オリジナルキャラクターに質問

Q.1 あなたの名前を教えてください。
僕?僕の名前は明日見 銀で〜す
Q.2 その読み方をカタカナまたはあなたの世界の言葉で教えてください。
アスミ ギンだよ〜
Q.3 お話の中のあなたの位置づけを教えてください(主人公・サブメインとか)
敵役として出るっぽいよ〜
敵役は適役〜。なんちって
Q.4 普段はなんて呼ばれていますか。昔はどう呼ばれていましたか?
昔は明日見さんって呼ばれてたけど、
今の仲間にはスミちゃんって呼ばれてま〜す
Q.5 あなたのスリーサイズを教えてください。
ずいぶん変態チックなこと聞くんだね〜
まぁ、答えるけどさ〜(苦笑い)
昔計ったのでいいよね〜?
んーと、88-56-88cmだよ〜
Q.6 あなたの性格を一言で。
楽観主義、かな〜
Q.7 その性格で良かったと思うことは?
なにごとにもそんな深く考え込まず気楽に過ごせたことかな〜
Q.8 では逆に後悔することは?
うーん……昔、この性格のせいで孤立しちゃったことかなぁ?
Q.9 あなたの趣味を教えてください。
僕にとって楽しいことをすることだよ〜
あとは、生き物のお世話だね〜
Q.10 ところであなたは人間ですか?種族があるなら分かりやすく説明を。
人間で〜すよ〜
あ〜でも、種族とは違うかもだけど、一般の人とはちょっと違ったところがあるかな〜。
それはね〜不思議な力を持ってるってこと〜!
とはいっても、ただの異能力なんだけどね〜
Q.11 あなたの特技を教えてください。
特技か〜あぁ、避けるのが得意だよ〜
どんなものでも避けれま〜す
異能力もそんな感じの異能力だしね〜
Q.12 あなたの秘密を教えてください。
秘密って言うのは誰にも言わないから秘密なんだよ〜?
Q.13 初恋はいつですか?
初恋なんてまだしたこと無いよ〜
Q.14 好きな異性のタイプは?
僕を倒せる人かな〜
僕より格上の人〜
Q.15 現在恋人は?ちなみに告白のセリフ・シチュエーチョンは?
いませ〜ん
Q.16 理想のデートプランは?
相手に任せますよ〜
Q.17 子供は何人欲しいですか?
0人で〜す
基本的に我が子を世話するより他者の子をお世話するほうが好きなので〜
Q.18 好きな人と中身が一日だけ入れ替わるとしたら?
その人がどれだけ強いのかを確かめるために強い奴らと戦いにいきます〜
Q.19 いきなりですが、電波を受信したことはありますか?
……?…………!
あぁ、テレパシー能力のことかな〜?
うん、あるよ〜
知り合いにテレパシーの能力者がいるからね〜
Q.20 宇宙人と遭遇しました。どうしますか?
とりあえず強いか確かめる〜
Q.21 性転換することになりました。どうしますか?
うーん、特に気にしない、かな〜
そんなに困ることでもないだろうしね〜
Q.22 朝起きたら鳥になっていました。どうしますか?
とりあえず家から出るかなぁ〜
焼き鳥にされでもしたらいやだし〜
Q.23 朝起きたら犬になっていました。どうしますか?
従順な犬みたいにはなりたくないからね〜
戻る方法を探すかな〜
Q.24 落とし穴に落ち待てしまいました。あなたの反応は?
初めはびっくりするだろうけどすぐ穴から上がるだろうね〜
そんでもってその穴を隠して他の人が落とし穴に引っ掛かるのを待つかな〜
Q.25 大丈夫ですか?
ん〜?なにが〜?
Q.26 救急車呼びますか?
大丈夫だよ〜???
Q.27 気がついたら無人島にいました。動物や緑は豊富です。どうしますか?
動物さんたちは手を出さず、
植物さんたちから食べ物を頂きますよ〜
もちろん育てたりしながら〜
Q.28 脱出する方法は1.火をおこす。2.泳ぐ。3.電話をかける。さてあなたは?
無人島に流されて携帯があるとは思えないし〜
仮に有ったとしても海水で水没してるだろうから3番はナシで〜
となると1番の火をおこすか2番の泳ぐなんだけど〜
2番は海を泳いで渡れるとは思えないからナシだね〜
となると消去法で1番かな〜?
Q.29 魔法は使えますか?
異能力なら使えるよ〜
Q.30 願い事がひとつだけ叶うとしたら?
……ないかな
Q.31 考え事をして眠れなくなったことはありますか?
ないよ〜
いつもぐっすり熟睡してま〜すよ〜
Q.32 焼肉定食大盛りで。
お〜
Q.33 特大チョコレートパフェを更に大盛りで。
す、すごく、大きいd『あ、スミちゃんごめん!』
だいjo【なにをやってやがるのですか。てめぇは大馬鹿野郎さんなのですか?ほら、さっさと立って行きやがれのですよ】
『スミちゃん、ほんっとうにゴメンね。って置いてかないでよ〜広海ちゃん〜それじゃあまたね!』
うん、またね〜……ふぅ〜
あ……チョコレートパフェと焼肉定食が零れちゃった〜(涙目)
Q.34 あ、お魚くわえた波平だ。
ひ、人が……人が〜
Q.35 ウソです。
嘘ですかい!
Q.36 目が覚めたらアンパンマンの世界にいました。
助けてアンパンマン〜
Q.37 目が覚めたらポケモンの世界にいました。
ポケモン、ゲットだぜ〜!
Q.38 結局あなたは何ものですか?
何者だろうねぇ……
化物かな?僕自身も良くわからないかな〜?
Q.39 これからどうしたいですか?
とくにどうしたいとかはないよ〜
ボクは僕らしく敵役しいう役を完全に演じるだけ……だよ〜
Q.40 今まで生きてきた中で最高だと思えた瞬間は?
信頼できる仲間と出会えたこの時こそが最高の瞬間だね〜
……でも、それと同時に敵役で有る以上、いずれ主人公と言える存在に壊されてしまうという事実がとても悲しいよ。
Q.41 突然ですがあなたは団地妻です。ピンポ〜ン♪留守番中に酒屋さんがきました。
酒屋のおじさん、僕はお酒を飲まないよ〜
Q.42 実は前からあなたのことが… 酒屋さんにせまられました。
よわっちいやつはお断りしますよ〜
Q.45 おかえりなさぁい!ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜…
外に連れ出して全ての鍵を閉めます〜
どちら様ですかね〜
Q.46 何なんですか。
♪〜
Q.47 一人だけ抹殺できるとしたら?
自分自身……
Q.48 口説き文句を一言どうぞ。
僕は誰にも惚れたことないからなぁ。
なんていえばいいのかな?うーん……

‘僕と一緒にいると君が危険晒されちゃうんだよ?
 悪い人たちに捕まっちゃうかもしれないよ?
 その覚悟があるなら、僕が君を守ってあげる’

……一言で収めるのって難しいね〜
Q.49 あなたの作者に一言。
できれば僕らわ敵キャラじゃなくてサポートキャラに回してほしかったかな〜
Q.50 お疲れ様でした。お帰りはあちらからどうぞ。
お疲れ様〜じゃ〜ね〜
Q.51 作者様に質問です。この質問に答えた動機は?
深い意味はございません。
Q.52 お話を作ったきっかけは?
子供の頃からアニメや小説、漫画などに囲まれて育ちまして、
自分もこのような物語を書いてみたいと思ったことからですかね。
Q.53 最初はこんな展開になることを予想していましたか?
質問の事でありましたら、
大体気まぐれでやるものなので展開のことは全く考えておりませんでした。
Q.54 今後修正する予定はありますか?
おそらくそのような事はないかと思われます。
Q.55 主人公についてこれる人物はいますか?
???
Q.56 この話おもしろい!笑える!芸人!!て言われたら嬉しいですか?
もちろん、作品が褒められること以上に嬉しいことはございません。
Q.57 感動した!泣けたっ!号泣だよっ!て言われたら嬉しいですか?
上記と同じく。
Q.58 お話を作るにあたって苦労したことは?
プロットですかね?
話の元とも言える物だと私は思っておりますので。
Q.59 登場人物の中で一人だけ友達になるとしたら?その理由は?
夏陰 茜ちゃんでしょうか?
1番無害そうなので。
Q.60 これが最後の質問です。ここまで読んでくださった方にメッセージをどうぞ。
ここまで読んで下さった皆様方、誠にありがとうございました。

質問 : オリジナルキャラクターに質問
With 100Qどっとねっと
[Back]