オリジナルキャラクターに質問

No.1:あなたの名前を教えてください。

江ノ村黄泉(えのむらよみ)だよ♪

No.2:その読み方をカタカナまたはあなたの世界の言葉で教えてください。

エニョムラヨミー!

No.3:お話の中のあなたの位置づけを教えてください(主人公・サブメインとか)

霊界ってところに住んでるにょ。霊界にょ神様でありゅ音衣にょ妹で双子の月叶がいりゅにょ。

No.4:普段はなんて呼ばれていますか。昔はどう呼ばれていましたか?

黄泉。

No.5:あなたのスリーサイズを教えてください。

にゃあに?しょれ。

No.6:あなたの性格を一言で。

明りゅくて天才ーー!!

No.7:その性格で良かったと思うことは?

特ににゃいわ!

No.8:では逆に後悔することは?

特ににゃいわ!

No.9:あなたの趣味を教えてください。

物語書いたり、お絵かきちたり、お歌を歌ったり。

No.10:ところであなたは人間ですか?種族があるなら分かりやすく説明を。

人間しゃんにゃんてとんでもにゃい!
黄泉は神様と妖怪にょハーフにゃにょ!

No.11:あなたの特技を教えてください。

世界を空想に染めあげりゅぅ♥

No.12:あなたの秘密を教えてください。

おちえにゃーい。

No.13:初恋はいつですか?

恋ちにゃいもん!

No.14:好きな異性のタイプは?

非リアだもん!

No.17:子供は何人欲しいですか?

いらにゃい!
だって黄泉、じゅっと子供だから子供産めにゃいもん!

No.18:好きな人と中身が一日だけ入れ替わるとしたら?

月叶と中身が入れ替わりゅにゃら………頭を入れ替えたぁい!

No.19:いきなりですが、電波を受信したことはありますか?

にゃあに?

No.20:宇宙人と遭遇しました。どうしますか?

宇宙人しゃんに挨拶しゅりゅ!!

No.21:性転換することになりました。どうしますか?

えぇーー!男にょ子ににゃりゅにょー?

No.22:朝起きたら鳥になっていました。どうしますか?

死んでくりゅーー!

No.24:落とし穴に落ち待てしまいました。あなたの反応は?

魔法で上がってこればいいにょしゃ。

No.25:大丈夫ですか?

うん!

No.26:救急車呼びますか?

うりゅしゃいわにぇ!!
黄泉はお病気じゃにゃいもんっ!

No.27:気がついたら無人島にいました。動物や緑は豊富です。どうしますか?

動物しゃんとお花しゃんと遊ぶー♪

No.28:脱出する方法は1.火をおこす。2.泳ぐ。3.電話をかける。さてあなたは?

遊ぶーー。

No.29:魔法は使えますか?

うん!

No.30:願い事がひとつだけ叶うとしたら?

世界制服ーー!

No.31:考え事をして眠れなくなったことはありますか?

にゃい。

No.32:焼肉定食大盛りで。

おいちいにょ?

No.33:特大チョコレートパフェを更に大盛りで。

わーーい!!!パフェだ!パフェだ!

No.34:あ、お魚くわえた波平だ。

波平おじしゃん、お魚しゃんが大好物にゃにょ?

No.35:ウソです。

ふーん。

No.36:目が覚めたらアンパンマンの世界にいました。

わーい!アンパンマンだ!アンパンマンだぁぁ!!
うぉぉーー!メロンパンマンやバイキンマンもいりゅーー!

No.37:目が覚めたらポケモンの世界にいました。

うおぉーー!サトシくんおっきぃーー!
ピカチュウ黄泉よりでっかーーい!!

No.38:結局あなたは何ものですか?

だから妖怪だってば!

No.39:これからどうしたいですか?

別にー<(_ _)>

No.40:今まで生きてきた中で最高だと思えた瞬間は?

あははははは!!人間しゃん殺したことぉーー!あひゃひゃひゃひゃひゃ!!

No.41:突然ですがあなたは団地妻です。ピンポ〜ン♪留守番中に酒屋さんがきました。

ごめんにぇーー。黄泉お酒飲めない年頃にゃにょぉーー。あひゃひゃひゃひゃひゃ!!

No.42:実は前からあなたのことが… 酒屋さんにせまられました。

にゃ、何よ!

No.43:酒屋さん、結構いい男・女です。

いらにゃいわ!!
(黄泉は酒屋さんのお酒を叩き落としました。)

No.44:間違えました。ブサイクでした。

フンッ!
(酒屋さん、黄泉にカッターナイフで殺されました。)

No.45:おかえりなさぁい!ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜…

トイレにしゅりゅ?

No.46:何なんですか。

人間しゃんにょくしぇに生意気にぇ!!

No.47:一人だけ抹殺できるとしたら?

OLしゃん!

No.49:あなたの作者に一言。

IRYUJION様だいだいだい大好きーー!

No.50:お疲れ様でした。お帰りはあちらからどうぞ。

うん!バイバイ!!

No.51:作者様に質問です。この質問に答えた動機は?

ただ面白そうだったからです。はい。

No.52:お話を作ったきっかけは?

小さい頃に作ったのであんまり覚えていません。

No.53:最初はこんな展開になることを予想していましたか?

たぶん思ってなかったでしょう。
幼少期の頃と学生の今とで全然考えていたことが違うので……。

No.54:今後修正する予定はありますか?

場合により、大人になったらあると思います。

No.55:主人公についてこれる人物はいますか?

残念ながら黄泉ちゃんは主人公ではありません。
本当の主人公は日の丸ちゃんと泉ちゃんです。

このダブル主人公についてこれる人物なら国世筑紫(くっしょんつくし)とかメッゾフォルテ・デクレシェンドとかです。

No.56:この話おもしろい!笑える!芸人!!て言われたら嬉しいですか?

ちなみに面白いのは面白いですが面白さ目的に作ったお話ではありません。

No.57:感動した!泣けたっ!号泣だよっ!て言われたら嬉しいですか?

はい。

No.58:お話を作るにあたって苦労したことは?

初めの内容とかですね。
想像したことをそのままお話として成り立てているので。

No.59:登場人物の中で一人だけ友達になるとしたら?その理由は?

八瀬輝子(やせてるこ)ちゃんですね。
私と性格似てるとこもあるし。

No.60:これが最後の質問です。ここまで読んでくださった方にメッセージをどうぞ。

ありがとうございましたm(_ _)m

質問 : オリジナルキャラクターに質問
With 100Qどっとねっと

[Back]