
いやあ、ノエマリかな!漫画になってより一層二人の絡みが愛しく感じます。
Q.19 そのCPの魅力を語ってみてください。もしかしたらここから流行るかもしれません。もしかしたらですが。
真逆にみえて割と共通点があったりとか、マリィの熱烈なアタックを上手くスルーするノエ様とか、仕事でもプライベートでも沢山絡みを見たいです。二人とも本当に可愛い。漫画で、もっとこれからツーショット見れるんですかね。楽しみですww
Q.20 逆カプは王道なのにこっちはマイナーすぎるだろ、と思うCPといえば?
レオエレかもなぁ。いや、私はエレレオ派なんですけどww
Q.21 逆カプ、リバでもOKなCPはありますか?
リバなら冬闇冬でも大丈夫だと思います。
Q.22 エロでもOKなCPはありますか?
あ、BLなら大体オッケーですwww
Q.23 動物・モンスターなどの人外キャラ同士のCPはOKですか? その中で好きなCPは? 
割と人外(じみた性能の人物)多いよなサンホラ……θとかは人外なのか……?でも、モンスター的なのは殆どいないよなぁ…
人外キャラがそもそも滅多にいない様な……。
Q.24 そのジャンルの中で一番最初に好きになったCPは? 思い出せる範囲でどうぞ。
一番最初は……なんだろ、闇冬かな……。NLならメルエリだと思うんですが。
Q.25 そのジャンルの中でつい最近好きになったCPは?
ノエマリですね。最新のマキシですから!
Q.26 キャラのセリフ・行動により即効で好きになったCPはありますか? それはどんな行動で?
緋色の風車のサンとシエル(漫画版の方でしか名前は無かったと思います)ですかね。手を引いて逃げるとかお前確実に好きやんけー、と思ったんですよね。あとは最後の、「ごめんね、次は逃げずに君の傍で共に散ろう」が心にきました。
Q.27 後からじわじわと好きになっていったCPは?
後からじわじわは盗賊イヴェサンですかね。
Q.28 初登場時から好きなCPはありますか?
初登場から……だとメルとザベト、もしくはイベリア夫婦かな。
Q.29 何故好きになったのか自分でもよくわからないCPってありますか?
エレレオですかね。原作では殺し合ってるんですけどねー?
Q.30 サイトは運営していますか? そのサイトでCP系の作品は扱っていますか? そのCPは?
サイトはやってますが、考察を少し乗せている程度ですw
Q.31 好きなCPの中で、最も身長差のある(ありそうな)CPは?
イベリア夫婦かなぁ?
Q.32 好きなCPの中で、最も年齢差のある(ありそうな)CPは?
そりゃあイベリア夫婦……あれ?ww
Q.33 凸凹CPといえば?
デコボコですか……割と盗賊イヴェサンは相棒だけど性格とか違いそうで、しょっちゅう言い合いそうですよね?
Q.34 似た者同士のCPといえば?
冬闇ですかね?共通点結構あるんで。
Q.35 主従CPといえば?
主従かー。イドコレって主従に入るんか…?ww
Q.36 敵同士のCPといえば?
あ、それは間違いなくエレレオですw
Q.37 片方が保護者的存在なCPといえば?
井戸親子かなー。あ、っていうか親子だわww
Q.38 天然キャラと素直じゃないキャラのCPなんて好きになったことありますか?
サンとシエルですかねぇ。シエルは天然なのか……あ、天然な気がする。
Q.39 手を繋いで歩いていると萌えるCPは?
王雪ですねー。きっと可愛いぞw
Q.40 頭を撫でる・撫でられるのが萌えるCPは?
冬箒かな。イド子によしよししてるイヴェールきっとほのぼのだと思います
Q.41 寄り添って寝ているのが似合いそうなCPは?
エレミシャかな。
Q.42 おんぶが似合いそうなCPは?
おんぶか……ハロナイのジョニーとレニーかな。なんか可愛くないですか?w
Q.43 抱く・抱かれるのが萌えるCPは? それはどんな風に?
ホント毎度出てきてすみませんがイヴェサンですww
なんていうか、こう、サンが嫌な事思い出した時にぎゅってしてあやすように背中ぽんぽんしててほしいですww
Q.44 この2人には幸せになってほしい、と思うCPは?
いや、皆幸せになってほしいですけど。あー、でも一番は……サンとシエルかな。緋色の風車切なすぎませんか…
Q.45 もう結婚しちゃえばいいのに、と思うCPはありますか?
メルとベトはよ結婚式あげろww
Q.46 いやこいつらは既に結婚しているだろ、と思うCPはありますか?
イベリア夫婦ですね。二次創作見てて思うんですけど、もうあれって結婚してるじゃないですかww
Q.47 なかなか2人の仲が進展せず、見ている第三者をもどかしくさせてそうなCPは? その第三者って誰?
エレレオじゃないですかね。第三者はミーシャかな。
Q.48 片方、または両方が第三者から2人の仲を冷やかされてそうなCPは? その第三者って誰?
ノエマリですかね。周りのみんなから祝福と冷やかしを一辺に貰って、ノエ様が「るっせえ!」って顔真っ赤にして怒ってたら可愛いと思いましたwwwww
Q.49 どういった傾向のCPを好きになることが多いですか?
重い過去を持ったキャラをもう一方が助け出す…みたいなのが似合ったりストーリーであったりするCPが好きです。
Q.50 以上で質問は終わりです。お疲れ様でした。
ありがとうございましたー!

質問 : 好きなカップリングが多めの人に50の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]